ドラクエタクト

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。

ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。

特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2ターンの間、大幅にアップする。

公開された特技はオーバードライブとアイスブレイド。

オーバードライブは移動技になるので、ちょっと使いづらそうです。でも、反撃オプションを考えると敵陣に突っ込むことは利点にもなるか。同じ射程+移動技のハッサンの飛び膝蹴りでそこまで不満に思ったことはないし、そこまで使いづらくはないかな?

1凸すると移動力が上がることから、まあ1凸は必須レベルになりますよね……。アイスブレイドの使い勝手も移動力で大きく変わってくる。

そして、3凸特性の反撃オプションにも驚く。

敵から攻撃を受けたときに“こんしん斬り”で反撃するという能力です。

ファイターキラーで物理防御が上がることも考えると、突っ込ませて反撃でダメージを与えていく運用が考えられますし、3凸で完成形と言わざるを得ない。

そして、もしかしたら、テリーやドレアムみたいに5凸にも強い性能を持ってくる可能性もある。

これは、雲行きが怪しくなってきた。天井して移動力2の無凸マジンガゲットしたところで、虚しさしか残らねえぞ……。

自分は現在45000石を持っていますが、この3凸前提みたいな性能は、厳しいですな。

150連して3体(かけら込みで3凸)手に入る確率は僅か8.91%です。かなりリスキー。しかもかけらなんて全然貯まってないから、かけらで凸するにしても数ヶ月とか半年後になりそう。

これはテリー同様、廃課金向けガチャな気がします。無課金の自分は引かないほうがいいかなあ。でもガチャ回したいんだよなあ~。

まあ明日考えましょうかね。引かないことが正解な気はしますが、ガチャを回したい欲は強い。

ここまで凸で性能が変化するゲームって他にあるのかな……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』4.5周年を迎えるも、不具合でエイトガチャが未実装……。そして終了時刻未定のメンテナンスに突入。

『ドラゴンクエストタクト』本日で4.5周年を迎えた本作ですが、早くもトラブルに見舞われました。 本日から登場する予定だった新キャラクター“勇者エイト”ですが、お知らせ内の画像に誤表記があったらしく、エ …

『ドラクエタクト』「個人リーグ大会」第12回大会レポ。強敵3悪魔と三連戦をこなしマスターリーグ二連覇優勝!このメンツ相手によく勝てた。

『ドラゴンクエストタクト』個人リーグ大会の第12回大会が終了したのでその結果を発表します。 タイトルにも記載した通り、マスターリーグ優勝です。これで二連覇です。 前回と違うところは、対戦相手(マスター …

『ドラクエタクト』新キャラ“ハヌマーン”性能評価。グレイナル、しんりゅうといったブレス系を完全にメタれる強キャラ!……だけど幻影コラボ前だし、あまりにもリアルタイム対戦特化すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』明日9月13日より、新規SPスカウトキャラ“ハヌマーン”が登場します。 公式ツイッターにてその性能が一部紹介されました。 これは間違いなく強キャラですな。 しんりゅうとグレイ …

突如更新が途絶えた攻略系YouTuberやブロガーの話。一体何が起きたのか。

みなさんこんにちは。 皆さんはよく見ているYouTuberやブロガーは居ますか?多分居ると思います。 その中でも、記事タイトルにある“突如更新が途絶えた人達”というのを目にしたことはあるでしょうか。 …

『ドラクエタクト』4月25日より「FF7EC」コラボ開催決定!ガチャ産クラウドの性能評価は、微妙……!?1体配布なのもそのせいか。

『ドラゴンクエストタクト』4月25日より、大人気スマホゲーム「FF7 エバークライシス」とのコラボイベントが開催されます!! コラボイベントでは、クラウド、少年セフィロス、エアリス、ティファ、レノが登 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.