ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第51話。オーブ込みですが、メガモンのオルゴ・デミーラをソロ討伐!Sこころもゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第51回です。

本日、メガモンのオルゴ・デミーラに挑んだところ、無事にソロ討伐することが出来ました。

目覚ましセットしても寝過ごしてしまい、ソロになっちゃいました。夜の部は人が集まるので開幕に参加したかったんですけどね。

1日1回被ダメを抑えられるオーブの効果も込みですが、嬉しいです。オーブの被ダメ軽減効果は大きく、全滅の危険は全くなく安定してクリア出来た。

あと、これは先日の話になるのですが、Sこころも直ドロップしました。

今の所8体倒してS1なので、運は良いです。

メガモンデミーラの心は最低2つ確保したいところなので、最悪討伐手形の購入も視野には入っている。

あ、一応デスマシーンの心はS2つゲット出来ました。1個でいいかなとは思ったんですけど、スパスタ編成のときとかは2個あったほうがいいかなとか思ったりして、討伐は続けていたら、Aが多めにドロップして合成分含めてSを2つ手に入れることが出来た。

一応、現在の助っ人には手に入れたばかりのデミーラS心もセットしてあります!!

アームラのSは無く、最適な心セットではないのですが、よければご利用ください。

今回の記事は以上です。ただの討伐報告です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新イベント「スライム冒険譚」が明日より開催!新武器“スラリン・ギア”は直撃有りの高火力ギラ体技持ち!“スライムヒーローズ”のこころ覚醒性能はかなり期待が持てる。他、勇車スラリンガル登場、復刻関連多数!

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月27日より新イベント「スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」が開催されます。 今回のイベントはゴールデンウィークと被っているので、GW関連のキャンペーンも実施さ …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『ドラクエウォーク』管理人のメガモンじげんりゅう攻略編成、じげんりゅうSこころ性能紹介。ドルマブレスのフラグも立ったし、Sは最低1つゲットしておきたい!

『ドラゴンクエストウォーク』メガモンのじげんりゅうと計3戦してきたので、ちょっと感想を語りたいと思います。 強いか弱いかでいうと、ソロ討伐していないのでよくわからんです。面倒ですが倒せない敵ではないで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.