ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』基本職の経験値が常時2倍に!新規プレイヤーが参入しやすくなりました。新規へのリセマラオススメ武器は変わらず、“はぐメタ剣”です。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』レベル上げがメッチャ大変な本作ですが、本日の更新によって大幅なテコ入れがされました。

なんと、基本職の経験値が常時2倍です。

これは相当凄いことですよ。単純に、今までの労力の2分の1でレベリングが出来るわけですからね。

ドラクエウォークは上級職になってから一気に面白さがアップするので、基本職のレベリングってのは結構苦行だったりする。なので、その部分が改善されたのは非常にありがたいことですね。

下記のプレイ日記第22回でも、自分は上級職の面白さを語っている。

関連記事

上級職になると心が4つ装備出来たり、固有特性が発動したりするので、戦闘の面白さが増すのです。

自分自身、基本職は全て50まで上げたわけではないので、今回の更新での恩恵を授かることが出来る。

最近始めたプレイヤーや、これから始めるプレイヤーにとっては物凄く有り難い調整じゃないかと思いますね。

“じゃあこれから自分もドラクエウォーク始めてみるか”って人がいるかもしれないので、リセマラのオススメ装備について語っておきます。

リセマラでオススメするのは、以前と変わらず“はぐれメタルの剣”です。


現在は色々な限定ガチャが登場していますが、そのなかの下部にある、はぐれメタル装備ふくびきをオススメしたい。

最上部のガチャから排出される聖風の杖現状最高峰の回復杖にはなるんですけど、それを活かすには防具が必要だったり、最先端の強力な心が必要だったり、もしくは武器を凸するかといったり、結構、最大限に運用するためのハードルが高めなのでオススメはしない。

それなら、プレイ開始から石を貯め、半年後に天井分の石が貯まったときに、新しい回復武器を天井で狙ったほうがいいと思います。

とにかく、新規が狙うなら“はぐメタ剣”です。

それは何故かというと、過去記事でタップリと語ったのでそちらをご覧ください。

関連記事

ドラゴメタル以外のメタル系を確殺できるってのは、レベル上げ効率が段違いに変わります。強力な全体攻撃も使えるので、レベルが上がってMPに余裕が出来れば周回武器としても扱える。

冒険ランクが30を超えると“祠”というコンテンツに挑戦できるようになるのですが、そこで登場するメタルホイミンの祠でも“はぐメタ剣”は有用なのです。とにかく一生使える武器です。

しかも、はぐれメタル装備ふくびきは常設ガチャではありますが、天井の武器確定は存在しないので、確実に手に入れるならリセマラが一番なのです。

なので、新規がリセマラするなら“はぐメタ剣”を狙いましょう。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』みんなPU武器引けてないっていうのは安心しました。この引きが普通レベルっていうのは驚きなんだけどね……。

『ドラゴンクエストウォーク』前回、PU武器全然引けなくて辛ぇわ的な記事を執筆しました。 この記事はかなりのアクセスがあり、多くの方からコメントをいただきました。 その記事を見ていない方がいたら、お手数 …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第60話。2ヶ月ぶりのレベル成長報告、所持装備紹介。竜王Sはまだ入手出来ていません……ピンチ!

『ドラゴンクエストウォーク』最近、レベル上げの進捗報告をしていなかったので、2ヶ月ぶりに報告します。パーティ編成などは紹介していたけど、細かいレベルは記載していませんでしたから。 前回の報告がプレイ日 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.