ドラクエウォーク

【報告】『ドラクエウォーク』復帰を考えています。現在のテンプレ構成を教えて下さい!!3000円払ったエスターク有償ガチャ20連結果紹介。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、『ドラゴンクエストウォーク』の復帰を考えています。だいぶ前に引退しましたが、ここで再開を考えています。

その理由は、健全な生活サイクルを送るため、もうちょっと身体を追い込むべきかなと思ったからです。

現在は深夜ジョギングしていますが、これをもう少し早い時間にする。実際、今日は20時頃にジョギングしてきました。人目が怖かったけど、どうにかなった。ただ、車通りが激しめだったのでもうちょっと時間ズラして22時頃にしようかなと思っている。

で、そこにドラクエウォークもプラスしてみるのもアリだなと思ったんですよ!

22時頃にジョギング+ドラクエウォークをすれば身体もだいぶ疲れるだろうし、それで夜はグッスリ眠れるはず。これで健全な生活サイクルが送れるだろう。

……っていうのが、ドラクエウォークを復帰してみようかなと思った理由です。

言葉だけじゃなくガチで復帰を考えている証明として、エスターク有償ガチャを20連回してきました。

見さらせっ、これがワイの覚悟3000円じゃぁあああああ!!

結果:所持済み型落ちピサロ防具2+クリスタルクロー

どう見ても3000円金ドブです、本当にありがとうございました。

早くも運営から心を折られる結果になりました。復帰するなってことかよ……!?

割と精神ダメージデカいっす……。ここでピサロ武器を軽く引いていっちょ復帰するかーみたいなノリだったんだが?

はぁはぁ。だが諦めない。たぶん。

ここで読者さんに編成アドバイスを求めたい。

今のテンプレ構成ってなんぞや!?

新職業でドラゴン、天地雷鳴士、魔人が追加されてオジサンついていけていません。

ドラゴンはなんか微妙みたいな話をどこかで見た記憶あるから、多分テンプレ編成はそれを抜かした職になるのだろうか。

昔のパラレンバトマス賢者みたいなテンプレ構成が存在するなら、教えていただきたいです……。マジで今の環境がもう分からない。

魔人はゴッドハンドを更に攻撃特化させた感じ?けどそれなら魔剣士も居るもんな。よーわからん。

「とりあえずこの構成が安定して強いよ」ってのがあれば教えてくだせぇ!

記事は以上です!
※追記:一応ツイッター上でアドバイスをいただき、守り人/魔人/大神官/大神官に決めました!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これまではメガモン相手には魔剣士必須みたいな環境でしたけど魔人の登場でそこが変わりましたね。
    あと守り人もほぼ必須なんで育成する場合は必ず「主人公」の守り人を育ててください。おうえんスキルは主人公しか使えないので。
    周回に関してははかいのてっきゅうがまだ一線級なので、周回武器は引かずにエスタークの魔刃を全力で引くべきかと。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。主人公を守り人にしています!!
      先ほどゴルパス課金もしたので、エスターク全力でいきます。
      リアルマネー6万円天井とかは流石に無理なので、引けなかったら諦めるしか無いですw

  2. 匿名 より:

    メガモンだと守り人、魔人、大魔導士(魔剣士)、大神官の構成で挑んでいます。守り人はサブヒーラー、大神官がメインヒーラーでその他は火力要員といったところです。現在、魔人に関しては二刀流の効果により斬撃・体技ダメージが2回入ることもあり、現環境トップクラスの特級職なので、私を含め最優先でレベル上げをしている人が多いです。復帰されるのであればエスタークの魔刃は引いておかないと後悔するレベルだと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      ツイでは守り人/魔人など/大神官x2をオススメされましたが、守り人がサブヒーラーなら大神官1人外して魔剣士入れて良さそうですかね。
      エスターク武器マジですか……。有償ガチャがご覧の有様なので、マイレージぶっこみ続けてみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記20話。力が欲しい。寄生に思われない程度の……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第20回です。 今朝、メタルドラゴンがどこでもメガモンでPOPしたのですが、誰も来ず、1人で戦うことになりました。 メッチャクチャギリギリで、なんとか勝つことが出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

『ドラクエウォーク』11章のボーナスダンジョンが美味すぎる件。毎週100万EXPゲットのチャンス!育成効率が段違いに変わるので11章5話までは頑張って進めるべき。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はボーナスダンジョンについての話をします。 ボーナスダンジョンはメインストーリー第11章5話をクリアすると解禁される要素です。これが激ウマだったので、紹介したい。 ボー …

『ドラクエウォーク』9月12日開始の3周年イベを一挙まとめ!カジノ(スロット・麻雀)実装。メタルキングは1体300万EXP、メタキンの剣はどう見ても壊れ武器。更に特級職も実装予定……!

『ドラゴンクエストウォーク』9月12日に3周年を迎える本作ですが、本日スマートウォークにてイベント情報が公開されました。 ちょっと情報量がとんでもなく多いので、項目別に紹介していきます。 ぶっちゃけ、 …

『ドラクエウォーク』管理人のメガモンじげんりゅう攻略編成、じげんりゅうSこころ性能紹介。ドルマブレスのフラグも立ったし、Sは最低1つゲットしておきたい!

『ドラゴンクエストウォーク』メガモンのじげんりゅうと計3戦してきたので、ちょっと感想を語りたいと思います。 強いか弱いかでいうと、ソロ討伐していないのでよくわからんです。面倒ですが倒せない敵ではないで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.