ドラクエウォーク

【神】『ドラクエウォーク』錬成武器に「世界樹のつるぎ」「霊獣のつえ」「魔狼牙」が追加!世界樹はきせきのつるぎと同等の500%火力に。いきなりまもたての効果が4ターンなのも強い。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で錬成武器に新たなラインナップが追加されました。

今回追加されたのは「世界樹のつるぎ」「霊獣のつえ」「魔狼牙」の3武器です。どれも2019年登場の旧武器となっております。

今回の錬成武器で一番優遇されているのは「世界樹のつるぎ」でしょうね。

メインスキル“導きの天光”の火力が400%→500%に大幅アップし、きせきのつるぎと同等のイオ単体威力になりました。

さらに、“いきなりまもりのたて”も追加されており、メガモンや強敵戦で間違いなく活躍する武器となるでしょう。効果が4ターンと長めなのも嬉しいポイント。

きせきのつるぎ未所持の自分としては神錬成と言わざるを得ません。

「霊獣のつえ」はギガデインの火力がアップし、いきなりスキルは“追撃ライデイン”を習得します。

全体デイン枠はメタキン剣がありますし、こっちはちょっと微妙になるかもしれませんね。

そして3つ目は「魔狼牙」です。こちらはドルマ版きせきのつるぎなんて言われたりしている。

ドルマ単体火力が360%→450%にアップし、味方全体HP小回復効果が追加されます。

今回の錬成は、メッチャ良い更新だと思います。

自分としては世界樹のつるぎが一線級武器に昇格したのが凄い嬉しい。きせきのつるぎ未所持ですからね。きせきのつるぎ持っている人はそんなにかもしれないけど、自分にとっては最高の錬成です。

▲ 火力がきせきのつるぎと同等になりました。

まさか、1周年武器をここまで強くしてくれるとはね……。凸進めている人なんか超朗報でしょう。

魔狼牙も、所持している人にとっては嬉しい効果になっていると思う。

微妙に見えるのは霊獣のつえくらいですかね。これは実際使ってみないと分からないところだが……。

今回の記事は以上です。世界樹のつるぎはしっかり錬成進めます!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. つよぽん より:

    お疲れ様です、引退記事を拝見して
    驚きましたがこうしてウォーク記事を見れて嬉しいです。
    *催促ではありませんm(__)m

    機会があればでまたこうして絡んでいただけると幸いです。
    お互いに良きゲームライフを楽しんでまいりましょう!

  2. 匿名 より:

    きせきのつるぎって一年前ですからね。
    妥当な線かなと思います。
    過去の錬成がショボすぎただけな気はします。

    • 管理人mtg より:

      1周年武器がきせきのつるぎと同等って凄いことだと思いますけどね。まもたて付いていますし。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』「封印されし大賢者装備」の評価。比較的スルー安定な武器か。個人的には引くなら“きせきのつるぎ”優先です!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日1月14日より登場した新ガチャ「封印されし大賢者装備ふくびき」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 待望のバギ全体呪文杖、果たしてその評価はいかに。 ではご覧 …

【注意喚起】『ドラクエウォーク』2周年前夜祭イベが開始!配布される“Wピックアップふくびき補助券”は急いで使わないように!!オススメガチャ紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、2周年に向けた前夜祭イベントが始まりました。 強敵の復刻、過去ガチャの復刻などがおこなわれます。 今回はちょっと注意喚起をしたいので、記事を書きました。 何に注意 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第52話。結構レア?「移民たちの指導者」称号をゲット。通称1000のゴミを集めし者。伏兵のツボ割り300個も出てきて流石にキツかった。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第52話です。一応本記事がドラクエウォーク100回目の記事です。 本日の深夜徘徊で移民の町が最終段階のキングキャッスルまで成長しました。その結果、「移民たちの指導 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

【神】『ドラクエウォーク』3月25日よりボボンガーがついにレアモンチャンスで登場!最前線で活躍するヒーラー必須の緑こころ。未所持者、S1組は絶対にガチれ。超全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』本日ゲーム内お知らせが更新され、レアモンチャンスの情報が告知されました。 なんと、3月25日からレアモンチャンスでボボンガーが登場します。 レアモンチャンス開催期間 登場モ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.