ドラクエウォーク

【メシウマ用】『ドラクエウォーク』プレイ日記79話。クソガチャ。

投稿日:

本日、待ちに待ったスパノヴァの復刻ガチャが来た。

Wピックアップチケはこのために取っておいた。

自分が所持しているPU装備はこの中だと炎獅子ツメだけ。つまり、防具は何が来ても当たりだし、スパノヴァ来たら大当たり。Wピックアップなので、PU装備の確率は普段より高いし、殆ど勝ち確定のようなガチャです。流石にこれでPU装備引けなかったら引き弱のクソザコです^^;

ワクワクしてガチャを計40連(有償含む)引いたので、その結果を早速紹介しよう。

10連目

20連目

30連目

有償確定

引けた★5装備は……

・凱歌頭
・ひかりのタクト
・ゴシパラ
・バトルドレス上(有償確定)

屋上

率直に申し上げますと

クソガチャ死ねでございます。

この引きの悪さはなんやねん。

普段よりもPU確率は倍だから、常設装備を引く確率のほうが低いのになんやねん。

桃鉄のボンビーみたいな語尾になっちまうよそりゃ。

この無様な結果はなんやねん。確率おかしいやろがい。別にブログ的に美味しいとかそんなのもねーから。なんやねんこれ。

別にこれだけの話だったらまだ引きが弱いで済むけどな、こちとらガルーダ装備ガチャも爆死してんねん。

ガルーダガチャも、40連50連はしてんねんぞ。ゴールドパスのマイレージも全部注ぎ込んで。それなのにPU装備ゼロやぞ。

なんやねんこれ。

なんやねんこれ。

ジェムブッパしたくなったけど、流石に二周年を考えてブレーキをかけれました。流石にこんな復刻ガチャにジェム使うのはいくら血迷ってもやってはいけない。私はいつだって冷静沈着な男である。

しかしなんやねんこれ。引きの悪さも大概にしてほしい。ダンロだって、ジェムブッパしなきゃ結果は散々だったしさ。

せめて防具の1個くらい出てくれればこっちだって溜飲は下がるねん。でもなんねんこれ。なんやねんこれ。

なんやねん。PU防具の1個くらい寄越してくれよ。流石に確率が怖いわ。昔はPU外のらいじんのやりを三枚抜きしたこともあるし、なんやねんこれ。このらいじんのやりは本当に狂ってた。PU外の★5装備三枚抜きって、なにがどうなったら起こるねん。

なんやねんこれしか出てこない。どんだけ引きが悪かったらここまで酷い流れになるねん。

クソーッ。別に喉から手が出るほどの装備ではないけどPU装備一切引けない事自体が納得いかねー。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    すみません、大いに笑わさせてもらいました。
    バトルドレスがポテト約4個分の価値ですか…
    ひどすぎる( ;∀;)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』SPメガモン、いい加減に“どこでも”仕様にしてほしい。都会の人間しか得していない……。ツイッターでも改善希望意見が多数。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はキレ記事です。 先に言っておきますが、自分は滅多なことじゃ怒りません。 自分が怒ったのはクリリンがフリーザに殺されたときと、スト5でベガや是空やララに起き上がり小技暴 …

『ドラクエウォーク』ダンシングロッドの評価・感想。フェアリーステップの回復魔力上限は650を突破している模様?超貴重なドラロ上位互換武器、これは良いよな。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「あぶない水着’21装備ふくびき」が開催されました。 防具はあぶない水着2021年バージョン、武器はダンシングロッドという回復棍が登場。 本記事 …

『ドラクエウォーク』王者の剣が錬成武器に追加!デイン440%斬撃になり、火力だけならルビス超え。パプニカのナイフは完全に死亡……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で、“王者の剣”が武器錬成対象になりました!! 武器錬成を進めると、ギガソードがギガソード改になり、デインダメージが350%→440%に大幅アップ!! そのほか、 …

【報告】ドラクエウォークのお土産のため、三保の松原へ行く予定でしたが中止します。コロナ感染拡大を受けての判断。

ちょっと報告があります。 引き籠もりの自分ですが、7月の目標として「三保の松原」へ行くことを過去記事で語りました。 何故三保の松原かと言うと、スマホゲー『ドラゴンクエストウォーク』のお土産を手に入れる …

『ドラクエウォーク』新武器“世界樹の氷杖”評価。幅広い属性をカバー出来る良武器!ただし、メタキン剣未所持組は復刻ガチャ全力だ。ガチャ結果も紹介するぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新武器“世界樹の氷杖【魔】”が登場したので、今回はそちらの武器・防具評価を語っていきます。 最初に言っておくと、メタルキングの剣を持っていない方は復刻ガチャ全力で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.