ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第4話。引き篭もりの自分が外出を欲しているだと……!?雨で外に出れない悔しさ!!マイレージが進まない。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第4話です。

まずはじめに。フレンドを申請してくれた皆さんありがとうございます。7名のフレンドが集まりました!!

ガチでやっている人が多くて驚きました。しかし、このゲームは少し触っただけでも面白くなりそうだと感じたので、長くやり込む人がいるのも納得です。

フレンドは変わらず募集しています。IDは「3put fgk8 ryme」なので、気軽に申請送ってください。助っ人でレンタルしたらハートボタンは必ず押しているので、ハートが欲しい人は良ければ。というか、こちらが出来るお返しがそれくらいしかないです。

さてゲーム本編の話。

雨で外に出れねえ!!!

悔しい

悔しいです。

まさか、引き篭もりの自分が外に出ないことを悔しがる日が来るなんて思いもよりませんでした。昨日、今日と雨が降り続いていて深夜徘徊が出来ていません。

何が一番つらいって、マイレージが貯まらないことですね。

課金した一周年パスとルーキーパスのマイレージだけは完遂したいところなんですけど、1日休むごとにその条件が厳しくなってくる。ルーキーは期間が長いので余裕ですが、1周年パスのほうがちょっと怖い。スタンダードパスは期間が10月11日02:59までなので、こっちを終わらせるのはもう無理ゲーです。

今日は晴れるといいなあ。

キャラのレベルは22から25に上がりました。

自宅でPOPする敵をチマチマ狩っていただけですが、それでもかなり上がりましたね。

外出もしていないので、これ以上特に書くことは無いです……。

今日は新職業のスーパースターが来るみたいですけど、自分には全く関係ない話で残念です。無料ふくびきに期待しておきます。

メガモンも、新規がソロで狩れるレベルの弱い敵を出してほしいよ。1周年イベント全く進められないの悲しすぎる。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    余計な事かもしれませんが、メガモンいつかやるようになると思うので交換所のゴールドで買える無料手形(上限10枚)を今から集めるのが吉です!
    もうやってたらすみません。

    • 管理人mtg より:

      そこは大丈夫です!既にカンストしてます。
      自分で言うのもなんですがハードコアゲーマーなので、ショップのラインナップを見てこれは買ったほうがいいやつだなとすぐに勘付きました。

  2. 勇者トロ より:

    マイレージ消化は抵抗なければですが中華振り子がおすすめですよ。
    ただ自分は半年前に辞めてしまったので、今も使えるのかはわかりませんが

    • 管理人mtg より:

      自分でしっかり歩いた距離だけをカウントに入れたいので、それはやめておきますw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』ダイ大コラボ装備(パプニカのナイフ、)の評価、感想。性能はちと微妙か……?

『ドラゴンクエストウォーク』いよいよ「ダイの大冒険」コラボが始まりましたね。 ガチャの内容が気になっていましたが、事前には公開されず、コラボ開始と同時に性能が判明しました。 ふくびきにはパプニカのナイ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはじめに一番気になる新武器情報から。 ついに …

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか? 私はですね、全く順調ではありません。 アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。 一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々 …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』最近のクソバランスで引退者続出?サービス初期勢の人まで消えていく始末に。キラーゾーン、セラフィ心、ガチャ煽り千里、問題は色々ある。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さん最近本作を楽しんでいますか? 自分、魔剣士実装でモチベ上がったとか言いましたけど、すぐにそのモチベ消えてしまいました。アホらしいガチャ煽り千里を見て、クソ運営になった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.