ドラクエウォーク

【悲報】『ドラクエウォーク』ぶき錬成、ショボかった。対竜王ロト剣匂わせバナーは一体……。

投稿日:2021年5月17日

武器錬成

『ドラゴンクエストウォーク』先日発表された新機能の“ぶき錬成”が本日実装されました。

ちょっとワクワクしながらお知らせから性能を見たんですけど、ショボかったです。まあこれで強すぎて最新のPU武器を追い越す性能したら流石にマズいし無難な落とし所とも捉えられますが。

強化内容はこちら。まずは“ロトのつるぎ”から。

改造段階強化内容
改1竜王へのダメージ+10%
改2ギガスラッシュがギガスラッシュ改(全体デイン255%斬撃)に強化
改3ドラゴン系へのダメージ+20%
改4特別演出開放

りゅうおうの杖の強化内容はこちら。

改造段階強化内容
改1物質系へのダメージ+10%
改2ドルモーアがドルモーア改に強化
改3物質系へのダメージ+10%
改4特別演出開放

りゅうおうの杖のドルモーア改がどれくらい強いかは分からないので、こちらは触れられませんが、ロト剣はちょっと残念でしたね。

実質の強化はギガスラッシュだけみたいなものです。対ドラゴン系+20%って言っても、竜王はドラゴン系じゃなくて????系なので、改1の+10%しか効力を発揮しません。

スペシャルメガモンのバナー匂わせはかなりでしたね……。

まるでロト剣が竜王戦でメッチャ役立つような雰囲気をプンプン出してますけど、全然そんなことないですから……。武器自体の特攻も“竜王”じゃなくて“りゅうおう”ですからねえ。竜王戦なら雷神担いだほうが強いでしょ。

はぐメタ剣持っていない人ならデイン全体として使えるとは思いますが、初期武器のロト剣持っててはぐ剣持っていない人なんかいるのかな。言うてロト剣は対メタル性能無いから周回でも起用する可能性は低いでしょう。

多分、ドルモーア改も大したことはないと予想します。

最大強化で武器にエフェクトがついたり、メガモン戦で特殊演出が出るので、見た目装備としては有りと言えます。

有償確定ガチャも無いので、今回のロト剣りゅうおう杖の復刻は完全スルーです。

ミッションで各ガチャ20連引けるので、そこで引けなかったら終了。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. りゅうおう より:

    ドルマモーア

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはじめに一番気になる新武器情報から。 ついに …

『ドラクエウォーク』「レックとハッサン」「ミレーユとバーバラ」Sこころは諦めます!助っ人ミッションを完全スルーして歩いたら凄い快適だった話。もはや信長ウォーク待ちの半引退状態。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、ドラクエ6イベの進捗はいかがでしょうか。 ワタクシは、もう潔く諦めることにしました。 “レックとハッサンのこころ”のS取得は諦めます。 なんかお知らせ見たら“ミレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。 そして …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.