ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

投稿日:2021年12月22日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。

今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。

新武器は“世界樹の天鞭【聖】”で、武器種はムチです。


使えるスキルは単体ヒャド360%体技、全体デイン320%体技です。

ちなみに全体デイン技の“導きの雷陣”は感電という状態異常もまれに付与させます。これがどのような効果かは不明。

そして、いきなりスキルは悪魔系へのダメージアップっぽいです。

つまり、超露骨な「千里行 あくま神官編」接待武器です。

これにはユーザーも露骨すぎだと流石にキレる。

これらの意見はかなり共感できるところがあります。流石にちとやり過ぎではないかと。

インフレを恐れすぎているような調整にも見える。いきなりスキルが悪魔特攻は流石に……。う~ん。

自分は現行ガチャのPU武器が全て引けているので、とりあえずは今回のガチャを武器狙いで引きにいくと思いますが、どうなんでしょうねえこれ。防具の性能も気になる。ルビスを超える防具が来るのかな。

まあ武器にしても必須感は無いね。

今回の記事は以上です。

明日、防具もふまえた評価記事を書きます。

追記:装備評価記事を執筆しました。関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. むー より:

    それは一部ですか?1人では?
    私の知るTwitterではそんな内容見たことありませんが

    • 管理人mtg より:

      記事内の画像を見れば1人じゃないことがすぐに分かると思いますが……。
      公式ツイッターのリプライ見ればわかりますよ。

  2. 匿名 より:

    でもマイレージで引けちゃうんでしょ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器“ふしぎなタンバリン”が明日登場!これはヤバいです。新規メガモンの“ドルマゲス”も実装。

『ドラゴンクエストウォーク』明日6月9日に更新されるイベント情報が本日のスマートウォークで公開されました。 新武器は“ふしぎなタンバリン”です。 これはちょっと動画見ただけでヤバいと感じさせる性能して …

『ドラクエウォーク』人気漫画「ダイの大冒険」とのコラボが決定!

『ドラゴンクエストウォーク』先程ゲーム内のお知らせにて、「ダイの大冒険」コラボの決定が発表されました! 現時点ではゲーム内の告知のみで、公式ツイッターからの動きは見られません。公式サイトもcoming …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。