ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

投稿日:

【ドラクエウォーク5月12日イベント更新。魔王覚醒。】

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。

今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。

メガモンはりゅうおう竜王が復刻され、りゅうおうが覚醒可能になります。

これは新機能「魔王覚醒」として実装されるものです。

覚醒用アイテム“宝珠”の入手方法ですが、これはメガモンを倒したりミッションをこなすことで手に入ります。

更に、“追い覚醒”として、りゅうおうを覚醒させたあとに更なるパワーアップが可能。ネーミングはどうかと思う。

魔王覚醒がしやすい新メガモン“闇の覇者りゅうおう”も登場します。スマウォ見た感じ相当厄介そう。魅了があるのでまもたて必須です。

そして気になる新武器は“闇の覇者の魔杖”です。

こちらは全体ドルマ、単体ドルマを備えた呪文杖。属性が統一されているので使いやすい。満を持してのドルマドンです。

本家ドラクエ呪文なので、ファンの人は是非とも取りに行きたい武器になるか……?

いきなりスキルは暴走率アップ+混乱魅了無効。

武器の評価はいつも通り、明日にまとめます。

今回の内容は以上となります。

最後に、新規さん向けにりゅうおうと竜王のSこころ性能を紹介しておきます。

“りゅうおう”は低コストながら非常に強力で、ドラゴラムなどを使ってレベリングをする場合、とても心強いこころです。低コストでこの性能は壊れです。

そして、竜王はコストが高めの上級者向け性能になりますが、取っておいて損はない優秀な性能をしている。

新規のみなさんは頑張ってSの獲得を目指しましょう。

自分もりゅうおうと竜王はS1ずつ個しかないので頑張ります。

P.S.グリザードは無事にS2個ゲットできました。1つは合成、1つは直ドロです!!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』フレの覇王オノ防具フルセットが強すぎる件について。この火力は羨ましいぜ……。改めて長々と語る。

『ドラゴンクエストウォーク』はおうのオノについて再び語る。 いや、過去と意見は変わらない。この武器は全然スルーで良いと思う。いま何かしらガチャを引くのであれば間違いなくコレだが、別に人権武器とは言えな …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。 前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。 先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア …

『ドラゴンクエストウォーク』「守護神の戦笛」性能紹介・評価。単体ドルマ500%に魅力を感じる人向け。鎧の魔剣やガルーダウィング持ちならスルーでいいが、個人的にはかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「悠久の守護神装備ふくびき」の性能紹介・評価を語っていきます。 ガチャ期間:2022年2月28日14:59まで まずは武器について語ります。 興味の …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記78話。ゾーマ戦に新規が沢山居てホッコリした話。

本日早朝のどこでもメガモンゾーマ戦での話である。 出現から5分経過したところでの参戦になったので、ソロ討伐になるかと思いきや参加した時点でロードが入って戦闘画面に突入。誰かしら戦闘中だったか。 ……と …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。