ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。

2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。

結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。

またまたカレーマンがやってくれました。Bランクの心が落ちたお陰で、合成でSを作れました。カレーマンがいるときに良ドロップしてくれる。

これにて、キマイラロード狩りは終了!無事にSこころが2つ手に入って良かった。ドロップするのが遅ければそれだけボストロール狩りも遅れてしまい、しんごんのじゅずが取れなくなる可能性が高くなりますからね。

で、深夜徘徊中に強敵を切り替え、途中からはボストロール狩りをおこないました。“しんごんのじゅず”を手に入れるため、討伐ポイントを貯めています。

累計討伐ポイント163,090→315,430

15万ポイントほど増やしました。残り約75万ポイント。頑張れば22日までに間に合うか……?

天気悪くなりそうだけど、こっからは深夜徘徊1日たりとも休めません。

本日の歩数は9200ちょい。距離は6.8km。

ストーリークエストが落ち着いたので、立ち止まる回数はだいぶ減りました。お陰でウォーキングに専念しやすくなったのが嬉しい。

レベルは47。50レベルも見えてきましたね。転職プランは次の記事でも語ろうかな。

あっ、主人公の名前をクリプトに変更しました。バトロワFPS『APEX LEGENDS』のキャラの名前です。自分の好きなキャラです。これでPTはAPEX仕様になりました。


※前にも言いましたが、バンガロールは女性キャラです。が、バンガロールっぽい髪型が女性にはないので、男にしています。

手持ちのSこころも紹介しておきます。

おでかけランクが上がり、自宅がボロ小屋からカッコイイ家になりました。

今回の記事は以上です。

最後に、ドラクエウォークとは全く関係ないのですが、自分が現在ハマっている曲を紹介します。

Rie fuさん“Secret Island”という楽曲です。

Rie fuさんは管理人の好きなm-floとフューチャリングしていたアーティストで、久々にAmazonプライムミュージックでRie fuさんの曲を聞こうと思ったら上記の楽曲が出てきました。

とても爽やかな曲で心が晴れやかな気持ちになります。ぜひ聞いてみてください。1万7000再生しかされていないのが不思議なほどに良い曲です。漢検の勉強中にヘビロテしています。

それではまた。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プロ野球「パ・リーグ6球団」とのコラボが突如発表!謎コラボ過ぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、YouTubeにてプロ野球「パ・リーグ6球団」コラボ映像なるものが突如公開されました。 その名の通りプロ野球のコラボとなるわけですが、ちょっと意外過ぎて驚きを隠せませ …

『ドラクエウォーク』1.5周年新規プレイヤーへの手引き。最初の上級職構成はパラレンバト賢が断然オススメ!他、アドバイス有り。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、1.5周年記念をキッカケに本作を始めたプレイヤーへのアドバイスを語ります。 以前、リセマラに関する記事を書きましたが、そのあとのアフターケアをしていなかったなと思っ …

「世にも奇妙な物語」秋の特別編で『ドラクエ2』を題材にした物語が放送!!タイトルは「ふっかつのじゅもん」で過去と現在の人の思いを紡ぐ。

20210626234204 テレビドラマ「世にも奇妙な物語」2021年秋の特別編にて『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』を題材とした物語が放送されます。 『 #世にも奇妙な物語 ‘21秋の特別編』で …

『ドラクエウォーク』プレイ日記69話。“フォズ大神官の右腕”称号をギリギリでゲット!6月29日→7月21日までのレベル進捗報告。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第69話です。 魔戦イベント最終日にして、なんとか“フォズ大神官の右腕”称号を獲得しました。 メタホイも狩り尽くしたので歩くモチベもそんなに高くはなく、ギリギリで …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。