ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。

2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。

結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。

またまたカレーマンがやってくれました。Bランクの心が落ちたお陰で、合成でSを作れました。カレーマンがいるときに良ドロップしてくれる。

これにて、キマイラロード狩りは終了!無事にSこころが2つ手に入って良かった。ドロップするのが遅ければそれだけボストロール狩りも遅れてしまい、しんごんのじゅずが取れなくなる可能性が高くなりますからね。

で、深夜徘徊中に強敵を切り替え、途中からはボストロール狩りをおこないました。“しんごんのじゅず”を手に入れるため、討伐ポイントを貯めています。

累計討伐ポイント163,090→315,430

15万ポイントほど増やしました。残り約75万ポイント。頑張れば22日までに間に合うか……?

天気悪くなりそうだけど、こっからは深夜徘徊1日たりとも休めません。

本日の歩数は9200ちょい。距離は6.8km。

ストーリークエストが落ち着いたので、立ち止まる回数はだいぶ減りました。お陰でウォーキングに専念しやすくなったのが嬉しい。

レベルは47。50レベルも見えてきましたね。転職プランは次の記事でも語ろうかな。

あっ、主人公の名前をクリプトに変更しました。バトロワFPS『APEX LEGENDS』のキャラの名前です。自分の好きなキャラです。これでPTはAPEX仕様になりました。


※前にも言いましたが、バンガロールは女性キャラです。が、バンガロールっぽい髪型が女性にはないので、男にしています。

手持ちのSこころも紹介しておきます。

おでかけランクが上がり、自宅がボロ小屋からカッコイイ家になりました。

今回の記事は以上です。

最後に、ドラクエウォークとは全く関係ないのですが、自分が現在ハマっている曲を紹介します。

Rie fuさん“Secret Island”という楽曲です。

Rie fuさんは管理人の好きなm-floとフューチャリングしていたアーティストで、久々にAmazonプライムミュージックでRie fuさんの曲を聞こうと思ったら上記の楽曲が出てきました。

とても爽やかな曲で心が晴れやかな気持ちになります。ぜひ聞いてみてください。1万7000再生しかされていないのが不思議なほどに良い曲です。漢検の勉強中にヘビロテしています。

それではまた。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。 なんと 念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。 69匹目にして初Sドロ!! しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!! カレーマンさんを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記7話。メイン3章ラストのボスがマジで強かった件について。モチベはメチャクチャ高い。目指せ強敵キマイラロードの解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第7回です。 先日はフレンドになったRemyさんからお土産を4つもいただきました。コメント欄でもお礼を伝えましたが、こちらのほうでも改めてお礼申し上げます。 とい …

『ドラクエウォーク』プレイ日記11話。霊獣のつえ2本体制で狩りが超快適になってきた。キラマSこころもゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記11話です。 足が疲れているため、今日は深夜徘徊しません。なので、自宅狩りした結果を報告します!! まず、寄生している「どこでもメガモン」!! 今日はなんと6人が …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。