ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじんSも初ゲット。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第68話です。

先日やっとランプのまじんSを手に入れました。確定スポットからAランクが手に入ったので、合成でSを作りました。

これでボボンガーとランプのまじんがS一つずつ所持。次はアームライオンのS取得に向けて8章7話を周回しています。ホラビS狙いも兼ねて。

さて、今日の深夜徘徊でダーマの試練を全て完了し、高位魔法戦士になることが出来ました。

職業アイコンがちょっと豪華になり、パーティーの属性ダメージが5%アップするパッシブスキルとマホバリア、フォースバーストというスキルを習得します。

試し切りを兼ねてしにがみきぞくの祠に魔戦入りパーティーで挑んでみました。

まずは属性ダメージアップ&フォースブレイクがしやすくなるスキル“フォースバースト”を使用だ。

結論を言いますと、フォースバーストがメチャクチャ強かった。

フォースブレイクが2段階入った状態のイオナズン全体4000ダメージ近く出します。

これはフォースバースト発動中のダメージ。フォースバーストが切れたときの与ダメは確か3000ほどでした。

ちょっといま心構成を見直したら、心珠が撃・ゾンビ系Sじゃなくて撃・ドラゴン系Sというわけのわからないものを2つ着けていたので、火力はまだ上がります。

▲ 死神貴族に超特化したこの心珠に変えればもっと与ダメは上がります。

当然ですが、フォースブレイクって他の味方にも恩恵あるんですよ。敵のイオ耐性が下がるってことは、バトマスの導きの天光によるダメージも当然上昇します。

自身の火力を上げ、敵の耐性をダウンさせて相対的に味方の火力も上げることが出来る。これが弱いわけがないって話ですよ。

3アタッカー構成ならより火力が上がると思います。

今までパラレンバトスパで攻略していたしにがみきぞくですが、レンを外して魔戦を入れた火力押しのほうが早く決着つきますね。まあ縛りが無いのでちょっと博打感ありそうですけど。

フォースバーストはガチ。

フォースバースト発動中は、1段階目の属性ダウンが100%入るらしいです。

こういう別ベクトルの育成要素、いいですよね。スマホゲーではあまり無い要素というか。ダーマの試練クリアはちょっとした達成感がありました。まあ3日4日あれば終わるものなので、もうちょっとハードルを上げても良いと思いますが。

以上レポっす。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【悲報】『ドラクエウォーク』霊獣のつえ死亡のお知らせ。10章のとてもよく見かける枠の“おにこぞう”さん、デイン超耐性を持つ……。

『ドラゴンクエストウォーク』ゴールデンウィークイベントが始まったばかりですが、早くも悲報です。(管理人にとって) 10章の“おにこぞう”さんがデイン耐性を持っていることが判明しました。 いやぁ、ラーミ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第51話。オーブ込みですが、メガモンのオルゴ・デミーラをソロ討伐!Sこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第51回です。 本日、メガモンのオルゴ・デミーラに挑んだところ、無事にソロ討伐することが出来ました。 目覚ましセットしても寝過ごしてしまい、ソロになっちゃいました …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。 排出される装備は下記の5つ。 ・いかづちのつえ ・みずの宝冠 ・みずのはごろも上 ・みずのはごろも下 ・水鏡の盾 …

【スマホゲー話】『ドラクエウォーク』ガチャは有償含めて爆死続き。サブゲーの引きが良くてメインゲーが引き弱なの悲しい。

特に書くことが無いのでちょっとスマホゲーの話をします。 タイトルままです。 一番メインで遊んでいるスマホゲーの『ドラゴンクエストウォーク』が爆死続きでとても悲しい。 それと反して、サブで遊んでいるゲー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。