ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記12話。冒険ランク30到達。キマイラロードSこころゲット!カレーマンよくやった!ここからが大変かもしれない!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記12話です。

なんと

念願のキマイラロードのSこころを手に入れました。

69匹目にして初Sドロ!!

しかも、そのあとすぐにAこころがドロップ!!

カレーマンさんを連れているときにこの連続神ドロップが起こりました。ナイスカレーマン!ありがとうカレーマン!!

キマイラSこころを装備して、ギガデインのダメージも先日に比べて大幅アップ!!

先日のギガデインがこちら。

今日のギガデインがこちら。

メッチャ強くなっています。っていうかひょっとして、これってレベル差でも与ダメージ補正が掛かったりする?なんか、威力が上がり過ぎな気が……。

手持ちのこころを合成して眺めたところ、あと1つB以上のこころがあれば、もう1つキマイラロードのSこころを作れることが分かりました。

キマイラロードのSこころは2つ欲しいので、あとちょっと頑張りたいです……。

スポンサーリンク

「しんごんのじゅず」もぽぴぃ

で、次の目標は、ボストロールの討伐ポイントを貯めることで手に入る「しんごんのじゅず」の入手です。

現在の累計討伐ポイントは16万3000……。

「しんごんのじゅず」入手に必要なポイントは106万800です。

間に合うのかこれ?単純計算であと180体くらい倒す必要あるんだけど。

強敵レベルを上げて、なるべく強いボストロールを倒せば獲得ポイントも増えて必要な討伐数も減るかな?レベル低めで狩ってたんですよね。キマイラロードもですけど。

イベント期間は10月22日14:59まで。それまでに意地でも取らないといけません。

デインダメージが5%上がるアクセなので、霊獣の杖を持っている自分は絶対に取らなければ。

冒険ランク30到達!ほこら解放!

冒険ランクは30に到達し、“ほこら”機能も解放出来ました。かなりハイペースで進めているので、1周年記念ミッションをコンプ出来る可能性が出てきた。

基本職レベル40のテラノライナーに挑みましたが、ボッコボコにされました。

こっちのレベル45ですけど、フルボッコでした。最初は推奨レベル40だしと、ゴリ押しで行こうとしたらボコされ、次はビッグシールドで防御を固めたりして戦いましたが回復が追い付かずにフルボッコでした。

どこが推奨レベル40だ!初心者は騙されるなよ!!

メタルホイミンのほこらは超うれぴ。

両端が逃げて、真ん中の2体が逃げないという情報は5chの本スレを眺めていて知っていたので、両側を優先して倒しました。まあ自分はメタル武器がなくてボストロールのSこころを装備した武闘家のまじん斬りに頼るしかなかったので、1体は見逃しました。

メタルホイミンの祠は自分の近所では2箇所ありました。超うれぴ。

まとめ

以上、ドラクエウォークのプレイ日記でした。

「キマイラロードのSこころをもう1つ手に入れる」「しんごんのじゅずを手に入れる」両方やらなくっちゃあならないってのが新参の辛いところだな。

さっさとキマイラロードのSこころを合成なりドロップなりでもう1つ手に入れないとまずい。しんごんのじゅず入手が間に合うのかどうか、本当に怖いです。

本日の歩いた距離、キャラレベルは画像参照。


現在のレベルは46です。さようなら。

前回のプレイ記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. Remy より:

    こんばんは。
    すごい着実に強くなってますね!
    メタルホイミンのほこらは嬉しいですよね。近隣のドラクエ民がわらわらと引き寄せられますからね!
    今日からメタルイベですね、頑張りましょう!助っ人、メタスラ斧に替えました。メタ倒すときは使ってあげてくださいな。

    • 管理人mtg より:

      順調です!
      助っ人のメタおの装備ありがとうございます!メタおの羨ましいですw
      ミッションでもらった達人のおののレベルを上げて、まじん斬りが2人使えるようになってからメタルイベに乗り込もうと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記17話。ハロウィンガチャで★5装備が3つ出るも世の中は甘くなかった。俺は読者のメシウマ用おかず製造機じゃないっつーの!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記17回です。 今日は途中雨が降ったりしたのでそこそこ歩いてから帰宅しました。本降りにならなくて良かったです。 雨が降りそうなときはスマホが濡れないようにビニール袋 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記9話。キマイラロードを求めてひたすら彷徨う。こころは全くドロップしない。知っている道に戻ってくるとホッとする。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第9回です。 前回の記事で強敵キマイラロードを開放したので、今日の深夜徘徊はキマイラロードの討伐をメインにウロウロしてきました。 キマイラロードのアイコンが視界に …

『ドラクエウォーク』プレイ日記16話。ウイングタイガーのSこころを目指して怒涛の追い込み1万5000歩!その結果は……!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記16話。 今日は今までで一番頑張りました。 1万5000歩。11km歩きました。 もう最後のほうは早く家に帰りたくて仕方なかったです。新しいシューズでも、アスファ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第3話。ガチャの引きが良い感じ。フレンド募集中!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第3回です。 本日も深夜徘徊を頑張ってきました。昨日よりは風も弱かったので、そこまで寒くなかったです。 今日は7752歩です。距離は約5.6km、消費カロリー26 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。