ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』ぶき錬成、ショボかった。対竜王ロト剣匂わせバナーは一体……。

投稿日:2021年5月17日

武器錬成

『ドラゴンクエストウォーク』先日発表された新機能の“ぶき錬成”が本日実装されました。

ちょっとワクワクしながらお知らせから性能を見たんですけど、ショボかったです。まあこれで強すぎて最新のPU武器を追い越す性能したら流石にマズいし無難な落とし所とも捉えられますが。

強化内容はこちら。まずは“ロトのつるぎ”から。

改造段階強化内容
改1竜王へのダメージ+10%
改2ギガスラッシュがギガスラッシュ改(全体デイン255%斬撃)に強化
改3ドラゴン系へのダメージ+20%
改4特別演出開放

りゅうおうの杖の強化内容はこちら。

改造段階強化内容
改1物質系へのダメージ+10%
改2ドルモーアがドルモーア改に強化
改3物質系へのダメージ+10%
改4特別演出開放

りゅうおうの杖のドルモーア改がどれくらい強いかは分からないので、こちらは触れられませんが、ロト剣はちょっと残念でしたね。

実質の強化はギガスラッシュだけみたいなものです。対ドラゴン系+20%って言っても、竜王はドラゴン系じゃなくて????系なので、改1の+10%しか効力を発揮しません。

スペシャルメガモンのバナー匂わせはかなりでしたね……。

まるでロト剣が竜王戦でメッチャ役立つような雰囲気をプンプン出してますけど、全然そんなことないですから……。武器自体の特攻も“竜王”じゃなくて“りゅうおう”ですからねえ。竜王戦なら雷神担いだほうが強いでしょ。

はぐメタ剣持っていない人ならデイン全体として使えるとは思いますが、初期武器のロト剣持っててはぐ剣持っていない人なんかいるのかな。言うてロト剣は対メタル性能無いから周回でも起用する可能性は低いでしょう。

多分、ドルモーア改も大したことはないと予想します。

最大強化で武器にエフェクトがついたり、メガモン戦で特殊演出が出るので、見た目装備としては有りと言えます。

有償確定ガチャも無いので、今回のロト剣りゅうおう杖の復刻は完全スルーです。

ミッションで各ガチャ20連引けるので、そこで引けなかったら終了。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. りゅうおう より:

    ドルマモーア

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“グリザード”を倒すために破邪の大魔法書を手に入れました。イベントミッションも追加されたので案外簡単にゲット出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』先日登場した新メガモン“豪氷天グリザード”ですが、破邪の大魔法書無しだとゲロキツだったので、頑張って手に入れました。 当初は手に入れるのがかなり大変なアイテムでしたが、運営 …

『ドラクエウォーク』ついにドラクエ6イベントが開催!新武器は“ラミアスのつるぎ”が、メガモンはムドーが登場。そして特級職のレベル上限が60に……。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、5月27日“ドラクエの日”に開催されるイベント情報が判明しました。 今回は、ついに「ドラゴンクエスト6」イベントが開催されます!! 人によっては …

『ドラクエウォーク』プレイ日記66話。この大雨はしんどい。バケツを引っくり返したような雨で歩くのがままならない。

みなさんこんにちは。連日の大雨ですが、ドラクエウォーク捗っていますか? 私は全く捗っておりません。 傘さして歩くのもキツいほどの大雨で、出歩くの無理です。 マイレージポイント360を回収するだけで足元 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』虹箱沢山出ても竜神王のつるぎが引けないぜ~。のっちさんお土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回も雑記です。新装備が判明するスマートウォークは明日公開っすね。 さて…… のっちさん、お土産ありがとうございます!前回のデジャヴさんに続いて、またも新たなお土産をいただ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.