ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

投稿日:

【ドラクエウォーク5月12日イベント更新。魔王覚醒。】

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。

今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。

メガモンはりゅうおう竜王が復刻され、りゅうおうが覚醒可能になります。

これは新機能「魔王覚醒」として実装されるものです。

覚醒用アイテム“宝珠”の入手方法ですが、これはメガモンを倒したりミッションをこなすことで手に入ります。

更に、“追い覚醒”として、りゅうおうを覚醒させたあとに更なるパワーアップが可能。ネーミングはどうかと思う。

魔王覚醒がしやすい新メガモン“闇の覇者りゅうおう”も登場します。スマウォ見た感じ相当厄介そう。魅了があるのでまもたて必須です。

そして気になる新武器は“闇の覇者の魔杖”です。

こちらは全体ドルマ、単体ドルマを備えた呪文杖。属性が統一されているので使いやすい。満を持してのドルマドンです。

本家ドラクエ呪文なので、ファンの人は是非とも取りに行きたい武器になるか……?

いきなりスキルは暴走率アップ+混乱魅了無効。

武器の評価はいつも通り、明日にまとめます。

今回の内容は以上となります。

最後に、新規さん向けにりゅうおうと竜王のSこころ性能を紹介しておきます。

“りゅうおう”は低コストながら非常に強力で、ドラゴラムなどを使ってレベリングをする場合、とても心強いこころです。低コストでこの性能は壊れです。

そして、竜王はコストが高めの上級者向け性能になりますが、取っておいて損はない優秀な性能をしている。

新規のみなさんは頑張ってSの獲得を目指しましょう。

自分もりゅうおうと竜王はS1ずつ個しかないので頑張ります。

P.S.グリザードは無事にS2個ゲットできました。1つは合成、1つは直ドロです!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』プロ格闘ゲーマーsakoさん、とんでもない鬼畜行為をしてしまう。

『ドラゴンクエストウォーク』プロ格闘ゲーマーのsakoさんが本作をプレイされているのですが、sakoさんがおこなった鬼畜行為が話題になっています。 その様子をツイートしたのは、sakoさんの奥さんであ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.