ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。

2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。

結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。

またまたカレーマンがやってくれました。Bランクの心が落ちたお陰で、合成でSを作れました。カレーマンがいるときに良ドロップしてくれる。

これにて、キマイラロード狩りは終了!無事にSこころが2つ手に入って良かった。ドロップするのが遅ければそれだけボストロール狩りも遅れてしまい、しんごんのじゅずが取れなくなる可能性が高くなりますからね。

で、深夜徘徊中に強敵を切り替え、途中からはボストロール狩りをおこないました。“しんごんのじゅず”を手に入れるため、討伐ポイントを貯めています。

累計討伐ポイント163,090→315,430

15万ポイントほど増やしました。残り約75万ポイント。頑張れば22日までに間に合うか……?

天気悪くなりそうだけど、こっからは深夜徘徊1日たりとも休めません。

本日の歩数は9200ちょい。距離は6.8km。

ストーリークエストが落ち着いたので、立ち止まる回数はだいぶ減りました。お陰でウォーキングに専念しやすくなったのが嬉しい。

レベルは47。50レベルも見えてきましたね。転職プランは次の記事でも語ろうかな。

あっ、主人公の名前をクリプトに変更しました。バトロワFPS『APEX LEGENDS』のキャラの名前です。自分の好きなキャラです。これでPTはAPEX仕様になりました。


※前にも言いましたが、バンガロールは女性キャラです。が、バンガロールっぽい髪型が女性にはないので、男にしています。

手持ちのSこころも紹介しておきます。

おでかけランクが上がり、自宅がボロ小屋からカッコイイ家になりました。

今回の記事は以上です。

最後に、ドラクエウォークとは全く関係ないのですが、自分が現在ハマっている曲を紹介します。

Rie fuさん“Secret Island”という楽曲です。

Rie fuさんは管理人の好きなm-floとフューチャリングしていたアーティストで、久々にAmazonプライムミュージックでRie fuさんの曲を聞こうと思ったら上記の楽曲が出てきました。

とても爽やかな曲で心が晴れやかな気持ちになります。ぜひ聞いてみてください。1万7000再生しかされていないのが不思議なほどに良い曲です。漢検の勉強中にヘビロテしています。

それではまた。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』2022年に入ってから引き当てたPU装備について。今の所ガチャ運は最悪。カッコ良い全体物理武器が来たらジェムブッパしたい。

『ドラクエウォーク』正直書くこともそんなに無いので、ガチャ不幸自慢をしておきたいと思う。 2022年に入ってからPU武器は一切引けていない。厳密に言うと去年のクリスマスの“世界樹の天鞭”からです。PU …

『ドラクエウォーク』メガモン戦、スタンプを表示しない、関わらないための「沈黙設定」が欲しい。Sスタンプ煽りはもう見たくない。

『ドラゴンクエストウォーク』10月11日にメガモン戦でのスタンプ機能が実装されて一ヶ月が経とうとしている。 そのスタンプ機能で自分はキレました。自分はかなり温厚な性格でして、よほどのことが無い限りキレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第42話。ギリギリで財宝コンプ完了!海賊イベは個人的に歴代最悪のイベントでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第42話です。 前回の記事で、財宝がコンプ出来ない可能性が出てきたと書きましたが、先程ついにコンプ出来ました。 先日の深夜徘徊で1万歩あるき、あとは自宅に湧くレア …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。