ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記19話。プレイ開始から26日、ついに上級職へ転職!頑張れ、事故ったローソン店員。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第19回です。

先日、ついに上級職へ転職することが出来ました!!

いや~、長かったです。スマホゲーと言えど、レベルの上がりづらさは本家ドラクエとさして変わらないように思えます。

プレイ開始から26日目にしてやっと上級職です。先日はハロウィンナイトだったので基本職経験値の珠と匂い袋を使用してウォーキングしていました。

歩きだと地味に遠いローソンへも行ってきました。先日の歩数は1万ちょい。

わざわざローソンへは行く必要もないっすね。店舗行っても貰えるのは500ポイントと、くじ引きを引けるくらいなものなので。ローソンキングスライム倒してポイント集めていればそれで十分な感じもします。

現在の育成状況は下記画像の通り。

青字が現在就いている職業

キャラ名 職業レベル
クリプト パラディンLv16、戦士Lv50、僧侶Lv50、魔法使いLv20
バンガロール 盗賊Lv49、武闘家Lv50、戦士Lv25
レイス 武闘家Lv30、戦士Lv50、魔法使いLv50、盗賊Lv21
ライフライン 戦士Lv31、魔法使いLv50、僧侶Lv50、盗賊Lv20

クリプトがパラディンです。事故ったローソン店員みたいな風貌ですが、頑張ってパーティーメンバーの壁になってもらいます。

▲ 事故ったけど他に代わりがいないから責任を持って出勤するバイトリーダー的な夜勤。

バンガロールはレンジャーにする予定です。あと少しでこいつも上級職だ。

レイスは前回の記事でも言いましたが、急遽方針転換したので魔戦ではなくバトマスにさせます。なので現在はバトマスに向けて武闘家を育成中です。装備を見て欲しい。何か気付きませんか?

そう、ハロウィン防具がマイレージのふくびき券で引けました!!

まだ1度もマイレージのふくびき券からピックアップ装備が出てきたことがなかったので、1度くらいはピックアップ装備を引きたいと思って引いたらやっと出てくれました。

武器のほうが欲しかったけど、ピックアップ装備が出てくれただけでもそれでいい。

最後のライフラインは賢者にする予定。既に賢者には転職できますが、現在は戦士と魔法使いの取得経験値が50%アップ中なので、その期限の間だけ戦士を育成しておきます。やり込むとなったら最終的に魔戦のパッシブも取ることになるでしょうしね。

最後に“こころ”ですが、ハロウィンドラキーとパンプキャビネットのSは入手することが出来ました。

キマイラロードの期限が迫っていたので、ワンチャンもう1つS取れるかなと思って強敵設定していたらSが直ドロップしました。有り難いです。

自分からは以上です。

今日の深夜徘徊が終わったら戦士魔法使いの経験値アップキャンペーンも終わりますし、明日になったらバンガロールがレンジャー、ライフラインが賢者になっていると思います。

上級職を駆使したバトルが楽しみです。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キマイラもボストロールも3個確保ってプレイまだ26日目なのに凄いw

    • 管理人mtg より:

      結構ガッツリプレイしました。ボストロSこころはメタル武器の無い自分にとっては凄い重宝しています。唐突に湧くメタルモンスターに対処できるので。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』はぐれメタル装備が2021年1月1日0時より登場!レベル上限も70まで開放か。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、「スマートウォーク」の動画が公開され、本日24時より始まるガチャの情報が公開されました。 登場するのは「はぐれメタル装備」です!!武器「はぐれメタルの剣」と防具一式が …

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。 今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。 はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る) …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

【メシウマ用】『ドラクエウォーク』プレイ日記79話。クソガチャ。

本日、待ちに待ったスパノヴァの復刻ガチャが来た。 Wピックアップチケはこのために取っておいた。 自分が所持しているPU装備はこの中だと炎獅子ツメだけ。つまり、防具は何が来ても当たりだし、スパノヴァ来た …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。