ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。

いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。

第1回:7月16日15時~7月19日14:59迄
第2回:7月30日15時~8月2日14:59迄

まさかの“おどるほうせき”登場でちょっと驚きが隠せません。

おどるほうせきは紫系のこころで、現役で活躍する強力なこころです。自分は過去に偶然1体目でSが直ドロしました。

イオの威力がかなり上がりますが、手持ちの状況次第によってはイオ杖以外の時でも使うケースは出てくるはず。それくらい強い。

未入手の方は絶対にS入手を頑張ったほうがいいこころです。

さて、おどるほうせきがレアモンチャンスに登場するとなると、アームライオンもそろそろ来るのでは?と思ってしまいますね。

先日ランプのまじんSを手に入れたのでアームライオン目当ての周回に切り替えたんですけど、このペースでいくとアームライオンがレアモンチャンスとして登場するのもそう遠くない気がするので、これならボボンガーとランプのまじんの2つ目のSを狙ったほうが良い気がしてきました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    おどる宝石、いかづちの杖の所有者としては何が何でも欲しいです。
    私はめったに枠、全く持っていないんですよね。
    ボボンガーも討伐数151体で、A1個、B2個です。

    管理人さんはボボンガー、討伐数いかほどでSいけました?

    • 管理人mtg より:

      なら頑張らないといけませんね!!

      ボボンガーは自分は230匹ですねえ……。
      入手に3ヶ月以上は掛かっていると思います。
      労力がMMORPGのそれくらいあるのでかなりの達成感ありましたw
      MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるのでGOOD!

      • より:

        ボボンガー230ですか~
        私はまだまだ、これからですね。

        >MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるので
        ですね!
        私もジョギング後に、獲得した心の結果を見るのが楽しみになってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ヘルクラウダーの心性能が判明。ヒーラー向けの強力なこころ。S2個の確保は必須か。同時実装のメカバーンも強し。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、ドラクエ7イベントのモンスター「ヘルクラウダー」が祠に登場しました。 性能はヒーラー向けとなっており、とても強力。 弱点はMPの少なさですが、それ以外のステータス …

『ドラクエウォーク』“闇の覇者りゅうおう”初見攻略感想。参加者8人中3人が全滅した超難敵。レンジャーは必須感あります!スカラがかかるので呪文推奨。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された新メガモンスター“闇の覇者りゅうおう”に早速挑んできたので、その感想を語りたいと思う。 その名から察せられますが、りゅうおうの上級者向けバージョンです。メガモ …

『ドラクエウォーク』過去最強メガモン?“豪氷天グリザード”冗談抜きで強過ぎる。全体1000ダメのコキュートス・絶の一発で半壊滅……。Sこころの性能もガチだから頑張りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”が冗談抜きで強いです。 初見で討伐は出来ましたが、下手したら全滅していました。周りのプレイヤーは2人が全滅していて、そこからジェム …

『ドラクエウォーク』“ふしぎなタンバリン”性能評価を語る。ブッ壊れだと期待しましたが、残念ながら解散です!わたくしは竜神王追います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日6月9日より登場した新武器“ふしぎなタンバリン”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 先日の装備紹介動画を見た際、これはどう見てもブッ壊れだろうと感じたのです …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.