ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。

いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。

第1回:7月16日15時~7月19日14:59迄
第2回:7月30日15時~8月2日14:59迄

まさかの“おどるほうせき”登場でちょっと驚きが隠せません。

おどるほうせきは紫系のこころで、現役で活躍する強力なこころです。自分は過去に偶然1体目でSが直ドロしました。

イオの威力がかなり上がりますが、手持ちの状況次第によってはイオ杖以外の時でも使うケースは出てくるはず。それくらい強い。

未入手の方は絶対にS入手を頑張ったほうがいいこころです。

さて、おどるほうせきがレアモンチャンスに登場するとなると、アームライオンもそろそろ来るのでは?と思ってしまいますね。

先日ランプのまじんSを手に入れたのでアームライオン目当ての周回に切り替えたんですけど、このペースでいくとアームライオンがレアモンチャンスとして登場するのもそう遠くない気がするので、これならボボンガーとランプのまじんの2つ目のSを狙ったほうが良い気がしてきました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    おどる宝石、いかづちの杖の所有者としては何が何でも欲しいです。
    私はめったに枠、全く持っていないんですよね。
    ボボンガーも討伐数151体で、A1個、B2個です。

    管理人さんはボボンガー、討伐数いかほどでSいけました?

    • 管理人mtg より:

      なら頑張らないといけませんね!!

      ボボンガーは自分は230匹ですねえ……。
      入手に3ヶ月以上は掛かっていると思います。
      労力がMMORPGのそれくらいあるのでかなりの達成感ありましたw
      MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるのでGOOD!

      • より:

        ボボンガー230ですか~
        私はまだまだ、これからですね。

        >MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるので
        ですね!
        私もジョギング後に、獲得した心の結果を見るのが楽しみになってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記26話。あくまのきし初撃破。聖女のこん万歳。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記26話です。 あくまのきしに挑んでみたら倒せてしまったので、その報告だけ。 挑んだ編成は下記画像参照。あくまのきしの祠は推奨レベル60ですが、挑んでみました。回復 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記21話。スペシャルハロウィンナイトで一気にレベル上げ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第21回です。 取得経験値が通常よりもアップするスペシャルハロウィンナイトだったので、ガッツリ歩いてきました。 14000歩。10kmほどです。 急に冷え込んでき …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。