ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』初心者必見。復刻強敵など、ゴールデンウィークイベでやるべきこと。メガゴールドマンのSこころを忘れずにゲットせよ。

投稿日:

【ドラクエウォーク・GWキャンペーン】

『ドラゴンクエストウォーク』本日から新イベントが始まりましたが、それと同時にゴールデンウィーク用のキャンペーン「ゴールデンWALK2022おでかけスペシャル」もスタートしました。

今回は、イベント中にやらなければいけないこと、復刻強敵・メガモンで優先して確保したほうが良いものをサラッと紹介します。

スポンサーリンク

GWイベントでやるべきこと、優先事項

絶対に確保すべし:メガゴールドマンSこころ

まず、新規が一番に確保しなければいけないのはコレです。

メガゴールドマンのSこころです。

装着しておくだけでフィールドでの獲得ゴールドが20%アップする優れもの。あのカズレーザーさんも神こころとして挙げている。


毎日1回出現するメガゴールドマンを倒すとミッション報酬としてこころがゲット出来ます。6回撃破し、合成でSこころを作りましょう。

メガゴールドマンを撃破するとアレフガルド復活ふくびきのガチャ券も貰えるので、毎日の討伐を忘れずに!!

寄生出来るなら:メガモン復刻

メガモンのじげんりゅう、グリザードが復刻します。

正直、この2体を2.5周年新規が倒すのはメチャクチャ難しいです。難しいっていうかソロじゃ100%無理です。

ですが、どちらも強力なこころなので、寄生出来るなら寄生してS確保を目指しましょう。

自分はグリザードのSは所持していなかったので、今回の復刻は有り難い。

5月11日までのメガモンスケジュール
シャッフル枠:出現時間7:30~10:00
ゆうれい船:出現時間11:30~14:00
じげんりゅう:出現時間15:30~18:00
ゆうれい船:出現時間18:30~21:00
豪氷天グリザード:出現時間:21:30~24:00

メガモンですが、手形に余裕が無いならゆうれい船はスルーしてOK。性能がショボいので復刻のじげんりゅうとグリザード重視したほうがいいです。

強敵の復刻も見逃すな

過去の強敵モンスターも復刻します。

優先度とあわせて紹介。

復刻強敵紹介・確保優先度
・アトラス ★★★★★
・ジャミ ★★★★★
・イブール ★★★★☆
・オルゴデミーラ ★★☆☆☆
・トロピカルアミーゴ ★☆☆☆☆

優先すべきはアトラス、ジャミ、イブールの3体です。



アトラス、ジャミは攻撃性能に特化したこころです。種族特攻もついているのが魅力。

イブールは回復こころが揃っていないなら一番優先したほうがいいかも。

……ですが

今回のイベントで登場するスライムヒーローズも非常に強力です。

こちらは黄色こころなのですが、ずば抜けた素早さが魅力です。黄色こころはパラディン、魔戦向けのこころになるのですが、ここまで素早いこころは初登場となります。

素早さ以外のステータス、特殊効果も優秀。S2つは確保しておきたい。

新イベントの開催期間は5月27日まで、復刻強敵は5月12日までなので、初心者の方は5月12日までは復刻強敵のこころをゲットする立ち回りが良いかもしれません。

強敵のレベルはドロップ率に影響しないので、こころだけを狙うならワンパンで倒せる低レベルに設定しておくと、ウォーキングモード中は捗ります。

まとめ

以上、ゴールデンウィークキャンペーン中にやるべきことを紹介しました。

改めてまとめておきます。

・メガゴールドマンは毎日忘れずに撃破してSこころを絶対に確保すること
・復刻メガモンは寄生できるなら寄生しよう
・強敵復刻はアトラス、ジャミ、イブールがオススメ

この3点を意識しておけば問題ないでしょう。

新武器“ルビスのやり”は別記事で評価記事を書いているので、興味があればそちらもご覧ください。メガモン寄生する際の心構えも関連記事として紹介しておきます。

以上。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    こんばんは
    新規にとってありがたい記事で助かります!

    プレイ時間外で色々と情報収集しても、どうしても現行プレイヤー向けの情報が多いので、情報の取捨選択が知識不足で上手くできなかったりするので、この手の記事は個人的に凄くありがたいです。

    まずは復刻強敵のS集め頑張りながらイベント進めつつ、導きの欠片集まったらメイン少しずつ進行でやっていこうかと思ってます。

    メタル&ゴーレムの経験値は永続スキル目的のサブに充てるより、まずはメインのパラバトレン賢を形にする為メインぶっぱで問題無さそうでしょうか?(まだメイン構成56前後)

    メガモン寄生は抵抗がありつつ、機会逃したらいつになるのかわからないからなぁ…ってジレンマで手形使うのに躊躇してしまってます

    早く色んなコンテンツに参加できるようになりたいですね〜

    • 管理人mtg より:

      >>メタル&ゴーレムの経験値は永続スキル目的のサブに充てるより、まずはメインのパラバトレン賢を形にする為メインぶっぱで問題無さそうでしょうか?(まだメイン構成56前後)
      それでいいと思います。レベル50までは常時経験値2倍になりましたし、引率出来るくらいに育って、後半の章を周回できるようになればそこまで苦労せずに50までなら上げれるようになります。

      寄生に関しては、迷惑がかからない寄生の方法があるので関連記事をご覧ください。
      とりあえず倒してくれる人が居なければ寄生もなにもないので、手形消費して誰ともマッチングしなければ手形は無駄になってしまいますがね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』DQMガチャ、クリスマスガチャ、いま狙うべき装備を語る!闘扇がオススメではあるが、出来れば新春ガチャに備えて貯蓄がベスト。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、いま引くべきガチャを語りたいと思う。唐突に。 現在開催されている限定ガチャは下記の4種です。この中でどれを引くのが一番良いかというのを、そこそこのガチ勢目線(百星称 …

『ドラクエウォーク』明日の10月22日よりハロウィンイベントが開催!10月31日にはいいことが……?自分にとって初の季節イベになるので楽しみです。

『ドラゴンクエストウォーク』本日YouTubeのスマートウォークにて最新のアップデート情報が公開されました。 明日の10月22日より、ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」が開催されます! …

『ドラクエウォーク』明日からDQ1復刻イベが開催!新武器はまさかのギラブレス。竜王の心と合わせてレンジャー超強化?5月15日からはスペシャルメガモンも登場。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、明日から始まるドラクエ1復刻イベントの紹介がおこなわれました。 新規の強敵としてスターキメラが登場。 気になっていた新武器は「闇の覇者の竜鞭」と …

『ドラクエウォーク』プレイ日記73話。管理人、裸族になる。爆速ロードのパーティ切り替えでもう着衣には戻れない……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第73話です。 相変わらずマイレージは1000P貯まり次第、水着ガチャにぶっ込んでいる。当然ダンシングロッド狙いだ。 本日のマイレージでPU装備が出てきましたが、 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第43話。デジャヴさんから大量のお土産をいただきました。ありがとうございます!配布はぐメタ福引の結果も紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第43話です。 フレンドになったデジャヴさんから大量のお土産、なんと12個もいただきました。 何事!?と流石に驚いてしまいました。お土産12個ぶんというのは、実質 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。