ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メドローアが使える“ウロボロスのつえ”が正月武器として登場!近日実装予定の新特級職シルエットも公開。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、本日0時より始まる新春イベントの情報が告知されました。

気になる新武器は全然めでたさを感じられない“ウロボロスのつえ”です。

なんと、メドローアが使えます!!

ダイコラボと関係ありませんが、呪文はメドローアです!!

全体攻撃スキルの「メドローア・滅」と「メドローア」が使えます。

「メドローア・滅」はメタル系にも対応した全体無属性呪文。ただし、メタル狩りに関してはメタキン剣がやはり上をいく。

「メドローア」は単体呪文になっています。

呪文自体は無属性ですが、メラ属性呪文ダメージとヒャド属性呪文ダメージを上げることでいきなりスキルの効果(メドローアの威力)がアップ。


ちょっと威力を上げる条件が特殊になっていますね。

多分新防具もメラヒャドの呪文火力をアップする性能かなと予想。

武器に関してはガチャ実装後に記事を書く予定なので、ここらにしておきます。

あとは新春イベントとして、強敵ではブラバニクイーンが登場します。

ブラバニクイーン……自分にとってはドラクエ10の試練の門で狩りまくったモンスターなので思い出深いモンスターです。

他にも新春イベントは色々あるので、詳細は冒頭に貼付した動画をご覧ください。

そして動画の最後には近日実装予定の新特級職のシルエットも公開されました。

転職条件(レンジャーLv70+海賊Lv70)自体はドラクエウォーク公式ファンブックにて先行公開されていましたが、シルエットは初お披露目。

どんな性能になるか楽しみですね。

取り急ぎ、今回の記事は以上です!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日のアプデで「ぶき錬成」機能が実装!ロト剣とりゅうおうの杖がパワーアップ!あわせて復刻ガチャも開催。

『ドラゴンクエストウォーク』イベントスケジュールではシークレットになっていた5月17日の情報が公式ツイッターにて公開されました。 新機能として「ぶき錬成」なるものが実装される。ぶき錬成をおこなうことで …

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

『ドラクエウォーク』唐突開催!第1回ベストドレッサーコンテスト。~オシャレなフレンドを探せ~

『ドラゴンクエストウォーク』突然ですが、みなさんはオシャレに気を遣っていますか?自分はリアルではチビハゲデブの三重奏で見た目が終わっていますが、ドラクエウォーク内のオシャレには気を遣っています。 見た …

『ドラクエウォーク』はおうのオノ、2本目を引く!ガチャの判断は正解だった。しかしこうなると防具欲が出てくる……。人気者になりた~い。

『ドラゴンクエストウォーク』先程、2本目の覇王のオノをマイレージ10連で引きました。 このガチャは完全に読み勝ちました。 わたぼう防具が欲しかったんですけど、星降の霊杖自体はすでに引けているからここで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.