ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。

本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。

誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく……

ソロで挑むことになりました。

今まではソロだとどうせ無理だろって思って、自分以外に参加者が居なかったら手形が勿体ないと思いつつも戦わなかったのですが、今日でラストなのでダメもとで戦う決心を決めました。

前半はスラミチお助け団のお陰でガンガン削れます。自身のPTはルカニが入っていれば捨て身アバンストラッシュ3300ダメージほど与えられる。

バトマスの武器はパプニカナイフのナイフですが、竜の紋章は使いません。デイン属性付与するとダメージ確か下がりますからね。無属性400%ダメージ、これがなかなかに強力。

で、そのまま何だかんだ戦っていく。フィンガーフレアボムズや氷炎爆花散でも死者は出ませんでした。

お助け団が消えてからはHPの減りも遅くなり、ちょっとキツくはなってきた。MPも枯渇していくので、レンジャーの縛りが入ったときに魔法の聖水で回復します。

そして……

最後のフレイザード戦にて、初ソロ撃破ぁぁぁぁ!!


ドロップした心はD!!

心ドロップの結果は残念でしたが、フレイザードをソロ撃破出来たのはかなり達成感あります。よくもまあここまで成長したよなと。プレイ日記第1回から見ている読者さんが居たら、多分同じことを思ってくれますよね。自分はよくやりましたよ。

パプニカナイフが大きなダメージソースになるとは、フレイザード戦が始まるまでは思っていませんでした。ハドラーが終わったらお役御免だろうなって思ってましたから。

でも、捨て身で無属性攻撃をするという発想を思いついてからは、見方が変わりました。種族特攻の心珠とアバンの心を組み合わせればアバンストラッシュは十分強力です。フレイザード戦で使用したバトマスの心は下記画像参照。

無属性アバンストラッシュの場合は属性心珠は役立たないので、物質特攻の心珠で火力を上げます。

パーティメンバーは↓。

武器は聖女のこんx2、ナイトメアチェーン、パプニカのナイフ。

レンジャーのカラミティストームの威力は1600ダメージくらいです。

フレイザードのSこころは残念ながら1つしか手に入りませんでした。まあ1つ手に入っただけでもOKです……。

ちなみに、複数人が参加することのある夜のどこでもメガモンではそこそこ1位を取ることが出来ていました。

サービス開始時の人とかがいる中で、去年10月にスタートした自分が1位を取ることが出来たのは嬉しかったです。ハドラー戦のときは1位なんて取れませんでしたから。

1位を取れると嬉しいです。確か1位だと報酬も増えるんですよね。

今回の記事は以上です。多分あと2時間後にはスマートウォークが公開されるかな?新しいメガモンも登場するでしょうし、楽しみですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

『ドラクエウォーク』管理人、ミルドラース戦で48000ダメージを叩き出す。その方法を紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』先日のミルドラース戦にて、驚異の48000ダメージを出すことが出来ました。 多分これは自己最高記録です。 メチャクチャ気持ち良かったです。これ一発当てただけでダメージランキ …

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』ドラテンイベント進捗報告。暑さが異常過ぎてまともに歩けない。深夜2時でも30℃超えってどういう……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はドラクエ10イベントの進捗を報告したいと思います。 ちょっと今年の暑さ、異常だと思いませんか? そもそも年々暑くなっているような……。24時間常にクーラーつけていない …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.