ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第57話。プレイ開始227日目にして初めて高難度クエストクリア!「エデンの戦士たち」称号を入手。

投稿日:

エデン戦士

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第57話。

早朝にドラクエ7イベントの超高難度クエストに挑戦したところ、無事クリアすることが出来ました。オチェ剣大活躍です。


せいかいじゅの雫は最終WAVEのオルゴ・デミーラ戦で3つ使いました。ここは躊躇しないで思い切り回復アイテム使ったほうがいいです。MPも足りなくなるので、手が空いたら魔法の聖水でこまめなMP回復も重要だった。戦略に関しては攻略サイト(game8)を参考にしました。

自分がこういった高難度クエストをクリアするのは初めてだったので、とても嬉しかった。しかもナンバリングイベントですからね。

ドラクエウォークプレイ開始227日目にして、初の高難度クエストクリアですよ。MMORPGかよってくらい、育成に時間のかかるゲームですな。

称号は当然「エデンの戦士たち」をセットしました。

攻略時の編成を紹介しておきます。

編成はパラ70(聖風杖)、レン73(やしゃこん4凸)、バト73(オチェ剣)、賢71(聖風杖3凸)です。

心セットはこちら。


ボボンガーはS心が無いのでA心です。レンジャーは耐久不足で倒されることが結構多かったので、もうちょっと耐久重視でも良かった。流石にHP633は低すぎたか。

ちなみに3凸した聖風杖は超大活躍でした。フルセット+3凸なので全体約290ほど回復できます。自分のガチャを選ぶ目に狂いは無かったって感じです。

かなり達成感があったので、しばらくは「エデンの戦士たち」称号をセットしておこうと思います。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

ドラクエウォーク 魔力の宝剣つよすぎ

『ドラクエウォーク』かなりのインフレ?新武器“魔力の宝剣”が強すぎる件。新メガモンの魔王オムド・レクスも新武器接待のための属性切り替え持ちで酷い。

『ドラゴンクエストウォーク』さきほどスマートウォークが公開され、明日から登場する新武器やイベント更新の情報が紹介されました。 動画リンク:『ドラゴンクエストウォーク』の新情報をお届け「スマートウォーク …

『ドラクエウォーク』セラフィ武器“ぷにぷに肉球ロッド”性能評価。安全に開幕バイキルトを使える最高のバフ武器!セラフィエールの3種バフは残念ながらランダムだが、それを抜きにしても強い。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の更新で登場した新武器“ぷにぷに肉球ロッド”とその防具一式の評価をおこなっていきます。 「ドラクエ10」人気キャラクターのセラフィをモチーフとした武器・防具とな …

『ドラクエウォーク』ドラクエ2イベの成果まとめと引率レベリングのコツ。ロトの子孫こころS、称号は悪天候のせいで取得難民が多数?

『ドラゴンクエストウォーク』本日の14:59で長く続いたドラクエ2イベントも終了します。 なので、今回は自分の成果などを語りたいと思います。 まず語りたいのはロトの子孫関連。 なんとか全員のレベルを5 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第48話。奇跡ってあるもんだな。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第48話です。 神引きしてしまいました。今回はちょっとガチャ自慢になってしまいます。 なんと、ミッション配布の10連で聖風の杖が引けました。 スラミチカットインが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.