ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』ぶき錬成、ショボかった。対竜王ロト剣匂わせバナーは一体……。

投稿日:2021年5月17日

武器錬成

『ドラゴンクエストウォーク』先日発表された新機能の“ぶき錬成”が本日実装されました。

ちょっとワクワクしながらお知らせから性能を見たんですけど、ショボかったです。まあこれで強すぎて最新のPU武器を追い越す性能したら流石にマズいし無難な落とし所とも捉えられますが。

強化内容はこちら。まずは“ロトのつるぎ”から。

改造段階 強化内容
改1 竜王へのダメージ+10%
改2 ギガスラッシュがギガスラッシュ改(全体デイン255%斬撃)に強化
改3 ドラゴン系へのダメージ+20%
改4 特別演出開放

りゅうおうの杖の強化内容はこちら。

改造段階 強化内容
改1 物質系へのダメージ+10%
改2 ドルモーアがドルモーア改に強化
改3 物質系へのダメージ+10%
改4 特別演出開放

りゅうおうの杖のドルモーア改がどれくらい強いかは分からないので、こちらは触れられませんが、ロト剣はちょっと残念でしたね。

実質の強化はギガスラッシュだけみたいなものです。対ドラゴン系+20%って言っても、竜王はドラゴン系じゃなくて????系なので、改1の+10%しか効力を発揮しません。

スペシャルメガモンのバナー匂わせはかなりでしたね……。

まるでロト剣が竜王戦でメッチャ役立つような雰囲気をプンプン出してますけど、全然そんなことないですから……。武器自体の特攻も“竜王”じゃなくて“りゅうおう”ですからねえ。竜王戦なら雷神担いだほうが強いでしょ。

はぐメタ剣持っていない人ならデイン全体として使えるとは思いますが、初期武器のロト剣持っててはぐ剣持っていない人なんかいるのかな。言うてロト剣は対メタル性能無いから周回でも起用する可能性は低いでしょう。

多分、ドルモーア改も大したことはないと予想します。

最大強化で武器にエフェクトがついたり、メガモン戦で特殊演出が出るので、見た目装備としては有りと言えます。

有償確定ガチャも無いので、今回のロト剣りゅうおう杖の復刻は完全スルーです。

ミッションで各ガチャ20連引けるので、そこで引けなかったら終了。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. りゅうおう より:

    ドルマモーア

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第49話。メカバーン撃破完了!プレイ開始から187日、やっと最前線に追いついた感がある。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第49話です。 先程、祠モンスターのメカバーンを撃破することが出来ました。 かなりギリギリの戦いでしたが、なんとかクリアです。結構時間掛けてクリアした割にD心だっ …

『ドラクエウォーク』ルビスの剣、ルビス防具の評価。フルセットで会心率9%アップする防具がちょっとガチ過ぎるんだが……。聖風に続き、早くも天井案件かも。

『ドラゴンクエストウォーク』本日15時より、ドラクエ35周年を記念した「アレフガルド創世ふくびき」が開催されました。 今回は新装備の性能紹介、感想を語っていきます。 ちょっと今回は防具がエグいです。 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記25話。ゴルパス買って、連日1万歩あるいて、それで福引きして、なんの成果も得られませんでしたはあんまりじゃないか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第25話。 セールのゴルパス買いました。1500円で4枚分のオトクなやつです。購入期限は12月24日14:59までなので、課金、微課金勢は忘れずにね。 このゴルパ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記14話。“しんごんのじゅず”はゲット出来そうです。今後の転職プランについて。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記14話です。 前回に引き続き、“しんごんのじゅず”を入手するためにボストロールをひたすら倒してまわりました。雨がパラパラ降ってましたが、傘はなくてもいいだろうと出 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。