ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

投稿日:

【ドラクエウォーク。ドルマゲス。】

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。

凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”メチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。

なんだろう、今までドルマゲスなんて格好いいなんて思ったことないんですよ。それがここ最近になって、「アレ、こいつカッコよくね?」って思い始めて、それがついに、確信に変わりました。

ドルマゲス衣装に着せ替えしたら、自分はドルマゲスのデザインが好きなんだなってしっかりと実感出来た。

プレイヤーネームもドルマゲスに変更しちゃった。

着せ替え衣装はちょっと実物と体格が違うから、どうしてもコスプレ感は拭えないが、それでも格好いいぞ。




自分的に、ドルマゲスすげー格好いいと思う。

『ドラクエタクト』で活躍していた影響もあるだろうか。ドラクエタクトでは100%みかわしキャラとしてだいぶ役立ってくれたから、そこでも好感度がジワジワ自分の中で上がっていったのかも。

こういう道化師系キャラ、今までの自分だったら全然刺さるようなキャラじゃなかったんですよ。FF6のケフカだって、別にカッコ良いと思ったことはなかった。

結構自分の中では新鮮な出来事だったので、ちょっとブログで語らせてもらいました。オッサンになったいまでも、急にキャラの好みが変わることってあるんだなーと自分でも驚いた。

皆さん的に、ドルマゲスの見た目ってどうですかね。

さて、あともう1つ語ることがあります。

フレンドのデジャヴさんからお土産(たぬきの置物)を頂きました。

デジャヴさんって、ブログ経由のフレンドじゃないはずなので、ブログの存在そもそも知らないと思いますが、ここでお礼申し上げます。以前も超大量にお土産をいただきました。

なぜ見ず知らずの自分にこれだけお土産をプレゼントしてくれるのか、そこらへんが分からないのですが、とてもありがたいです。

しかし、返せるお土産がないので申し訳ないです。

デジャヴさん、お土産ありがとうございました!!

今回の記事は以上!!

P.S.マイレージ10連で虹3箱出たけど、PUゼロでした。竜神王のつるぎ、切実にほしいよ……。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. デジャヴ より:

    ブログ読んでますよ。モンハンダブルクロスか何かの攻略情報をサーチしてたらここにたどり着きました。ワートリ全巻購入やコトダマンやオレコレとかプレイしていたのはこちらの影響です。購読料と思っておみやげ送ってますw

    • 管理人mtg より:

      ちょ、マジですかw
      オレコレ懐かしいですね~。あれ2になってマジモンのゴミになってしまったの残念ですね……。初代オレコレは好きだったんですけど、なんであんな舵取りしたのか謎です。
      お土産ありがとうございます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初撃5万ダメージ!真魔剛竜剣の直撃ギガブレイク+ゴッドレイジがヤバ過ぎた件について。そして、“まれに”とは思えない直撃発動率。“まれによくある”の略か?

『ドラゴンクエストウォーク』最近引いたばかりの新武器“真魔剛竜剣”の話をします。 メガモンの竜魔人バラン相手に担いでいったらとんでもないダメージを叩き出したので報告。 なんと、開幕ギガブレイクで5万ダ …

『ドラクエウォーク』新武器“さとりのしょ”性能紹介・評価。呪文扱いの攻撃も兼ねた回復スキル、いきなりマホカンタ、状態異常回復……非常に優秀な神武器です!聖風無しは全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年7月7日に登場した新武器“さとりのしょ”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2022年2月に登場した“封竜の神楽鈴”以来の回復武器です。 神楽鈴は …

『ドラクエウォーク』大魔道士武器“じごくの魔鏡”性能評価。最優先で引くべきは変わらずメタキン剣です!個人的にはかなり惹かれる……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日10月11日から登場した“じごくの魔鏡”の武器評価を語っていきます。 本武器は前回のゴッドハンドに続く、特級職向けの装備品になっています。特級職以外も使えますが …

『ドラクエウォーク』メドローア滅、まさかの威力が上方修正!単体も強いらしく、評価は改めるべきか?使い手の感想が知りたい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、“ウロボロスのつえ”で使用できるスキル、メドローア滅に上方修正が入りました。 “ウロボロスのつえ”の評価を下げている問題点として、敵が複数居る場合に単体メドローアを撃 …

『ドラクエウォーク』エンゼルスライム帽の性能がガチ過ぎる件について。レベリングするときは常に装備させておこう!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ブログ読者のイングウェイさんからアドバイスを頂いたので、記事を書くことにしました。 ゲーム内のミッションをクリアすることでドラテンでお馴染み“エンゼルスライム帽”が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.