ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。

前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出発。途中で雨が止んだので正解でした。

アマゾンで注文したジョギング用シューズが届きましたが、雨で汚したくないので今日はボロ靴でウォーキングです。

深夜徘徊し、ボストロールを倒しまくった結果、討伐ポイントはなんと……

70万9310!!

なんと1日で39万増やしました。先日は15万しか稼げませんでしたが、今日はかなり稼いだ。強い助っ人がいるときはレベルを14に設定して討伐しました。レベル14だと一戦で約1万ポイント入ります。

もう“しんごんのじゅず”は余裕で手に入ると思います!これなら22日までに余裕で間に合います。明日か明後日には入手出来るでしょう。

本日の歩数は約9000歩。ペットのスライムがホイミンに進化しました。

パーティのレベルは48。

そろそろ上級職に備えた転職も視野に入ってきました。

自分の転職プランは下記のとおりです。

キャラ転職プラン
クリプト戦士→僧侶(パラディン)
バンガロール武闘家→盗賊(レンジャー)
ライフライン僧侶→魔法使い(賢者)
レイス魔法使い→戦士(魔法戦士)

どうですかね。

最初はクリプトをバトルマスター、ライフラインをパラディン、レイスを賢者にしようとしたのですが、せっかく霊獣の杖が2本あるのだからギガデインを2発撃てる構成(魔戦、賢者)にしたほうがいいかなと思って方針を転換しました。

バトマスは火力が凄い高そうなイメージですけど、微課金でいくなら安定性を重視した構成のほうがいいですよね。レンジャーの影縛りも強いみたいですし。

転職プランは以上です。

現在メタルフェスが開催されており、メタおのを装備したRemyさん、ぼのさんにはメタル狩りのとき助かっています。

自分もメタおのぽぴぃって思って、勢いでメタル武器のガチャ回してしまいました。10連した結果、やしゃのこんがダブって2凸になりました。今は後悔している。ガチャ石は貯めなきゃいけないのに、メタおの欲しくて我慢出来ませんでした。

自分はまじん斬り使ってますけど、まじん斬りは全然当たらなくてハゲそうです。既にハゲてますが。まじん斬りは絶対30%じゃないです。体感20%くらいな気がするんですけど……。

今回の記事は以上です。凄い気分が落ち込んでいたのですが、ドラクエウォークで深夜徘徊したら少し落ち着きました。さようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』スラミチ式麻雀は初段到達!先は長い。すでに三段に到達している猛者も存在。四段は流石に居ないか……?りゅうおうタマゴの結果も報告します。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日9月19日の話になりますが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」で初段に昇格しました。 ここでプレイコインが尽きて、雨で歩けなかったのもあって本日までプレイは停止していま …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

『ドラクエウォーク』明日8月29日より、“前夜祭22”が開催!過去のPU武器、強敵、メガモン、アクセなどが復刻登場!!最近始めたプレイヤーは頑張ろう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日8月29日から始まる新イベントの情報が告知されました。 3周年(9月12日)に向けた前夜祭イベントになっています。 この動画を YouT …

『ドラクエウォーク』大魔道士の登場でグリンガムのムチ再評価か?大魔道士も物理寄せならHP900越えの強力アタッカーに……。今後の物魔複合武器にも期待が出来る。

『ドラゴンクエストウォーク』究極進化エビルプリースト戦で大魔道士、そしてグリンガムのムチが非常に役立っていたことを報告します。 究極進化エビルプリーストは新武器の兼ね合いもあり、メラ属性弱点が予想され …

『ドラクエウォーク』実装してほしい機能などを語る。「助っ人に一言コメントを表示」「JOKERのこころ」「ゴルパスメダルの使い道」など。運営よ、頼む!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、私が本作をプレイしていて「ここが改善されたらいいな~」と思っていることを語りたいと思う。 その改善要望点は4つです。本当は5つだったけど、4つにしました。 4つの要 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.