ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

投稿日:2021年12月22日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。

今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。

新武器は“世界樹の天鞭【聖】”で、武器種はムチです。


使えるスキルは単体ヒャド360%体技、全体デイン320%体技です。

ちなみに全体デイン技の“導きの雷陣”は感電という状態異常もまれに付与させます。これがどのような効果かは不明。

そして、いきなりスキルは悪魔系へのダメージアップっぽいです。

つまり、超露骨な「千里行 あくま神官編」接待武器です。

これにはユーザーも露骨すぎだと流石にキレる。

これらの意見はかなり共感できるところがあります。流石にちとやり過ぎではないかと。

インフレを恐れすぎているような調整にも見える。いきなりスキルが悪魔特攻は流石に……。う~ん。

自分は現行ガチャのPU武器が全て引けているので、とりあえずは今回のガチャを武器狙いで引きにいくと思いますが、どうなんでしょうねえこれ。防具の性能も気になる。ルビスを超える防具が来るのかな。

まあ武器にしても必須感は無いね。

今回の記事は以上です。

明日、防具もふまえた評価記事を書きます。

追記:装備評価記事を執筆しました。関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. むー より:

    それは一部ですか?1人では?
    私の知るTwitterではそんな内容見たことありませんが

    • 管理人mtg より:

      記事内の画像を見れば1人じゃないことがすぐに分かると思いますが……。
      公式ツイッターのリプライ見ればわかりますよ。

  2. 匿名 より:

    でもマイレージで引けちゃうんでしょ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新常設クエスト「覚醒千里行 キラーマシン編」が開催!攻略に役立つ“スーパーノヴァ”が一気に人権武器へ。周回用オススメ武器解説。ついでにメラ武器フレ募集中。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、唐突に新たな常設クエストが登場しました。 その名も「覚醒千里行 キラーマシン編」です。 本クエストは上級者向けのこころ覚醒コンテンツとなっており、毎週金曜日から48時 …

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。 武器は「イ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャ武器「聖風のつえ」で遂に“ベホマラー”登場!回復インフレ来た!そして、スーパーノヴァや世界樹の剣が復刻。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが公開され、明日より始まるイベントと新ガチャの情報が公開されました。 特筆すべきは新ガチャに登場する「聖風のつえ」です。 遂に、ベホマラーが実装!! …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』“きせきのつるぎ”の評価について。結局、迷いが生じている時点で人権では無いってことか。

『ドラゴンクエストウォーク』新春ガチャで登場した“きせきのつるぎ”についてずっと考えていました。 今回は改めて本武器について語りたいと思う。 その前に、武器の性能を軽くおさらいしておきましょう。 軽く …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。