ドラクエウォーク

【報告】『ドラクエウォーク』復帰を考えています。現在のテンプレ構成を教えて下さい!!3000円払ったエスターク有償ガチャ20連結果紹介。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、『ドラゴンクエストウォーク』復帰を考えています。だいぶ前に引退しましたが、ここで再開を考えています。

その理由は、健全な生活サイクルを送るため、もうちょっと身体を追い込むべきかなと思ったからです。

現在は深夜ジョギングしていますが、これをもう少し早い時間にする。実際、今日は20時頃にジョギングしてきました。人目が怖かったけど、どうにかなった。ただ、車通りが激しめだったのでもうちょっと時間ズラして22時頃にしようかなと思っている。

で、そこにドラクエウォークもプラスしてみるのもアリだなと思ったんですよ!

22時頃にジョギング+ドラクエウォークをすれば身体もだいぶ疲れるだろうし、それで夜はグッスリ眠れるはず。これで健全な生活サイクルが送れるだろう。

……っていうのが、ドラクエウォークを復帰してみようかなと思った理由です。

言葉だけじゃなくガチで復帰を考えている証明として、エスターク有償ガチャを20連回してきました。

見さらせっ、これがワイの覚悟3000円じゃぁあああああ!!

結果:所持済み型落ちピサロ防具2+クリスタルクロー

どう見ても3000円金ドブです、本当にありがとうございました。

早くも運営から心を折られる結果になりました。復帰するなってことかよ……!?

割と精神ダメージデカいっす……。ここでピサロ武器を軽く引いていっちょ復帰するかーみたいなノリだったんだが?

はぁはぁ。だが諦めない。たぶん。

ここで読者さんに編成アドバイスを求めたい。

今のテンプレ構成ってなんぞや!?

新職業でドラゴン、天地雷鳴士、魔人が追加されてオジサンついていけていません。

ドラゴンはなんか微妙みたいな話をどこかで見た記憶あるから、多分テンプレ編成はそれを抜かした職になるのだろうか。

昔のパラレンバトマス賢者みたいなテンプレ構成が存在するなら、教えていただきたいです……。マジで今の環境がもう分からない。

魔人はゴッドハンドを更に攻撃特化させた感じ?けどそれなら魔剣士も居るもんな。よーわからん。

「とりあえずこの構成が安定して強いよ」ってのがあれば教えてくだせぇ!

記事は以上です!
※追記:一応ツイッター上でアドバイスをいただき、守り人/魔人/大神官/大神官に決めました!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これまではメガモン相手には魔剣士必須みたいな環境でしたけど魔人の登場でそこが変わりましたね。
    あと守り人もほぼ必須なんで育成する場合は必ず「主人公」の守り人を育ててください。おうえんスキルは主人公しか使えないので。
    周回に関してははかいのてっきゅうがまだ一線級なので、周回武器は引かずにエスタークの魔刃を全力で引くべきかと。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。主人公を守り人にしています!!
      先ほどゴルパス課金もしたので、エスターク全力でいきます。
      リアルマネー6万円天井とかは流石に無理なので、引けなかったら諦めるしか無いですw

  2. 匿名 より:

    メガモンだと守り人、魔人、大魔導士(魔剣士)、大神官の構成で挑んでいます。守り人はサブヒーラー、大神官がメインヒーラーでその他は火力要員といったところです。現在、魔人に関しては二刀流の効果により斬撃・体技ダメージが2回入ることもあり、現環境トップクラスの特級職なので、私を含め最優先でレベル上げをしている人が多いです。復帰されるのであればエスタークの魔刃は引いておかないと後悔するレベルだと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      ツイでは守り人/魔人など/大神官x2をオススメされましたが、守り人がサブヒーラーなら大神官1人外して魔剣士入れて良さそうですかね。
      エスターク武器マジですか……。有償ガチャがご覧の有様なので、マイレージぶっこみ続けてみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

『ドラクエウォーク』公式ファンブックが明日発売!新たな特級職登場も確定!3周年記念対談もスクエニサイトで先行公開中。反対意見も多かった“麻雀”実装に関して堀井先生のお言葉「おもしろいからOK」

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ明日、公式ファンブックが発売されます!! 自分自身は先月に予約済みです。到着予定日は12月23日~25日なので、発売日に読めないのが残念ですが到着を楽しみに待ちます …

『ドラクエウォーク』プレイ日記84。明日で2周年復刻ふくびきが終了。年に1度のお祭りガチャで未入手PU装備を引けなかった負け組おりゅ?

いよいよ明日で終わる。 2周年復刻ふくびきが。 ★5で排出されるのは限定装備オンリーという、年に1度の目玉ガチャだ。SP装備が除外されるこの系統のガチャは今のところ1年に1度しか来ていない。 自分は、 …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグのイル戦コスト360攻略。ミッションは死なずにクリアのみ、超難しい。ノーデスミッションはせかいじゅのしずく入荷待ちかな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はエクストラリーグのイル戦攻略を語ります。 今回紹介するのはコスト360での攻略です。 私がクリア出来たのは一度も死なずに勝利する以外のミッションです。 この“一度も死 …

『ドラクエウォーク』5月13日からDQ1イベントが復刻開催!新装備&竜王が登場!楽しみすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ35周年を記念してドラクエ1イベントが5月13日より復刻開催されます。 単純に復刻するだけでなく、新装備と“竜王”が登場することも告知されている!! 竜王は確実にメ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.