ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。

まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!!

ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、このゲームは少し触っただけでも面白くなりそうだと感じたので、長くやり込む人がいるのも納得です。

フレンドは変わらず募集しています。IDは「3put fgk8 ryme」なので、気軽に申請送ってください。助っ人でレンタルしたらハートボタンは必ず押しているので、ハートが欲しい人は良ければ。というか、こちらが出来るお返しがそれくらいしかないです。

さてゲーム本編の話。

雨で外に出れねえ!!!

悔しい

悔しいです。

まさか、引き篭もりの自分が外に出ないことを悔しがる日が来るなんて思いもよりませんでした。昨日、今日と雨が降り続いていて深夜徘徊が出来ていません。

何が一番つらいって、マイレージが貯まらないことですね。

課金した一周年パスとルーキーパスのマイレージだけは完遂したいところなんですけど、1日休むごとにその条件が厳しくなってくる。ルーキーは期間が長いので余裕ですが、1周年パスのほうがちょっと怖い。スタンダードパスは期間が10月11日02:59までなので、こっちを終わらせるのはもう無理ゲーです。

今日は晴れるといいなあ。

キャラのレベルは22から25に上がりました。

自宅でPOPする敵をチマチマ狩っていただけですが、それでもかなり上がりましたね。

外出もしていないので、これ以上特に書くことは無いです……。

今日は新職業のスーパースターが来るみたいですけど、自分には全く関係ない話で残念です。無料ふくびきに期待しておきます。

メガモンも、新規がソロで狩れるレベルの弱い敵を出してほしいよ。1周年イベント全く進められないの悲しすぎる。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    余計な事かもしれませんが、メガモンいつかやるようになると思うので交換所のゴールドで買える無料手形(上限10枚)を今から集めるのが吉です!
    もうやってたらすみません。

    • 管理人mtg より:

      そこは大丈夫です!既にカンストしてます。
      自分で言うのもなんですがハードコアゲーマーなので、ショップのラインナップを見てこれは買ったほうがいいやつだなとすぐに勘付きました。

  2. 勇者トロ より:

    マイレージ消化は抵抗なければですが中華振り子がおすすめですよ。
    ただ自分は半年前に辞めてしまったので、今も使えるのかはわかりませんが

    • 管理人mtg より:

      自分でしっかり歩いた距離だけをカウントに入れたいので、それはやめておきますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』初心者必見。復刻強敵など、ゴールデンウィークイベでやるべきこと。メガゴールドマンのSこころを忘れずにゲットせよ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日から新イベントが始まりましたが、それと同時にゴールデンウィーク用のキャンペーン「ゴールデンWALK2022おでかけスペシャル」もスタートしました。 今回は、イベント中に …

『ドラクエウォーク』ボーンナイトの覚醒千里行考えたヤツちょっと来い。こんな理不尽難易度が許されるのはファミコンまでだぞ!新武器が来たとしてもラクになる気がしないクソゲーレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「覚醒千里行―試練の道― ボーンナイト編」が実装されました。 ボーンナイトのこころが覚醒対象となります。 ほこら以外でコスト縛りを要求してくるのは初めてですね。 今回 …

『ドラクエウォーク』新規必見!迷惑を一切かけずにメガモン寄生するための心構え。寄生するなら私の教えを絶対に実行してください!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、メガモン寄生について語りたいと思います。この記事はいつか書こうと思っていた(面倒でなかなか手が出なかった)のですが、ちょうど良い感じのタイミングが来たので、書くこと …

『ドラクエウォーク』新武器“スラリンギア”性能評価。直撃付きのギラ版真魔剛竜剣!?サブスキルも使い所がありそうな良武器。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日4月27日に登場した新武器“スラリン・ギア”の評価をおこなっていきます。 ■ガチャ期間:2023年4月27日~5月27日 では、早速ですがご覧ください。 スポン …

『ドラクエウォーク』このままだとマジで“信長”か“モンハン”に移行しそう……。1つしか遊べない「位置情報ゲー」の選択肢、みんなはどうするのか。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ6イベントの絆上げがクソ過ぎて、低いモチベが更に低くなっている。 昨日愚痴ったばかりだけど、この絆上げ仕様はマジで辞めた方がいい。 自分としては、同時並行を可能にし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.