ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

投稿日:

【ドラクエウォーク5月12日イベント更新。魔王覚醒。】

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。

今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。

メガモンはりゅうおう竜王が復刻され、りゅうおうが覚醒可能になります。

これは新機能「魔王覚醒」として実装されるものです。

覚醒用アイテム“宝珠”の入手方法ですが、これはメガモンを倒したりミッションをこなすことで手に入ります。

更に、“追い覚醒”として、りゅうおうを覚醒させたあとに更なるパワーアップが可能。ネーミングはどうかと思う。

魔王覚醒がしやすい新メガモン“闇の覇者りゅうおう”も登場します。スマウォ見た感じ相当厄介そう。魅了があるのでまもたて必須です。

そして気になる新武器は“闇の覇者の魔杖”です。

こちらは全体ドルマ、単体ドルマを備えた呪文杖。属性が統一されているので使いやすい。満を持してのドルマドンです。

本家ドラクエ呪文なので、ファンの人は是非とも取りに行きたい武器になるか……?

いきなりスキルは暴走率アップ+混乱魅了無効。

武器の評価はいつも通り、明日にまとめます。

今回の内容は以上となります。

最後に、新規さん向けにりゅうおうと竜王のSこころ性能を紹介しておきます。

“りゅうおう”は低コストながら非常に強力で、ドラゴラムなどを使ってレベリングをする場合、とても心強いこころです。低コストでこの性能は壊れです。

そして、竜王はコストが高めの上級者向け性能になりますが、取っておいて損はない優秀な性能をしている。

新規のみなさんは頑張ってSの獲得を目指しましょう。

自分もりゅうおうと竜王はS1ずつ個しかないので頑張ります。

P.S.グリザードは無事にS2個ゲットできました。1つは合成、1つは直ドロです!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』マスタードラゴンのやりの性能評価・感想。正直、引く優先度は低いぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日実装されたマスタードラゴン装備ふくびき(マスタードラゴンのやり)の性能評価・感想を語っていきます。 ドラクエ5イベの最後を飾るにしてはかなり微妙な感じがします。 …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

『ドラクエウォーク』ゴッドハンドが神職業過ぎて笑う。こころ道でバトマス仕様、パラディン仕様に切り替え可能、レベルは上がりづらいものの低レベルから相当強い!ゴッドハンドガチャ結果も報告。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、待望の特級職“ゴッドハンド”が実装されました。 早速、条件を満たしている1人を転職させました! レベルを10まで上げたのですが、神職業ってことが分かりました。 まず、 …

『ドラクエウォーク』配布チケで新武器“はかいのてっきゅう”を手に入れるも、特にモチベは上がらず。新特級職のドラゴンまで加わってレベリングはしんどいし心集めも考えると……。

『ドラゴンクエストウォーク』全くプレイしていない本作ですが、ログインしたら新武器のふくびき券が20連ぶん配られていたので、ガチャを回しました。 そしたらPU武器“はかいのてっきゅう”がゲット出来ました …

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。 メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。 なんと、開幕ギガブレイクで5万ダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.