ストリートファイター6

『ストリートファイター6』スト6のCBTに参加している人たちに本気で嫉妬している件!発売前から色々攻略情報を掘られまくっているの見ると辛い。マゴさんがキャラクリでDJ2D神を作っていて楽しそうだし……。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在、みなさんご存知の通りクローズドβテストが開催されています。

スト5の記事を1000以上書いている自分が今回のスト6のクローズドβテストの話をしていなかったのは、嫉妬です。

自分はクローズドβテストに参加しようと思いましたが、PCのスペックが足りていなかったので応募はしませんでした。スペックが足りていないのに応募して、それで当たってもまともにプレイ出来なかったとしたら申し訳ないですし、そこは自分としてもわきまえています。

でも、嫉妬はします。

プロゲーマーの人たちとか、メッチャ楽しんでてずりぃよ。

ハッキリ言うが、今回語るのは純粋な嫉妬です。大義名分とかそんなのゼロでマジで嫉妬しか無いです。

醜い豚と言われようが構いません。嫉妬しています。ジェラシーストームです。

PS5かハイスペックPCが無いと参加できないクローズドβテスト。格差社会はここにもあったっていうのかよ!GTX980じゃダメなのかよ!!

あまり配信は見ないようにしていましたが、いざ見るとやはり面白そうでズルいです。

マゴさんもキャラクターのカスタマイズ楽しんでいました。


DJ2D神を作り込んでいます。

変なゴリマッチョにDJブース取られていました。

マゴさんの配信ではハメコさんとナナイさんの実況者対決の模様も映っていた。

中にはすでにトレモでガッツリ攻略(コンボ)を詰めているプロゲーマーも居たりして、そこは凄い複雑でした。その配信はすぐ閉じちゃいました。まあ、プロゲーマーならそりゃコンボとか色々自分で調べるのは当然ですけどね。そこは分かります。でもやっぱ複雑です。

ゲームが発売前なのに、このムーブがヤバいとか色々情報が掘られまくっているのを見るのは、ちょっとなあって思う。(勿論嫉妬)

やっぱり、製品版が発売してからみんなでよーいドンで色々楽しみたくないですか?そこはちょっと不公平っていうか、ねえ。CBT参加者以外は蚊帳の外っていうかさ。(勿論嫉妬)

嫉妬とかじゃなくて、いちゲーマー的な目線から見て、発売前から攻略情報みたいのがどんどん漁られるのってモヤるよ。嫉妬なんだけどさあ~。やっぱ嫉妬だよそりゃあ。ずるいよ。(勿論嫉妬)

自分がCBTに参加出来ていたらこの文句は絶対に言わないので嫉妬です。(勿論嫉妬)

っは~。クッソ~。

この鬱屈した気分を誤魔化すためにスト5プレイしたけど、プロゲーマー連中がスト6で盛り上がってる中、2016年発売のスト5をプレイする惨めさったらないよな。

あとは純粋にPS4でスト6がまともに遊べるのかどうかも気になる。

今回の記事は以上です。ただ、嫉妬している気持ちを吐き出したかっただけです。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あとはネモさんも言っていたけど「ユーザーが一番気にしているのはラグ。
    ゲーセンでラグなしで対戦していた人は遅くなるのが我慢できない」と
    言っていたからオンライン環境は5よりも良くないと厳しいだろうね

  2. 匿名 より:

    どうせテストはテストだし
    製品なのか次のテストなのか、どっちにしろかなり時間空いちゃうし
    製品版で色々変わってるだろうし
    製品版で好きなだけやれる環境になってから、新鮮な気持ちで1から楽しめる方がいい
    ハイ時間切れ!ハイやめ!次は半年後な!!ってなるのが嫌なのでCBT応募してないし配信も見てない
    だから製品版早く発売してくださいお願いします我慢にも限度があります

  3. 匿名 より:

    グラボに限ればGTX1060が必要動作環境なら980でも行けると思います。
    1070で参加しましたがFHDの中設定で60fps張り付きで動作しました。

  4. 匿名 より:

    PS5もPC環境も有りますが、結局抽選でやれず当たった人に同じく嫉妬してますね。
    次のチャンスではやりたい、触りたいなぁ

  5. 匿名 より:

    Vの時なんて製品発売数日前にジャスティン他プロが「製品版」遊んでましたからね
    PR兼ねてると思いますがああいうのは我々嫉妬勢には逆効果だと思いました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ハイタニ、りゅうせいがスト6に求めるものを語る。出して欲しいキャラや熱帯の話。「クロスマッチングは続投してほしい」「ユンヤンは人口増やすキャラ」

先日、ハイタニさんのマシュマロ雑談配信にて、『ストリートファイター6』に関する話題が出たので一部書き起こしで取り上げます。 りゅうせいさんをゲストに迎えてスト6に求めることが語られたので、興味のある方 …

【朗報】『ストリートファイター6』ガイル実装が確定!ゲームプレイトレーラーが公開されました。スト5らしさを残しつつ、カッコ良く進化!

『ストリートファイター6』先程、新キャラクター“ガイル”のゲームプレイトレーラーが公開されました。 DLCキャラとして登場した『スト5』と違い、今回はデフォルトキャラクターでの登場ってことですかね。 …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

『ストリートファイター6』ダン、コーリン、ヴァイパーの居ないSF6でのメインキャラを考える会。今まで使っていたキャラがSF6に登場する人は良いよな……。

『ストリートファイター6』つい最近、本作に登場する初期18キャラクター全てが公開されました。 小出しで発表していくかと思いきや、街中で酔っ払ったオッサンのゲロみたいな感じで一気に出してきましたね。 ケ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.