ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。

なんと、基本職の経験値が常時2倍です。

これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力の2分の1でレベリングが出来るわけですからね。

ドラクエウォークは上級職になってから一気に面白さがアップするので、基本職のレベリングってのは結構苦行だったりする。なので、その部分が改善されたのは非常にありがたいことですね。

下記のプレイ日記第22回でも、自分は上級職の面白さを語っている。

関連記事

上級職になると心が4つ装備出来たり、固有特性が発動したりするので、戦闘の面白さが増すのです。

自分自身、基本職は全て50まで上げたわけではないので、今回の更新での恩恵を授かることが出来る。

最近始めたプレイヤーや、これから始めるプレイヤーにとっては物凄く有り難い調整じゃないかと思いますね。

“じゃあこれから自分もドラクエウォーク始めてみるか”って人がいるかもしれないので、リセマラのオススメ装備について語っておきます。

リセマラでオススメするのは、以前と変わらず“はぐれメタルの剣”です。


現在は色々な限定ガチャが登場していますが、そのなかの下部にある、はぐれメタル装備ふくびきをオススメしたい。

最上部のガチャから排出される聖風の杖現状最高峰の回復杖にはなるんですけど、それを活かすには防具が必要だったり、最先端の強力な心が必要だったり、もしくは武器を凸するかといったり、結構、最大限に運用するためのハードルが高めなのでオススメはしない。

それなら、プレイ開始から石を貯め、半年後に天井分の石が貯まったときに、新しい回復武器を天井で狙ったほうがいいと思います。

とにかく、新規が狙うなら“はぐメタ剣”です。

それは何故かというと、過去記事でタップリと語ったのでそちらをご覧ください。

関連記事

ドラゴメタル以外のメタル系を確殺できるってのは、レベル上げ効率が段違いに変わります。強力な全体攻撃も使えるので、レベルが上がってMPに余裕が出来れば周回武器としても扱える。

冒険ランクが30を超えると“祠”というコンテンツに挑戦できるようになるのですが、そこで登場するメタルホイミンの祠でも“はぐメタ剣”は有用なのです。とにかく一生使える武器です。

しかも、はぐれメタル装備ふくびきは常設ガチャではありますが、天井の武器確定は存在しないので、確実に手に入れるならリセマラが一番なのです。

なので、新規がリセマラするなら“はぐメタ剣”を狙いましょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』“コロシアムの覇者”はそこそこレアな称号になりえるか?かなり面倒だぞ……。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん3周年イベントの進捗はいかがでしょうか。 自分はそんな熱心に進められていません。 今回は、3周年イベントの中に含まれている“コロシアム”について語りたい。 このコロ …

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 ゲーム内でローソンの …

『ドラクエウォーク』7月25日よりドラクエ10コラボイベントが開催!ウォーク初、ボイス付き武器(早見沙織)と虹こころが登場!!アンルシアの声が聞けるぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、7月25日から始まる新イベントの情報が紹介されました。 (今回は普段と違い、前日告知ではないです。7月25日から開始なので注意。) 今回のイベン …

『ドラクエウォーク』毎週300万EXPが手に入る“錬金百式”のダークキングは良コンテンツ!新武器“オーロラの杖”の評価は高くなるかも。フレンド需要も高そうでかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』新たなコンテンツとして「錬金百式~スライム編~」が開催されました。 このコンテンツは、アクセサリーの錬金レシピを手に入れることで既存のアクセサリー(現在は紅蓮の竜玉)が強化 …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.