ドラクエウォーク

【報告】『ドラクエウォーク』復帰を考えています。現在のテンプレ構成を教えて下さい!!3000円払ったエスターク有償ガチャ20連結果紹介。

投稿日:

みなさんこんにちは。

突然ですが、『ドラゴンクエストウォーク』復帰を考えています。だいぶ前に引退しましたが、ここで再開を考えています。

その理由は、健全な生活サイクルを送るため、もうちょっと身体を追い込むべきかなと思ったからです。

現在は深夜ジョギングしていますが、これをもう少し早い時間にする。実際、今日は20時頃にジョギングしてきました。人目が怖かったけど、どうにかなった。ただ、車通りが激しめだったのでもうちょっと時間ズラして22時頃にしようかなと思っている。

で、そこにドラクエウォークもプラスしてみるのもアリだなと思ったんですよ!

22時頃にジョギング+ドラクエウォークをすれば身体もだいぶ疲れるだろうし、それで夜はグッスリ眠れるはず。これで健全な生活サイクルが送れるだろう。

……っていうのが、ドラクエウォークを復帰してみようかなと思った理由です。

言葉だけじゃなくガチで復帰を考えている証明として、エスターク有償ガチャを20連回してきました。

見さらせっ、これがワイの覚悟3000円じゃぁあああああ!!

結果:所持済み型落ちピサロ防具2+クリスタルクロー

どう見ても3000円金ドブです、本当にありがとうございました。

早くも運営から心を折られる結果になりました。復帰するなってことかよ……!?

割と精神ダメージデカいっす……。ここでピサロ武器を軽く引いていっちょ復帰するかーみたいなノリだったんだが?

はぁはぁ。だが諦めない。たぶん。

ここで読者さんに編成アドバイスを求めたい。

今のテンプレ構成ってなんぞや!?

新職業でドラゴン、天地雷鳴士、魔人が追加されてオジサンついていけていません。

ドラゴンはなんか微妙みたいな話をどこかで見た記憶あるから、多分テンプレ編成はそれを抜かした職になるのだろうか。

昔のパラレンバトマス賢者みたいなテンプレ構成が存在するなら、教えていただきたいです……。マジで今の環境がもう分からない。

魔人はゴッドハンドを更に攻撃特化させた感じ?けどそれなら魔剣士も居るもんな。よーわからん。

「とりあえずこの構成が安定して強いよ」ってのがあれば教えてくだせぇ!

記事は以上です!
※追記:一応ツイッター上でアドバイスをいただき、守り人/魔人/大神官/大神官に決めました!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    これまではメガモン相手には魔剣士必須みたいな環境でしたけど魔人の登場でそこが変わりましたね。
    あと守り人もほぼ必須なんで育成する場合は必ず「主人公」の守り人を育ててください。おうえんスキルは主人公しか使えないので。
    周回に関してははかいのてっきゅうがまだ一線級なので、周回武器は引かずにエスタークの魔刃を全力で引くべきかと。

    • 管理人mtg より:

      ありがとうございます。主人公を守り人にしています!!
      先ほどゴルパス課金もしたので、エスターク全力でいきます。
      リアルマネー6万円天井とかは流石に無理なので、引けなかったら諦めるしか無いですw

  2. 匿名 より:

    メガモンだと守り人、魔人、大魔導士(魔剣士)、大神官の構成で挑んでいます。守り人はサブヒーラー、大神官がメインヒーラーでその他は火力要員といったところです。現在、魔人に関しては二刀流の効果により斬撃・体技ダメージが2回入ることもあり、現環境トップクラスの特級職なので、私を含め最優先でレベル上げをしている人が多いです。復帰されるのであればエスタークの魔刃は引いておかないと後悔するレベルだと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      ツイでは守り人/魔人など/大神官x2をオススメされましたが、守り人がサブヒーラーなら大神官1人外して魔剣士入れて良さそうですかね。
      エスターク武器マジですか……。有償ガチャがご覧の有様なので、マイレージぶっこみ続けてみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の転職条件は魔戦Lv70+賢者Lv70が濃厚か?スパスタが入ってこない、その理由を語る。

『ドラゴンクエストウォーク』9月27日より、本作初の特級職が実装されます。 9月27日に実装される1つ目の特級職は転職条件がすでに公開されており、バトマス70+パラディン70が転職条件になっている。 …

【悲報】『ドラクエウォーク』雨の日用のコンテンツが追加されるもユーザーが想像したものと違うと話題に。危険な天候で出歩かせる危険性も指摘される。

『ドラゴンクエストウォーク』本日イベント更新がおこなわれ、レティスにまつわるイベント「小さな翼たち」がスタートしました。 今回の更新では、雨の日コンテンツなるものも登場。 自分はスラミチのツイートを見 …

『ドラクエウォーク』1.5周年、ドラクエ7コラボの詳細が判明。ガチャはヒャド武器「オチェアーノの剣」を含めたエデンの伝説装備が登場!更に「霊獣の杖」を含めた復刻ガチャ、経験値アップキャンペーンも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、明日から始まる1.5周年イベント(ドラクエ7コラボ)の新情報が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず、一番気になっていたガチ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。 先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!! いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないよ …

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

ちょっと報告があります。 引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。 何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れる …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.