ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。

ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。

「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を受けた際に、休みを防いだかどうかに関係なく解除される。

これは本当にクソな部分だと思っていたので、不具合として告知されたのは素直に嬉しい。

休みを一回だけ無効化する効果は、「ダンシングロッド」のボルテージダンスといやしのフェアリーステップに存在します。

ダンロを引く前に読者のまどかさんからもこの仕様の情報は教えてもらっていました。しかし、バイシオンが魅力的だったので引きにいきました。

運良くゲットできたのでダンシングロッド持ってきましたが、休み無効の効果はその類の攻撃を受けるだけで(実際に休みになったかは問わず)確実に効果が消えちゃうので、おまけ程度ですね。

休みを付与する攻撃を食らうだけで、実際に休みになったかどうかには関係なく無効効果が消える。これ本当に酷いなと思っていた。不具合で良かったですよホント……。

いや、もしかしたら仕様で通そうとしたけど、不満が多かったから動いたって可能性もありますけどね。だって、告知が今更過ぎますもん。

普通にダンロ担いでテストプレイしていたら気付かないはずないと思いますし、ゲスの勘ぐりをしてしまう。

まあなんにせよ良かったです。

これによって、おにこんぼう戦が少しは快適になると思います。修正自体はまだ来てませんがね。バージョンアップで予定されているそうです。

今回の記事は以上です。ダンロを引いた方は一安心でしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』エクストラリーグ完全攻略完了!史上最難関称号「百の星をつかむ者」ゲット!スパスタゲーで、個人的にはイルが最難関でした。次いでルカ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、エクストラリーグを完全攻略することが出来ました。 ミッションを全てクリアし、称号「百の星をつかむ者」ゲットです!! 個人的にはドラクエウォーク史上、一番獲得が困難な称 …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』過去最強メガモン?“豪氷天グリザード”冗談抜きで強過ぎる。全体1000ダメのコキュートス・絶の一発で半壊滅……。Sこころの性能もガチだから頑張りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”が冗談抜きで強いです。 初見で討伐は出来ましたが、下手したら全滅していました。周りのプレイヤーは2人が全滅していて、そこからジェム …

『ドラクエウォーク』きせきのつるぎガチャ評価。効果だけ見ればメッチャ強いが、属性が……。それだけに評価は難しい!本記事はガチャ爆死メシウマ会場も兼ねています。

『ドラゴンクエストウォーク』本日2022年1月1日より、「新春2022きせきのつるぎふくびき」が開催されました。 今回は、本ガチャに登場する武器“きせきのつるぎ”と防具(しんぴシリーズ)の性能紹介・評 …

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。