ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第31話。最後のフレイザード戦で初ソロクリア!俺はここまで成長したんだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第31回です。

本日昼、最後のフレイザード戦がおこなわれました。

誰か来るのを期待しましたが我が住むは田舎、平日の昼に参加者などいるわけもなく……

ソロで挑むことになりました。

今まではソロだとどうせ無理だろって思って、自分以外に参加者が居なかったら手形が勿体ないと思いつつも戦わなかったのですが、今日でラストなのでダメもとで戦う決心を決めました。

前半はスラミチお助け団のお陰でガンガン削れます。自身のPTはルカニが入っていれば捨て身アバンストラッシュ3300ダメージほど与えられる。

バトマスの武器はパプニカナイフのナイフですが、竜の紋章は使いません。デイン属性付与するとダメージ確か下がりますからね。無属性400%ダメージ、これがなかなかに強力。

で、そのまま何だかんだ戦っていく。フィンガーフレアボムズや氷炎爆花散でも死者は出ませんでした。

お助け団が消えてからはHPの減りも遅くなり、ちょっとキツくはなってきた。MPも枯渇していくので、レンジャーの縛りが入ったときに魔法の聖水で回復します。

そして……

最後のフレイザード戦にて、初ソロ撃破ぁぁぁぁ!!


ドロップした心はD!!

心ドロップの結果は残念でしたが、フレイザードをソロ撃破出来たのはかなり達成感あります。よくもまあここまで成長したよなと。プレイ日記第1回から見ている読者さんが居たら、多分同じことを思ってくれますよね。自分はよくやりましたよ。

パプニカナイフが大きなダメージソースになるとは、フレイザード戦が始まるまでは思っていませんでした。ハドラーが終わったらお役御免だろうなって思ってましたから。

でも、捨て身で無属性攻撃をするという発想を思いついてからは、見方が変わりました。種族特攻の心珠とアバンの心を組み合わせればアバンストラッシュは十分強力です。フレイザード戦で使用したバトマスの心は下記画像参照。

無属性アバンストラッシュの場合は属性心珠は役立たないので、物質特攻の心珠で火力を上げます。

パーティメンバーは↓。

武器は聖女のこんx2、ナイトメアチェーン、パプニカのナイフ。

レンジャーのカラミティストームの威力は1600ダメージくらいです。

フレイザードのSこころは残念ながら1つしか手に入りませんでした。まあ1つ手に入っただけでもOKです……。

ちなみに、複数人が参加することのある夜のどこでもメガモンではそこそこ1位を取ることが出来ていました。

サービス開始時の人とかがいる中で、去年10月にスタートした自分が1位を取ることが出来たのは嬉しかったです。ハドラー戦のときは1位なんて取れませんでしたから。

1位を取れると嬉しいです。確か1位だと報酬も増えるんですよね。

今回の記事は以上です。多分あと2時間後にはスマートウォークが公開されるかな?新しいメガモンも登場するでしょうし、楽しみですね。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。 前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。 先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア …

『ドラクエウォーク』スペシャルメガモン、コロナ禍での外出強要イベントか。“昨今の状況に鑑み”とは何なのか。ツイッターでも批判が続出。

『ドラゴンクエストウォーク』スペシャルメガモンの竜王が本日解禁されました。 今回はお知らせに「昨今の状況に鑑み、通常のスペシャルメガモンスターより遠方から参加が可能になっております」という文面が掲げら …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣、エデンの伝説装備の性能紹介・評価。DQ7コラボからリセマラを始める新規の方は“はぐメタ剣”狙いで良いと思います。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より1.5周年を記念したドラクエ7コラボイベントが開催されました。 今回は、本日登場した新ガチャ「エデンの伝説装備」の性能紹介と評価、新規向けのリセマラアドバイスを語っ …

『ドラクエウォーク』強化された魔戦は再評価せざるをえない。これからの強敵、メガモン戦はレン抜き高位魔戦入りが主流になるかも?

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で魔戦のフォースバーストの強さを語りました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじん …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。