ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。

ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。

「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を受けた際に、休みを防いだかどうかに関係なく解除される。

これは本当にクソな部分だと思っていたので、不具合として告知されたのは素直に嬉しい。

休みを一回だけ無効化する効果は、「ダンシングロッド」のボルテージダンスといやしのフェアリーステップに存在します。

ダンロを引く前に読者のまどかさんからもこの仕様の情報は教えてもらっていました。しかし、バイシオンが魅力的だったので引きにいきました。

運良くゲットできたのでダンシングロッド持ってきましたが、休み無効の効果はその類の攻撃を受けるだけで(実際に休みになったかは問わず)確実に効果が消えちゃうので、おまけ程度ですね。

休みを付与する攻撃を食らうだけで、実際に休みになったかどうかには関係なく無効効果が消える。これ本当に酷いなと思っていた。不具合で良かったですよホント……。

いや、もしかしたら仕様で通そうとしたけど、不満が多かったから動いたって可能性もありますけどね。だって、告知が今更過ぎますもん。

普通にダンロ担いでテストプレイしていたら気付かないはずないと思いますし、ゲスの勘ぐりをしてしまう。

まあなんにせよ良かったです。

これによって、おにこんぼう戦が少しは快適になると思います。修正自体はまだ来てませんがね。バージョンアップで予定されているそうです。

今回の記事は以上です。ダンロを引いた方は一安心でしょう。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで上級職のさらなる育成要素「ダーマの試練」が追加!魔法戦士が大幅強化。新武器は魔戦向けの物魔複合の全体ヒャド短剣「フロストスティンガー」。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「魔法戦士の光と影」とアップデート情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 魔法戦士をメインに据えたイ …

『ドラクエウォーク』“グリンガムのムチ”の評価・感想。天空の花嫁装備ガチャは初心者向け感が強い。ドラクエ5好きで名前に惹かれないのならば、ムリに追う必要は無いか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天空の花嫁装備ふくびき」が登場しました。 ●天空の花嫁装備ふくびき開催期間:2021/11/11/14:59まで 今回のガチャではドラゴンクエストシリーズ …

『ドラクエウォーク』明日登場の新特級職は“大神官”と判明!ドラクエ4外伝イベントが開催。「クリフトの聖杖」も性能がヤバそう。そしてトラウマの移民集め再び……。

『ドラゴンクエストウォーク』明日10月27日より、新イベント「DQⅣ 神官クリフト外伝」が開催されます。 謎に包まれていた賢者70+スパスタ70を転職条件とする新特級職は“大神官”でした。 賢者とスー …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはじめに一番気になる新武器情報から。 ついに …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.