ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。

いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。

第1回:7月16日15時~7月19日14:59迄
第2回:7月30日15時~8月2日14:59迄

まさかの“おどるほうせき”登場でちょっと驚きが隠せません。

おどるほうせきは紫系のこころで、現役で活躍する強力なこころです。自分は過去に偶然1体目でSが直ドロしました。

イオの威力がかなり上がりますが、手持ちの状況次第によってはイオ杖以外の時でも使うケースは出てくるはず。それくらい強い。

未入手の方は絶対にS入手を頑張ったほうがいいこころです。

さて、おどるほうせきがレアモンチャンスに登場するとなると、アームライオンもそろそろ来るのでは?と思ってしまいますね。

先日ランプのまじんSを手に入れたのでアームライオン目当ての周回に切り替えたんですけど、このペースでいくとアームライオンがレアモンチャンスとして登場するのもそう遠くない気がするので、これならボボンガーとランプのまじんの2つ目のSを狙ったほうが良い気がしてきました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    おどる宝石、いかづちの杖の所有者としては何が何でも欲しいです。
    私はめったに枠、全く持っていないんですよね。
    ボボンガーも討伐数151体で、A1個、B2個です。

    管理人さんはボボンガー、討伐数いかほどでSいけました?

    • 管理人mtg より:

      なら頑張らないといけませんね!!

      ボボンガーは自分は230匹ですねえ……。
      入手に3ヶ月以上は掛かっていると思います。
      労力がMMORPGのそれくらいあるのでかなりの達成感ありましたw
      MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるのでGOOD!

      • より:

        ボボンガー230ですか~
        私はまだまだ、これからですね。

        >MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるので
        ですね!
        私もジョギング後に、獲得した心の結果を見るのが楽しみになってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』気軽に深夜徘徊出来るのは男だからこそなんだよな。デジャヴさん、Remyさんお土産ありがとうございます。

最近『ドラゴンクエストウォーク』をプレイしていて感じたことがあります。 自分は毎日『ドラクエウォーク』で深夜徘徊しているわけですが、これって男だから出来ることだよなって感じました。 女性の場合は痴漢や …

『ドラクエウォーク』プレイ日記70話。祝、おにこんぼうのSこころゲット!個人的に歴代最強のメガモンだが、パフパフがあれば難易度は下がる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記70話です。 本日のどこでもメガモン戦にて、おにこんぼうのSこころを直入手することが出来ました。 入室タイミングが悪くてSOD(スラミチお助け団)が2人になり、肉 …

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。