ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』メドローアが使える“ウロボロスのつえ”が正月武器として登場!近日実装予定の新特級職シルエットも公開。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、本日0時より始まる新春イベントの情報が告知されました。

気になる新武器は全然めでたさを感じられない“ウロボロスのつえ”です。

なんと、メドローアが使えます!!

ダイコラボと関係ありませんが、呪文はメドローアです!!

全体攻撃スキルの「メドローア・滅」と「メドローア」が使えます。

「メドローア・滅」はメタル系にも対応した全体無属性呪文。ただし、メタル狩りに関してはメタキン剣がやはり上をいく。

「メドローア」は単体呪文になっています。

呪文自体は無属性ですが、メラ属性呪文ダメージとヒャド属性呪文ダメージを上げることでいきなりスキルの効果(メドローアの威力)がアップ。


ちょっと威力を上げる条件が特殊になっていますね。

多分新防具もメラヒャドの呪文火力をアップする性能かなと予想。

武器に関してはガチャ実装後に記事を書く予定なので、ここらにしておきます。

あとは新春イベントとして、強敵ではブラバニクイーンが登場します。

ブラバニクイーン……自分にとってはドラクエ10の試練の門で狩りまくったモンスターなので思い出深いモンスターです。

他にも新春イベントは色々あるので、詳細は冒頭に貼付した動画をご覧ください。

そして動画の最後には近日実装予定の新特級職のシルエットも公開されました。

転職条件(レンジャーLv70+海賊Lv70)自体はドラクエウォーク公式ファンブックにて先行公開されていましたが、シルエットは初お披露目。

どんな性能になるか楽しみですね。

取り急ぎ、今回の記事は以上です!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ドラクエタクトで親の顔よりも見た“セラフィ”が登場!バイキルトが使えるセラフィ武器はヤバそう。セラフィのこころも人権の香りが……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが更新され、明日2月14日より始まるイベント“歪められた真実とラーの鏡”紹介映像が公開されました。 今回は、ドラクエ10の人気キャラクター“セラフィ”がメイ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第54話。ボボンガーのSが出なさすぎて8章でずっと止まっている件について。2時間チャリ漕いでDは辛い。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第54話です。 そこまで書くこともないのですが、進捗を報告していきます。 さて、もうかなり長いこと8章で停滞しています。 8章というとボボンガーです。ボボンガーの …

『ドラクエウォーク』メタルキャンペーンはドラゴンの杖の販促か?快適すぎてたまらん。あと、“アレ”を忘れないようにね。

みなさんこんにちは。 10月29日より“メタルキャンペーン”が始まりましたね。 メタル系モンスターを沢山狩ることが出来るありがたいイベントです。 自分は今まではぐれメタルの剣と蒼竜のやりを持たせて本キ …

『ドラクエウォーク』麻雀実装で「世界観壊れる」という意見が出てきて荒れる。文句言っている人はイナバ物置やローソン、野球コラボ知らないエアプなのか?

『ドラゴンクエストウォーク』来たる9月12日の3周年で、カジノが実装されることが話題になりました。 中でも現在話題になっているのが、「スラミチ式麻雀 ツモるんです」です。 タイトルにも書きましたが、麻 …

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.