ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新情報ヤバ過ぎ。2つ目の特級職は呪文アタッカー“大魔道士”と判明!めったに枠と出会いやすくなる有用スキルも習得。3つ目の特級職も示唆!これが天地雷鳴士か。メタキンコインまだ使えねえぞ……。

投稿日:

【ドラクエウォーク】大魔道士登場。天地雷鳴士も実装近い?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、10月11日の更新情報が紹介されました。

今回のスマウォはヤバ過ぎる。

まず気になっていた2つ目の特級職ですが、“大魔道士”と判明しました。天地雷鳴士ではなかった。

その性能も、予想と大きく異なっていた。

こころ枠が黄/紫、黄/紫、紫、虹になっており、魔法戦士と殆ど変わらない(というか魔戦よりも幅は狭い)内容です。とはいえ特級職はこころステータス1.3倍補正になるので魔戦より確実に強くなりますが。

魔法戦士の超上位バージョンと考えれば良さそうです。賢者のように、回復をこなせるわけではなく、呪文アタッカーです。

固有特性はフォースブレイク、魔人のやまびこ、連続呪文を備えている。メチャクチャ火力高くなりそうです。

そして、魔戦が習得していたバイシオンも使えます。バトマス/ゴッドハンドのすてみ更新を補助することも可能。

こころ道では呪文火力特化か、フォースブレイク特化か選択できる。これは人によって運用が変わりそうで面白そうですね。

属性武器が複数あるならフォースブレイク特化ですが、そうでない場合は呪文火力特化でいくのが良さそうですよ。

Lv40になればフォースブレイクの持続ターン数を1ターン伸ばせるようにもなります。

▲ Lv40になるとFBが更に使いやすくなる。

さらに、ウォーカーズスキル“魔力のたてごと”もヤバい。

効果時間は5分間と短いのですが、見かけづらいモンスターと出会いやすくなります。動画ではめったに見かけない枠のモヒカントがポップしていたので、めったに枠と戦いやすいスキルだと思われます。

▲ 今まで以上にこころ集めが捗る!

更に特級職用の新装備も勿論登場!!

大魔道士向けの攻撃呪文武器“じごくの魔鏡”です。ギラグレイドが使えます。単体デイン呪文も使えます。いきなりスキルでギガデイン追撃があります。


こちらの評価については明後日に全てが判明したら語りたいと思います。

あとは新規メガモンで“灼爍天ブレア”が登場。
(読み方は“しゃくしゃくてん”で良いのかな?)

赤こころなので、ゴドハン向けの強力なものを期待したい。

四天王で非常に強そうなので、性能もそれに見合ったものだとは予想できます。

更に、最後に、ヤバい情報。

なんと3つ目の特級職も近日登場。

これが天地雷鳴士っぽいですね。転職条件が賢者+スパスタなので。

ってか3つ目が近日来るのは予想外ですよ……。これ予想できた人います?3つ目が来るって。流石にw

メタキンコインは天地雷鳴士が実装されるまで使えねえ……。

天地雷鳴士が来るなら、スタメン編成はゴドハン/ゴドハン/大魔道士/天地雷鳴士になるかな。

賢者枠を天地雷鳴士にさせたいので、それならメタキンコインは天地雷鳴士が来るまでは使えないっすよ当然。

ちなみにメタキンコインの所持数は、カジノの交換所でメタキンコインをタップすると確認できます。自分みたいにメタキンコイン一切使っていない人って他にいますかね。居たら相当な効率厨ですよ。

この流れでいくと天地雷鳴士のガチャ武器は回復装備になりそうな気がする。回復武器難民はそこらへん意識しておいた方がいいです。

余談ですが、おどるほうせきの千里行も10月14日から登場します。

ここで今回の大魔道士向け新武器が役立ちそうですな。

情報は以上です。内容が充実しすぎていて、めっちゃテンション上がりました。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    初コメ失礼します!名前が3文字 [???] なので天地雷鳴士ではなさそうですね! 2.5周年のリセマラ記事をtwitterで見つけてからここのブログにハマってほぼ毎日見てます!陰ながらですが
    応援しています!

    • 管理人mtg より:

      ???の数って関係ありますかね?
      確かにゴッドハンド、だいまどうしはひらがな、カタカナ表記で見ればそうなんですけど、過去の上級職のシルエットはそこらへん関係なかったですね。
      転職条件が天地雷鳴士を踏襲しているので、これじゃなかったらオリジナル職ですかねえ。

  2. 匿名 より:

    家族に誘われて復帰しましたが全員レベルが足りず、1人も特急職になれず、かといってlv50付近の上級職に使うのは勿体無くて
    使いたくても使えません…4枚ありますが使える頃には6枚くらいになっていそうです
    それまでずっとストーカーされる(´Д⊂

    • 管理人mtg より:

      その段階で温存するとなるとものすごい長期間のストーカーになりそうっすね……w
      早めに高レベルのコンテンツをこなせるというメリットがあるので、新規や復帰勢の人は先に使っちゃうって考えも有りかとは思いますが、そこは各自の判断に委ねたいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

『ドラクエウォーク』モチベが高くないときのギガモン消化はかなりしんどい。暗黒神ラプソーンはガチ性能だから頑張らなきゃいけないけども……。

『ドラゴンクエストウォーク』竜神王ガチャにマイレージを注ぎ込み続けているが、一向にPU武器が引けずモチベが下がり気味です。 ゴルパスも全く歯が立たない。PU武器マジで引けなすぎて辛い。ジェム使いたい。 …

『ドラクエウォーク』明日、バトマス強化クエストが登場!戦鬼開放はロマン砲?新武器は“はおうのオノ”。ギラ330%全体斬撃に加え、対メタル性能も所持。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日11月11日より開催される新イベント「バトルマスターと不死の騎兵」の情報が紹介されました。 そのイベント名があらわすように、今回はバトル …

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.