ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。

先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。

これでボボンガーとランプのまじんがS一つずつ所持。次はアームライオンのS取得に向けて8章7話を周回しています。ホラビS狙いも兼ねて。

さて、今日の深夜徘徊でダーマの試練を全て完了し、高位魔法戦士になることが出来ました。

職業アイコンがちょっと豪華になり、パーティーの属性ダメージが5%アップするパッシブスキルとマホバリア、フォースバーストというスキルを習得します。

試し切りを兼ねてしにがみきぞくの祠に魔戦入りパーティーで挑んでみました。

まずは属性ダメージアップ&フォースブレイクがしやすくなるスキル“フォースバースト”を使用だ。

結論を言いますと、フォースバーストがメチャクチャ強かった。

フォースブレイクが2段階入った状態のイオナズン全体4000ダメージ近く出します。

これはフォースバースト発動中のダメージ。フォースバーストが切れたときの与ダメは確か3000ほどでした。

ちょっといま心構成を見直したら、心珠が撃・ゾンビ系Sじゃなくて撃・ドラゴン系Sというわけのわからないものを2つ着けていたので、火力はまだ上がります。

▲ 死神貴族に超特化したこの心珠に変えればもっと与ダメは上がります。

当然ですが、フォースブレイクって他の味方にも恩恵あるんですよ。敵のイオ耐性が下がるってことは、バトマスの導きの天光によるダメージも当然上昇します。

自身の火力を上げ、敵の耐性をダウンさせて相対的に味方の火力も上げることが出来る。これが弱いわけがないって話ですよ。

3アタッカー構成ならより火力が上がると思います。

今までパラレンバトスパで攻略していたしにがみきぞくですが、レンを外して魔戦を入れた火力押しのほうが早く決着つきますね。まあ縛りが無いのでちょっと博打感ありそうですけど。

フォースバーストはガチ。

フォースバースト発動中は、1段階目の属性ダウンが100%入るらしいです。

こういう別ベクトルの育成要素、いいですよね。スマホゲーではあまり無い要素というか。ダーマの試練クリアはちょっとした達成感がありました。まあ3日4日あれば終わるものなので、もうちょっとハードルを上げても良いと思いますが。

以上レポっす。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』今年に入ってからのPU武器所持状況が地獄な件について。ゴルパス課金+有償★5確定ガチャ引き続けてこれかよ……!!

『ドラゴンクエストウォーク』雑記です。 自分、今回は愚痴っていいですか? よく考えたら、PU武器全然引けてねえってことですよ。 面倒臭かったけど、今年に入ってからのPU武器所持状況をまとめたのでご覧く …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』新春武器は“きせきのつるぎ”が登場。味方のHPも回復出来る強武器か。復刻ガチャも開催。高位パラディンも1月4日に来るぞ~!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、新春武器の情報が飛び出しました!! 新春武器はきせきのつるぎです!! 私の予想(バギ全体呪文杖orドルマ単体剣)が大ハズレだったことも告白してお …

『ドラクエウォーク』メガモンミルドラース初ソロ討伐の感想。これ、結構面倒ですな。

『ドラゴンクエストウォーク』いつも複数人で討伐していたミルドラースですが、さきほど初めてソロ討伐となりました。 半端な時間に挑んだので、誰も入ってこなかった。 ソロで戦った感想を語ると、結構面倒な敵だ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.