ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。

まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!!

ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、このゲームは少し触っただけでも面白くなりそうだと感じたので、長くやり込む人がいるのも納得です。

フレンドは変わらず募集しています。IDは「3put fgk8 ryme」なので、気軽に申請送ってください。助っ人でレンタルしたらハートボタンは必ず押しているので、ハートが欲しい人は良ければ。というか、こちらが出来るお返しがそれくらいしかないです。

さてゲーム本編の話。

雨で外に出れねえ!!!

悔しい

悔しいです。

まさか、引き篭もりの自分が外に出ないことを悔しがる日が来るなんて思いもよりませんでした。昨日、今日と雨が降り続いていて深夜徘徊が出来ていません。

何が一番つらいって、マイレージが貯まらないことですね。

課金した一周年パスとルーキーパスのマイレージだけは完遂したいところなんですけど、1日休むごとにその条件が厳しくなってくる。ルーキーは期間が長いので余裕ですが、1周年パスのほうがちょっと怖い。スタンダードパスは期間が10月11日02:59までなので、こっちを終わらせるのはもう無理ゲーです。

今日は晴れるといいなあ。

キャラのレベルは22から25に上がりました。

自宅でPOPする敵をチマチマ狩っていただけですが、それでもかなり上がりましたね。

外出もしていないので、これ以上特に書くことは無いです……。

今日は新職業のスーパースターが来るみたいですけど、自分には全く関係ない話で残念です。無料ふくびきに期待しておきます。

メガモンも、新規がソロで狩れるレベルの弱い敵を出してほしいよ。1周年イベント全く進められないの悲しすぎる。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    余計な事かもしれませんが、メガモンいつかやるようになると思うので交換所のゴールドで買える無料手形(上限10枚)を今から集めるのが吉です!
    もうやってたらすみません。

    • 管理人mtg より:

      そこは大丈夫です!既にカンストしてます。
      自分で言うのもなんですがハードコアゲーマーなので、ショップのラインナップを見てこれは買ったほうがいいやつだなとすぐに勘付きました。

  2. 勇者トロ より:

    マイレージ消化は抵抗なければですが中華振り子がおすすめですよ。
    ただ自分は半年前に辞めてしまったので、今も使えるのかはわかりませんが

    • 管理人mtg より:

      自分でしっかり歩いた距離だけをカウントに入れたいので、それはやめておきますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第2話。これはハマりそうなので課金しました!勇者は俺なんだ。

『ドラゴンクエストウォーク』長く続けるかも知れないのでプレイ日記と題することにしました。 ということで、ドラクエウォークの記事第2回です。 先日は外に出ませんでしたが、今日は外出してドラクエウォークを …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第37話。ストーリー9章8話クリア!レベル上げ速度も段違いにアップ。ゾーマのSこころは出る気配がない。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第37話です。 つい最近、やっと9章8話をクリアしました。 一応これでストーリーはほぼ最前線まで進んだことになります。“ランプのまじん”の心を集められるようになっ …

『ドラクエウォーク』おどるほうせき覚醒千里行、ギラグレイド超接待でワロタ。じごくの魔鏡があればレベリングにも最適。そして、俺のフレンドが強すぎる!!

『ドラゴンクエストウォーク』先日から新たな千里行“おどるほうせき編”が追加されました。 今回はボーンナイト、ヒイラギどうじ千里行のようなコスト制限は無いため、全力を出して挑戦可能。フレンドの助っ人も利 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか? 私はですね、全く順調ではありません。 アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。 一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記10話。おっしゃー!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第10回です。 今日も今日とて深夜徘徊です。 キマイラロードを狩りたいところですが、1周年クエストミッションの3ページ目に「ボストロールを10体倒せ」という項目が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.