ドラクエウォーク

【報告】『ドラクエウォーク』復帰を考えています。現在のテンプレ構成を教えて下さい!!3000円払ったエスターク有償ガチャ20連結果紹介。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、『ドラゴンクエストウォーク』の復帰を考えています。だいぶ前に引退しましたが、ここで再開を考えています。

その理由は、健全な生活サイクルを送るため、もうちょっと身体を追い込むべきかなと思ったからです。

現在は深夜ジョギングしていますが、これをもう少し早い時間にする。実際、今日は20時頃にジョギングしてきました。人目が怖かったけど、どうにかなった。ただ、車通りが激しめだったのでもうちょっと時間ズラして22時頃にしようかなと思っている。

で、そこにドラクエウォークもプラスしてみるのもアリだなと思ったんですよ!

22時頃にジョギング+ドラクエウォークをすれば身体もだいぶ疲れるだろうし、それで夜はグッスリ眠れるはず。これで健全な生活サイクルが送れるだろう。

……っていうのが、ドラクエウォークを復帰してみようかなと思った理由です。

言葉だけじゃなくガチで復帰を考えている証明として、エスターク有償ガチャを20連回してきました。

見さらせっ、これがワイの覚悟3000円じゃぁあああああ!!

結果:所持済み型落ちピサロ防具2+クリスタルクロー

どう見ても3000円金ドブです、本当にありがとうございました。

早くも運営から心を折られる結果になりました。復帰するなってことかよ……!?

割と精神ダメージデカいっす……。ここでピサロ武器を軽く引いていっちょ復帰するかーみたいなノリだったんだが?

はぁはぁ。だが諦めない。たぶん。

ここで読者さんに編成アドバイスを求めたい。

今のテンプレ構成ってなんぞや!?

新職業でドラゴン、天地雷鳴士、魔人が追加されてオジサンついていけていません。

ドラゴンはなんか微妙みたいな話をどこかで見た記憶あるから、多分テンプレ編成はそれを抜かした職になるのだろうか。

昔のパラレンバトマス賢者みたいなテンプレ構成が存在するなら、教えていただきたいです……。マジで今の環境がもう分からない。

魔人はゴッドハンドを更に攻撃特化させた感じ?けどそれなら魔剣士も居るもんな。よーわからん。

「とりあえずこの構成が安定して強いよ」ってのがあれば教えてくだせぇ!

記事は以上です!
※追記:一応ツイッター上でアドバイスをいただき、守り人/魔人/大神官/大神官に決めました!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これまではメガモン相手には魔剣士必須みたいな環境でしたけど魔人の登場でそこが変わりましたね。
    あと守り人もほぼ必須なんで育成する場合は必ず「主人公」の守り人を育ててください。おうえんスキルは主人公しか使えないので。
    周回に関してははかいのてっきゅうがまだ一線級なので、周回武器は引かずにエスタークの魔刃を全力で引くべきかと。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。主人公を守り人にしています!!
      先ほどゴルパス課金もしたので、エスターク全力でいきます。
      リアルマネー6万円天井とかは流石に無理なので、引けなかったら諦めるしか無いですw

  2. 匿名 より:

    メガモンだと守り人、魔人、大魔導士(魔剣士)、大神官の構成で挑んでいます。守り人はサブヒーラー、大神官がメインヒーラーでその他は火力要員といったところです。現在、魔人に関しては二刀流の効果により斬撃・体技ダメージが2回入ることもあり、現環境トップクラスの特級職なので、私を含め最優先でレベル上げをしている人が多いです。復帰されるのであればエスタークの魔刃は引いておかないと後悔するレベルだと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      ツイでは守り人/魔人など/大神官x2をオススメされましたが、守り人がサブヒーラーなら大神官1人外して魔剣士入れて良さそうですかね。
      エスターク武器マジですか……。有償ガチャがご覧の有様なので、マイレージぶっこみ続けてみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2022年に登場した武器の所持状況を一挙まとめて紹介!引けて良かった武器TOP3も語る。

『ドラゴンクエストウォーク』今年もあと少しで終わるので、2022年に登場した武器の所持状況を一挙に紹介したいと思います。 今年はもう武器更新は無いはず。1月1日に新年用武器(ダイコラボ)が来るかな?っ …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』2周年イベント超まとめ。ドラクエ5コラボイベントが開催!新装備、結婚、仲間モンスターシステムが登場。レベルキャップも80に。

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に2周年を迎える本作ですが、その2周年情報が公開される「スマートウォークLIVE」が放送されました。 今回は、公開された2周年イベントの情報を分かりやすくまとめて …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.