ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。

ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。

「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を受けた際に、休みを防いだかどうかに関係なく解除される。

これは本当にクソな部分だと思っていたので、不具合として告知されたのは素直に嬉しい。

休みを一回だけ無効化する効果は、「ダンシングロッド」のボルテージダンスといやしのフェアリーステップに存在します。

ダンロを引く前に読者のまどかさんからもこの仕様の情報は教えてもらっていました。しかし、バイシオンが魅力的だったので引きにいきました。

運良くゲットできたのでダンシングロッド持ってきましたが、休み無効の効果はその類の攻撃を受けるだけで(実際に休みになったかは問わず)確実に効果が消えちゃうので、おまけ程度ですね。

休みを付与する攻撃を食らうだけで、実際に休みになったかどうかには関係なく無効効果が消える。これ本当に酷いなと思っていた。不具合で良かったですよホント……。

いや、もしかしたら仕様で通そうとしたけど、不満が多かったから動いたって可能性もありますけどね。だって、告知が今更過ぎますもん。

普通にダンロ担いでテストプレイしていたら気付かないはずないと思いますし、ゲスの勘ぐりをしてしまう。

まあなんにせよ良かったです。

これによって、おにこんぼう戦が少しは快適になると思います。修正自体はまだ来てませんがね。バージョンアップで予定されているそうです。

今回の記事は以上です。ダンロを引いた方は一安心でしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』あくま神官の覚醒こころが人権過ぎる件について!超貴重な素早さの高い緑こころです。レベリング捨ててでも早めの覚醒を狙うべきか。

『ドラゴンクエストウォーク』12月17日に「覚醒千里行 あくま神官編」が追加されました。 このあくま神官の覚醒こころがメッチャクチャ強いです。 すでにツイッターでは覚醒している方がいました。 あくま神 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記71話。変な引きをしたせいでダンシングロッドの天井に躊躇する。ダンロを引くか否か、人生で最難、究極の選択を迫られる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第71話です。 マイレージをセコセコ貯めては“あぶない水着21ふくびき”をまわしています。当然ダンシングロッド狙いで。 今日もマイレージが1000ポイント貯まった …

『ドラクエウォーク』プレイ日記18話。上級職への転職プランを大幅に見直す。やはり魔戦よりバトマスか……?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記18回。 二職目のレベル50も間近に迫り、いよいよ上級職への転職が見えてきました。 しかし、ここに来て、上級職への転職プランを見直すことにしました。 左からパラデ …

『ドラクエウォーク』これからのスタンダード?にじくじゃく強敵Lv30が高位バトマス+スパスタアンコール戦法で楽勝だった件。こんな雑な攻略がまかり通っていいのか。

『ドラゴンクエストウォーク』過去に高位バトルマスターの強さを語ったことがありますが、改めて語るときが来てしまったようだ。 何が強いって、スパスタと組み合わせたアンコール戦法が鬼強になっているのだ。 そ …

『ドラクエウォーク』ドラクエタクトで親の顔よりも見た“セラフィ”が登場!バイキルトが使えるセラフィ武器はヤバそう。セラフィのこころも人権の香りが……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが更新され、明日2月14日より始まるイベント“歪められた真実とラーの鏡”紹介映像が公開されました。 今回は、ドラクエ10の人気キャラクター“セラフィ”がメイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.