ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。

いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。

第1回:7月16日15時~7月19日14:59迄
第2回:7月30日15時~8月2日14:59迄

まさかの“おどるほうせき”登場でちょっと驚きが隠せません。

おどるほうせきは紫系のこころで、現役で活躍する強力なこころです。自分は過去に偶然1体目でSが直ドロしました。

イオの威力がかなり上がりますが、手持ちの状況次第によってはイオ杖以外の時でも使うケースは出てくるはず。それくらい強い。

未入手の方は絶対にS入手を頑張ったほうがいいこころです。

さて、おどるほうせきがレアモンチャンスに登場するとなると、アームライオンもそろそろ来るのでは?と思ってしまいますね。

先日ランプのまじんSを手に入れたのでアームライオン目当ての周回に切り替えたんですけど、このペースでいくとアームライオンがレアモンチャンスとして登場するのもそう遠くない気がするので、これならボボンガーとランプのまじんの2つ目のSを狙ったほうが良い気がしてきました。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    おどる宝石、いかづちの杖の所有者としては何が何でも欲しいです。
    私はめったに枠、全く持っていないんですよね。
    ボボンガーも討伐数151体で、A1個、B2個です。

    管理人さんはボボンガー、討伐数いかほどでSいけました?

    • 管理人mtg より:

      なら頑張らないといけませんね!!

      ボボンガーは自分は230匹ですねえ……。
      入手に3ヶ月以上は掛かっていると思います。
      労力がMMORPGのそれくらいあるのでかなりの達成感ありましたw
      MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるのでGOOD!

      • より:

        ボボンガー230ですか~
        私はまだまだ、これからですね。

        >MMORPGと違って入手までに歩いたぶん健康になるので
        ですね!
        私もジョギング後に、獲得した心の結果を見るのが楽しみになってます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』クリスマス装備“世界樹の天鞭”の評価。武器防具ともに“ハズレ装備”です!年末年始に備えろ。感電の状態異常についても解説。

『ドラゴンクエストウォーク』本日12月23日より、新ガチャ「世界樹の天鞭【聖】装備ふくびき」が開催されました。 早速ですが、本ガチャの武器、防具について語っていきますので、興味のある方はご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』メドローア滅、まさかの威力が上方修正!単体も強いらしく、評価は改めるべきか?使い手の感想が知りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、“ウロボロスのつえ”で使用できるスキル、メドローア滅に上方修正が入りました。 “ウロボロスのつえ”の評価を下げている問題点として、敵が複数居る場合に単体メドローアを撃 …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの“休み無効化”の産廃っぷりは不具合だと判明。今更かよ……!

『ドラゴンクエストウォーク』重要なお知らせで新たな不具合の告知が公開されました。 ダンシングロッドの休み無効化についての部分です。 「休みを一回だけ無効化」する効果が、休みになることがある効果の攻撃を …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.