ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日12月23日より、クリスマス装備「世界樹の天鞭」が登場!露骨な千里行接待で一部ユーザーもキレる。

投稿日:2021年12月22日

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から登場する新装備の紹介がおこなわれました。

今回の動画は装備紹介のみのシンプルな内容です。

新武器は“世界樹の天鞭【聖】”で、武器種はムチです。


使えるスキルは単体ヒャド360%体技、全体デイン320%体技です。

ちなみに全体デイン技の“導きの雷陣”は感電という状態異常もまれに付与させます。これがどのような効果かは不明。

そして、いきなりスキルは悪魔系へのダメージアップっぽいです。

つまり、超露骨な「千里行 あくま神官編」接待武器です。

これにはユーザーも露骨すぎだと流石にキレる。

これらの意見はかなり共感できるところがあります。流石にちとやり過ぎではないかと。

インフレを恐れすぎているような調整にも見える。いきなりスキルが悪魔特攻は流石に……。う~ん。

自分は現行ガチャのPU武器が全て引けているので、とりあえずは今回のガチャを武器狙いで引きにいくと思いますが、どうなんでしょうねえこれ。防具の性能も気になる。ルビスを超える防具が来るのかな。

まあ武器にしても必須感は無いね。

今回の記事は以上です。

明日、防具もふまえた評価記事を書きます。

追記:装備評価記事を執筆しました。関連記事からご覧ください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. むー より:

    それは一部ですか?1人では?
    私の知るTwitterではそんな内容見たことありませんが

    • 管理人mtg より:

      記事内の画像を見れば1人じゃないことがすぐに分かると思いますが……。
      公式ツイッターのリプライ見ればわかりますよ。

  2. 匿名 より:

    でもマイレージで引けちゃうんでしょ?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』ゾーマりゅうおう復刻キタ!ゾーマSこころは絶対に確保しておきたい。基本職経験値2倍キャンペーンも美味しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で新たなイベントが開催されました。てっきり9章追加だけだと思っていたので、驚きました。自分はストーリー急いで進めていますが、現在は8-8なので9章へ進めません。 …

『ドラクエウォーク』高位バトマスが強すぎる件について!サクッと2万ダメージ超えも可能。バトマス+魔戦が新テンプレとなるか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、ついに高位バトルマスターになることが出来ました。結構時間がかかりました。 高位バトルマスターになることで得られる能力は下記の4つです。 高位バトマスの新能力 ●パーテ …

『ドラクエウォーク』グランゼドーラの盾(アンルシアガチャ)を狙うのは今しかないのか。0.5%で狙えるこの機を逃すと入手は絶望のような……。

『ドラゴンクエストウォーク』現在「勇者姫装備ふくびき」が開催中です。 ボイス付き武器と盾の強さで注目を浴びているガチャ。 自分自身、武器は引けましたが盾があまりにも有用なため、初めて防具狙いでガチャを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.