ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。

前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。

キマイラロードのアイコンが視界に入ったらそれを目指してひたすら突き進んでいきました。

キマイラロードを倒すためにウロチョロしてたら結構知らない道に入り込んだりして不安になったりもしたけど、無事に帰宅することは出来ました。深夜徘徊なので、知らない道を歩くのはちょっと怖いです。他人からしたら自分の存在が不気味でしょうが。

知らない道を彷徨ってから知っている道に戻ってくるとホッとしますね。「あっ、知ってる道に来た。これで安心して帰れる。」ってね。

キマイラロードの討伐数は23匹。そして、こころのドロップ数は僅か2つでした。

これは……ヤバいやつですね。

このドロップ率でS狙うのはしんどい。そもそも、キマイラロードとエンカウントするために歩くのが結構しんどい。引き篭もりの貧弱な足腰では長時間歩くのが不可能なので、イベントが終わるまでに入手できるかどうか本当に不安だ。

果たしてSこころを手に入れることが出来るのかどうか。我がフレンドの中には既にSこころを手に入れている人がチラホラいて羨ましい限りです。

本日は2時間半ほど歩きました。

約1万歩、距離は約7.4kmです。いやーキツい。足がキツい。

これって絶対に靴が悪いのも原因だと思う。ランニングシューズ、新しいの買おうと思っています。足壊れたら終わりなので、新しいの買うしかない。今履いているランニングシューズは13年か14年くらい前に買ったやつなので、もうクソボロなのです。明らかに底が薄くて足に負担が掛かっている。

一応ググって買いたい靴には目処がついている(ナイキ エアズームペガサス37ってやつ)のですが、値段が値段なのでちょっと買えずにいます。

まあ絶対買ったほうが良いので買わなきゃいけないんですけど……。このままボロ靴履いて足ぶっ壊すのが一番ダメなやつなので。

キャラのレベルは38→41になりました。

ストーリーは4章9話まで進みました。ここのミニデーモンのメガンテにぶっ殺されたので、どこでも目的地で自宅の傍にクエストをセットしてリベンジする予定です。

オートで余裕だろって歩きながら戦闘してたらちょうどメガンテで殺されるところで目が点になりました。メガンテは反則ですよ。

今回の記事は以上です。

マイレージで霊獣ガチャかなり引いたけど、ピックアップ装備は未だにゼロで悲しい。リセマラと有償確定ガチャからしかピックアップ装備ゲット出来ていない。霊獣は防具も強いから欲しいんですけどね。リセマラのときは防具が出まくってイライラしてたけど、今はその防具が欲しいんです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. イングウェイ より:

    私も5月から始めたのですが、すぐにハマってNBのウォーキングシューズを購入しました。週3はウォークしているのですぐ元は取れます!足にあった最適な靴を探さないと健康を害す可能性ありますから、気をつけてください。
    自分はロマサガRSと並行していますが、比べたらこちらはひどいガチャなので、マイペースでいきましょ。
    強敵は毎日沸き直しますので、毎日少しずつ、こちらもマイペースで一緒に頑張りましょう!

    • 管理人mtg より:

      どもです!助っ人たすかっております。
      やっぱ靴は良いの買ったほうがいいですよね……。
      自分もロマサガRSチマチマやってますが、ガチャ石の配布量はダンチですね。ドラクエウォークのほうはマイレージ貯めて福引ひいてくださいって感じになっていてジェムで天井狙うの大変なのが辛いですね。

  2. Remy より:

    こころは出るときはポロポロ出るんですけどね。 でもSランクがあればずっと使っていけるので、頑張ってください!

    この生活続けたら、きっと痩せますよ(^^)

    裏技は、バスに乗るのもありかも。昼に外出することになりますが、低速、安全にできます…
    歩くのが一番ですけどね!

    • 管理人mtg より:

      キマイラロードのこころは霊獣の杖を活かすためにも頑張って狙います!
      痩せれたら嬉しいです。

      バスはお金掛かるのでちょっと……w
      でも、スペシャルモンスターに参戦したいので、駅前には出かけてみたいと思っていますが、明るい時間帯に外には出たくないので困ったものです。

  3. けん より:

    頑張ってますねえ!自分はママチャリにスマホホルダーを付けて徘徊してます。強敵集めはチャリが効率いいと思いますが、ウォークと言いながら車やチャリの方がいいってのはどうかと思いますよホントに。
    ストーリーは5章のキングスライムが壁だった気がしますがキラーマシン程じゃなかったです。
    ガチャはホントにそんなもんです。自分は世界樹ガチャ100連で虹箱3つしか出なかったですからね。そのうち確定2つでしたし。剣出たのでまだ良かったですが。

    • 管理人mtg より:

      強敵集めの場合はチャリですねえ。自分の場合はストーリーとかも進めていてこまめに止まったりするのであれですが。あと、入り組んだ道に入ることも多いので、チャリの場合はそういうとこを通るのもなんだか気が引けます。チャリはパンクしてて乗れませんが。
      なるほど。キラーマシンほどじゃないなら突破出来ますかね。
      ガチャは酷いですねwジェムは天井分まで貯めようと思ってますが、新規でストーリージェムのブーストとかあってもまだ2万4000個です。正月とかで良いガチャ来たら我慢できずに引いてしまいそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。