ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。

なんと、基本職の経験値が常時2倍です。

これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力の2分の1でレベリングが出来るわけですからね。

ドラクエウォークは上級職になってから一気に面白さがアップするので、基本職のレベリングってのは結構苦行だったりする。なので、その部分が改善されたのは非常にありがたいことですね。

下記のプレイ日記第22回でも、自分は上級職の面白さを語っている。

関連記事

上級職になると心が4つ装備出来たり、固有特性が発動したりするので、戦闘の面白さが増すのです。

自分自身、基本職は全て50まで上げたわけではないので、今回の更新での恩恵を授かることが出来る。

最近始めたプレイヤーや、これから始めるプレイヤーにとっては物凄く有り難い調整じゃないかと思いますね。

“じゃあこれから自分もドラクエウォーク始めてみるか”って人がいるかもしれないので、リセマラのオススメ装備について語っておきます。

リセマラでオススメするのは、以前と変わらず“はぐれメタルの剣”です。


現在は色々な限定ガチャが登場していますが、そのなかの下部にある、はぐれメタル装備ふくびきをオススメしたい。

最上部のガチャから排出される聖風の杖現状最高峰の回復杖にはなるんですけど、それを活かすには防具が必要だったり、最先端の強力な心が必要だったり、もしくは武器を凸するかといったり、結構、最大限に運用するためのハードルが高めなのでオススメはしない。

それなら、プレイ開始から石を貯め、半年後に天井分の石が貯まったときに、新しい回復武器を天井で狙ったほうがいいと思います。

とにかく、新規が狙うなら“はぐメタ剣”です。

それは何故かというと、過去記事でタップリと語ったのでそちらをご覧ください。

関連記事

ドラゴメタル以外のメタル系を確殺できるってのは、レベル上げ効率が段違いに変わります。強力な全体攻撃も使えるので、レベルが上がってMPに余裕が出来れば周回武器としても扱える。

冒険ランクが30を超えると“祠”というコンテンツに挑戦できるようになるのですが、そこで登場するメタルホイミンの祠でも“はぐメタ剣”は有用なのです。とにかく一生使える武器です。

しかも、はぐれメタル装備ふくびきは常設ガチャではありますが、天井の武器確定は存在しないので、確実に手に入れるならリセマラが一番なのです。

なので、新規がリセマラするなら“はぐメタ剣”を狙いましょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエウォーク』怒涛のドラクエサイクリングで限定称号ギリギリ獲得!久しぶりにクロスバイク乗ったらケツと手が痛ぇ。

前回のあらすじ。 『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ8キャラの絆レベルを全員47にし、限定称号「頼もしき仲間とともに」をゲット出来るかと思いきや、スキルのたねが足らなかった。 それは何故か!? “な …

『ドラクエウォーク』新ガチャ武器“封竜の神楽鈴”評価。久しぶりの回復武器だが聖風持ちなら完全スルー。防具もスパスタ用で武器性能と噛み合っていない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「ジパングの巫女装備ふくびき」が開催されました。 「ジパングの巫女ふくびき」開催期間:2022年3月10日14:59まで 今回は、新武器“封竜の神楽鈴”と防具の評 …

『ドラクエウォーク』最近のクソバランスで引退者続出?サービス初期勢の人まで消えていく始末に。キラーゾーン、セラフィ心、ガチャ煽り千里、問題は色々ある。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さん最近本作を楽しんでいますか? 自分、魔剣士実装でモチベ上がったとか言いましたけど、すぐにそのモチベ消えてしまいました。アホらしいガチャ煽り千里を見て、クソ運営になった …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第44話。「移民たちの指導者」取得を目指して驀進中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記44話です。 イベント称号「移民たちの指導者」取得を目指して頑張って歩いています。 詳細は関連記事を見ていただければ分かるんですけど、この称号を取るには全施設をレ …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.