ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』あくまのきし攻略。マホトーンリタマラ戦法がクソ楽だった件について。ザキに苦しめられた今までの苦労は何だったんだ……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回は祠モンスターの中でも最クソと言える“あくまのきし”について語りたい。

先程、とんでもない攻略方法を発見したので、ここに紹介する。

すでにタイトルでネタばらしをしているのでアレなんだが、その名は……

マホトーンリタマラ戦法!!

祠はクリアしなければルーラポイントは減らないので、開幕でマホトーンを使ってそれがミミックに入らなければ逃走。マホトーンが入るまで続けます。マホトーンが入ったら戦いを挑むというスタイルです。

手持ちの心を見直していたら、ルイーダの心にマホトーンと呪文封印の成功率アップ効果があるのに気付いたので、これはもしやと思い試してみたら、超有効でした。

▲ “ルイーダ”はハロウィンイベントで入手出来た心です。

マホトーンが入るとどうなるか。

当然呪文は使えなくなるのですが、更にメリットがあります。

それは、敵はマホトーンされている状態でも呪文を使おうとするということ。

マホトーンされている状態で敵が呪文行動をおこなうと、そのまま手番を潰せます。これはメッチャクチャデカいです。

単純に呪文が使えないから代わりに別の行動を取るとかではなく、普通に呪文を使って手番が潰れることもあるので、必然被ダメも減りますし攻略がド安定する。

あくまのきしはこれで15戦目ですが、今までの苦労は一体何だったんだと言えるほどマホトーンリタマラ戦法で簡単に攻略できました。

【15戦した心ドロップの内訳】
Ax1
Cx5
Dx9

こんな方法があったなら誰か教えてくれよと言いたかったです。あくまのきし登場から結構経ってますし、この攻略法って多分やってる人多いですよね?もっと早く気付きたかった。

毎回毎回ザキザラキで一気に形成悪化して全滅とかそういうの多くて本当にダルい祠モンスターだったので……。

現在のあくまのきし攻略編成は↓。

世界樹の剣が無かったら難易度は相当上がっていると思う。レンジャーは弱点突ける武器がないので、仕方なくパプニカナイフ。

自分からは以上です。折角こんなラクな攻略方法を発見したのに、あくまのきしは来月の上旬で終了してしまいます……。Sこころの直ドロップに期待して、残りわずかの期間を頑張ります。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』イズライール攻略完了!75祠とは思えないほど簡単だった。王家のレイピアが初めての活躍。はかいのつるぎとは……。

『ドラゴンクエストウォーク』先日から登場した新たな祠モンスター“イズライール”に先程挑戦しました。 挑戦したところ、超余裕でした。 これで75レベル推奨はウソでしょと言いたくなります。メカバーンやヘル …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』世界樹の天槍【紅】装備ふくびきの感想・評価。ストーリー10章だけでなくメタル系にも使えるサブスキルが有能!防具も強い。個人的にはメッチャ欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より世界樹の天槍【紅】装備ふくびきが開催されました。 早速装備の詳細を覗いたのですが、これがかなり良い性能をしていた。 まず、武器の“世界樹の天槍”から紹介。 スポンサ …

『ドラクエウォーク』リアルおみやげプロジェクトの十万ゴールドまんじゅうを購入しました。

『ドラクエウォーク』先日より販売が開始された「十万ゴールドまんじゅう」、昨日は速攻で売り切れて買えませんでしたが、今日は購入することが出来ました。 商品と送料が同じくらいので値段で、商品自体の値段はそ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。