ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』マイレージで“じげんりゅうの闘扇”ゲット!引き強は続く。しかしコイツは防具も欲しいぞ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日、マイレージでガチャを引いたらじげんりゅうの闘扇をゲットすることが出来ました。

スラミチカットインが出なかったので演出飛ばしたら出ました。ありがたいことです。マジで武器に関してはほとんど取り逃しがないです。ピンポイントでここまで引けるものか。

最近の武器で言えば闘扇、星降り杖、マスドラ槍、ストロス杖、グリ鞭、閃光烈火のツメ、フロストスティンガーはPU防具ゼロです。これらの装備品は全て武器だけ引き当てている。

▲ 管理人の所持PU武器。

さて、闘扇はモーションがカッコ良いってのがこの武器の魅力のひとつですな。“かがやくいき”を使うとじげんりゅうが召喚されます。

しかし、防具も欲しいです。

自分が純粋にヒャド威力アップの防具をトルナード盾以外は一切持っていないのに加え、闘扇のブレス威力を上げるためには今回の防具を引き当てることが必要不可欠だからです。

これを逃したらヒャドブレスの威力を上げられる防具がいつ来るか……って話なんですよねえ。

武器だけに限って言えばマイレージを貯めてもいい状態になったわけですけど、ちょっと防具の存在が自分的にはかなりデカいので、防具狙いでマイレージ使おうかなと考えている。

いまマイレージゼロですけどね。あと外が寒すぎて歩くモチベがかなり下がっているので現在はゴルパスの更新をしていません。

マイレージは一応防具狙いでじげんりゅうガチャを引いていく予定です。

それではさようなら。

いまの助っ人って何が良いんですかね。いまは千里行あくま神官用にはぐ剣レンジャーに設定しましたが、普段の需要がよくわからない。強敵攻略もみんな終えているだろうしね。覇王オノかドラ杖で良いとは思っているのだが……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    相変わらず引き強すぎる……。
    ゴルパスと1日100ジェムを続けていますが、武器も防具も出やしません。

    • 管理人mtg より:

      0.5%をこれだけ上手く引けているのは自分でもかなり運が良いと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』ドラゴンロッド、ドラゴンブーメランが武器錬成対象に追加!ドラブはガチ武器に進化!!ガチャは引く必要ないからね。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりぶき錬成に「ドラゴンロッド」「ドラゴンブーメラン」が追加されました! 強化内容は下記の通り。 ドラゴンロッドは“いやしのかぜ”が“いやしのかぜ改”になり回復量がアッ …

『ドラクエウォーク』ミルドラース、ついにSこころが直ドロ。あと、“はおうのオノ”も引けました!流石に火力は高い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はプレイ日記を。ガチャ自慢をします^^ “はおうのオノ”が先程マイレージで引けました!! 全体ギラ330%ダメージは流石に強いです。 まあ自分がウォーキングモード中に周 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.