ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記第57話。プレイ開始227日目にして初めて高難度クエストクリア!「エデンの戦士たち」称号を入手。

投稿日:

エデン戦士

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第57話。

早朝にドラクエ7イベントの超高難度クエストに挑戦したところ、無事クリアすることが出来ました。オチェ剣大活躍です。


せいかいじゅの雫は最終WAVEのオルゴ・デミーラ戦で3つ使いました。ここは躊躇しないで思い切り回復アイテム使ったほうがいいです。MPも足りなくなるので、手が空いたら魔法の聖水でこまめなMP回復も重要だった。戦略に関しては攻略サイト(game8)を参考にしました。

自分がこういった高難度クエストをクリアするのは初めてだったので、とても嬉しかった。しかもナンバリングイベントですからね。

ドラクエウォークプレイ開始227日目にして、初の高難度クエストクリアですよ。MMORPGかよってくらい、育成に時間のかかるゲームですな。

称号は当然「エデンの戦士たち」をセットしました。

攻略時の編成を紹介しておきます。

編成はパラ70(聖風杖)、レン73(やしゃこん4凸)、バト73(オチェ剣)、賢71(聖風杖3凸)です。

心セットはこちら。


ボボンガーはS心が無いのでA心です。レンジャーは耐久不足で倒されることが結構多かったので、もうちょっと耐久重視でも良かった。流石にHP633は低すぎたか。

ちなみに3凸した聖風杖は超大活躍でした。フルセット+3凸なので全体約290ほど回復できます。自分のガチャを選ぶ目に狂いは無かったって感じです。

かなり達成感があったので、しばらくは「エデンの戦士たち」称号をセットしておこうと思います。

以上。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器“ミリオンダガー”性能紹介・評価。インフィニティエッジは現最強の無属性全体スキルだが、当然“くさなぎのけん”と比べるわけよ。超会心の楽しさはありそうだが、スルーでいいかな。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“ミリオンダガー”とその防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 ガチャ開催期間は5月12日14:59まで。 武器種は短剣です。 (短剣の得 …

『ドラクエウォーク』現役で活躍する“おどるほうせき”がレアモンチャンスで登場。未入手の方は気合い入れてSゲットしましょう!ここまで来るとアームライオンが来る日も近い……?

『ドラゴンクエストウォーク』次回のレアモンチャンスで“おどるほうせき”、“よろいのきし”が登場することがゲーム内のおしらせで告知されました。 いつもどおり、レアモンチャンスは2回にわけて開催されます。 …

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

『ドラクエウォーク』明日は大ボリュームのアップデート!10章追加、イオ全体物理武器、超連戦組手、数々の強敵やメガモンも復刻!バリゲーン再登場は嬉しすぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、スマートウォークが更新され、明日からのイベント情報が公開されました。 ぶっちゃけドラクエ7イベが終わった直後になりますし、箸休め的な、新ガチャとなんか軽いイベント出し …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェムブッパした、その感想と感情。笑いたきゃ笑えばいい。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第32回です。 本日より、「炎獅子のツメ」が排出される新ガチャが登場しました。 マイレージも14連貯めて、そろそろピックアップ装備引けたらいいなと意気込んで挑戦し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.