ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。

前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。

キマイラロードのアイコンが視界に入ったらそれを目指してひたすら突き進んでいきました。

キマイラロードを倒すためにウロチョロしてたら結構知らない道に入り込んだりして不安になったりもしたけど、無事に帰宅することは出来ました。深夜徘徊なので、知らない道を歩くのはちょっと怖いです。他人からしたら自分の存在が不気味でしょうが。

知らない道を彷徨ってから知っている道に戻ってくるとホッとしますね。「あっ、知ってる道に来た。これで安心して帰れる。」ってね。

キマイラロードの討伐数は23匹。そして、こころのドロップ数は僅か2つでした。

これは……ヤバいやつですね。

このドロップ率でS狙うのはしんどい。そもそも、キマイラロードとエンカウントするために歩くのが結構しんどい。引き篭もりの貧弱な足腰では長時間歩くのが不可能なので、イベントが終わるまでに入手できるかどうか本当に不安だ。

果たしてSこころを手に入れることが出来るのかどうか。我がフレンドの中には既にSこころを手に入れている人がチラホラいて羨ましい限りです。

本日は2時間半ほど歩きました。

約1万歩、距離は約7.4kmです。いやーキツい。足がキツい。

これって絶対に靴が悪いのも原因だと思う。ランニングシューズ、新しいの買おうと思っています。足壊れたら終わりなので、新しいの買うしかない。今履いているランニングシューズは13年か14年くらい前に買ったやつなので、もうクソボロなのです。明らかに底が薄くて足に負担が掛かっている。

一応ググって買いたい靴には目処がついている(ナイキ エアズームペガサス37ってやつ)のですが、値段が値段なのでちょっと買えずにいます。

まあ絶対買ったほうが良いので買わなきゃいけないんですけど……。このままボロ靴履いて足ぶっ壊すのが一番ダメなやつなので。

キャラのレベルは38→41になりました。

ストーリーは4章9話まで進みました。ここのミニデーモンのメガンテにぶっ殺されたので、どこでも目的地で自宅の傍にクエストをセットしてリベンジする予定です。

オートで余裕だろって歩きながら戦闘してたらちょうどメガンテで殺されるところで目が点になりました。メガンテは反則ですよ。

今回の記事は以上です。

マイレージで霊獣ガチャかなり引いたけど、ピックアップ装備は未だにゼロで悲しい。リセマラと有償確定ガチャからしかピックアップ装備ゲット出来ていない。霊獣は防具も強いから欲しいんですけどね。リセマラのときは防具が出まくってイライラしてたけど、今はその防具が欲しいんです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. イングウェイ より:

    私も5月から始めたのですが、すぐにハマってNBのウォーキングシューズを購入しました。週3はウォークしているのですぐ元は取れます!足にあった最適な靴を探さないと健康を害す可能性ありますから、気をつけてください。
    自分はロマサガRSと並行していますが、比べたらこちらはひどいガチャなので、マイペースでいきましょ。
    強敵は毎日沸き直しますので、毎日少しずつ、こちらもマイペースで一緒に頑張りましょう!

    • 管理人mtg より:

      どもです!助っ人たすかっております。
      やっぱ靴は良いの買ったほうがいいですよね……。
      自分もロマサガRSチマチマやってますが、ガチャ石の配布量はダンチですね。ドラクエウォークのほうはマイレージ貯めて福引ひいてくださいって感じになっていてジェムで天井狙うの大変なのが辛いですね。

  2. Remy より:

    こころは出るときはポロポロ出るんですけどね。 でもSランクがあればずっと使っていけるので、頑張ってください!

    この生活続けたら、きっと痩せますよ(^^)

    裏技は、バスに乗るのもありかも。昼に外出することになりますが、低速、安全にできます…
    歩くのが一番ですけどね!

    • 管理人mtg より:

      キマイラロードのこころは霊獣の杖を活かすためにも頑張って狙います!
      痩せれたら嬉しいです。

      バスはお金掛かるのでちょっと……w
      でも、スペシャルモンスターに参戦したいので、駅前には出かけてみたいと思っていますが、明るい時間帯に外には出たくないので困ったものです。

  3. けん より:

    頑張ってますねえ!自分はママチャリにスマホホルダーを付けて徘徊してます。強敵集めはチャリが効率いいと思いますが、ウォークと言いながら車やチャリの方がいいってのはどうかと思いますよホントに。
    ストーリーは5章のキングスライムが壁だった気がしますがキラーマシン程じゃなかったです。
    ガチャはホントにそんなもんです。自分は世界樹ガチャ100連で虹箱3つしか出なかったですからね。そのうち確定2つでしたし。剣出たのでまだ良かったですが。

    • 管理人mtg より:

      強敵集めの場合はチャリですねえ。自分の場合はストーリーとかも進めていてこまめに止まったりするのであれですが。あと、入り組んだ道に入ることも多いので、チャリの場合はそういうとこを通るのもなんだか気が引けます。チャリはパンクしてて乗れませんが。
      なるほど。キラーマシンほどじゃないなら突破出来ますかね。
      ガチャは酷いですねwジェムは天井分まで貯めようと思ってますが、新規でストーリージェムのブーストとかあってもまだ2万4000個です。正月とかで良いガチャ来たら我慢できずに引いてしまいそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ニンジャ武器“忍刀・朧”性能評価。ニンジャ向けの高火力全体ドルマ武器!正直、引くならこっちよりもメドローアガチャ(ウロボロスのつえ)ですかねえ……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新特級職「ニンジャ」実装にあわせて登場した新武器“忍刀・朧(しのびがたな・おぼろ)”の性能評価・紹介をおこなっていきます。 完全なニンジャ向け装備……その性能やいかに …

『ドラクエウォーク』毎週300万EXPが手に入る“錬金百式”のダークキングは良コンテンツ!新武器“オーロラの杖”の評価は高くなるかも。フレンド需要も高そうでかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』新たなコンテンツとして「錬金百式~スライム編~」が開催されました。 このコンテンツは、アクセサリーの錬金レシピを手に入れることで既存のアクセサリー(現在は紅蓮の竜玉)が強化 …

『ドラクエウォーク』新機能「魔王覚醒」の実装で“りゅうおう”が覚醒!新武器“闇の覇者の魔杖”でついにドルマドンが使えるぞ。新規は周回性能が高い“りゅうおう”のSこころを絶対に狙おう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日更新のイベント内容が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の目玉はりゅうおう覚醒でしょう。 メガモンはりゅうおうと竜 …

『ドラクエウォーク』3周年で入ってきた新規に数百人のオッサンとジジイを集めさせる地獄。ポケモンGO民がこのオッサン集めを楽しめないのは可哀想だな。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、移民集めという名の“ジジイコレクション”楽しんでいますか? 先日イベント更新されましたが、オッサン(武器屋)の次はジジイ(賢者)集めですよ。驚きましたね。 180 …

『ドラクエウォーク』新イベント「スライム冒険譚」が明日より開催!新武器“スラリン・ギア”は直撃有りの高火力ギラ体技持ち!“スライムヒーローズ”のこころ覚醒性能はかなり期待が持てる。他、勇車スラリンガル登場、復刻関連多数!

『ドラゴンクエストウォーク』明日4月27日より新イベント「スライム冒険譚~勇者は征くよどこまでも~」が開催されます。 今回のイベントはゴールデンウィークと被っているので、GW関連のキャンペーンも実施さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.