ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。

前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出発。途中で雨が止んだので正解でした。

アマゾンで注文したジョギング用シューズが届きましたが、雨で汚したくないので今日はボロ靴でウォーキングです。

深夜徘徊し、ボストロールを倒しまくった結果、討伐ポイントはなんと……

70万9310!!

なんと1日で39万増やしました。先日は15万しか稼げませんでしたが、今日はかなり稼いだ。強い助っ人がいるときはレベルを14に設定して討伐しました。レベル14だと一戦で約1万ポイント入ります。

もう“しんごんのじゅず”は余裕で手に入ると思います!これなら22日までに余裕で間に合います。明日か明後日には入手出来るでしょう。

本日の歩数は約9000歩。ペットのスライムがホイミンに進化しました。

パーティのレベルは48。

そろそろ上級職に備えた転職も視野に入ってきました。

自分の転職プランは下記のとおりです。

キャラ 転職プラン
クリプト 戦士→僧侶(パラディン)
バンガロール 武闘家→盗賊(レンジャー)
ライフライン 僧侶→魔法使い(賢者)
レイス 魔法使い→戦士(魔法戦士)

どうですかね。

最初はクリプトをバトルマスター、ライフラインをパラディン、レイスを賢者にしようとしたのですが、せっかく霊獣の杖が2本あるのだからギガデインを2発撃てる構成(魔戦、賢者)にしたほうがいいかなと思って方針を転換しました。

バトマスは火力が凄い高そうなイメージですけど、微課金でいくなら安定性を重視した構成のほうがいいですよね。レンジャーの影縛りも強いみたいですし。

転職プランは以上です。

現在メタルフェスが開催されており、メタおのを装備したRemyさん、ぼのさんにはメタル狩りのとき助かっています。

自分もメタおのぽぴぃって思って、勢いでメタル武器のガチャ回してしまいました。10連した結果、やしゃのこんがダブって2凸になりました。今は後悔している。ガチャ石は貯めなきゃいけないのに、メタおの欲しくて我慢出来ませんでした。

自分はまじん斬り使ってますけど、まじん斬りは全然当たらなくてハゲそうです。既にハゲてますが。まじん斬りは絶対30%じゃないです。体感20%くらいな気がするんですけど……。

今回の記事は以上です。凄い気分が落ち込んでいたのですが、ドラクエウォークで深夜徘徊したら少し落ち着きました。さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。