ドラクエタクト

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。

ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。

特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2ターンの間、大幅にアップする。

公開された特技はオーバードライブとアイスブレイド。

オーバードライブは移動技になるので、ちょっと使いづらそうです。でも、反撃オプションを考えると敵陣に突っ込むことは利点にもなるか。同じ射程+移動技のハッサンの飛び膝蹴りでそこまで不満に思ったことはないし、そこまで使いづらくはないかな?

1凸すると移動力が上がることから、まあ1凸は必須レベルになりますよね……。アイスブレイドの使い勝手も移動力で大きく変わってくる。

そして、3凸特性の反撃オプションにも驚く。

敵から攻撃を受けたときに“こんしん斬り”で反撃するという能力です。

ファイターキラーで物理防御が上がることも考えると、突っ込ませて反撃でダメージを与えていく運用が考えられますし、3凸で完成形と言わざるを得ない。

そして、もしかしたら、テリーやドレアムみたいに5凸にも強い性能を持ってくる可能性もある。

これは、雲行きが怪しくなってきた。天井して移動力2の無凸マジンガゲットしたところで、虚しさしか残らねえぞ……。

自分は現在45000石を持っていますが、この3凸前提みたいな性能は、厳しいですな。

150連して3体(かけら込みで3凸)手に入る確率は僅か8.91%です。かなりリスキー。しかもかけらなんて全然貯まってないから、かけらで凸するにしても数ヶ月とか半年後になりそう。

これはテリー同様、廃課金向けガチャな気がします。無課金の自分は引かないほうがいいかなあ。でもガチャ回したいんだよなあ~。

まあ明日考えましょうかね。引かないことが正解な気はしますが、ガチャを回したい欲は強い。

ここまで凸で性能が変化するゲームって他にあるのかな……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』攻略系YouTuberのツリーハムGAMESさんが活動休止を発表。その影響力・功績は測り知れない。これからの高難易度攻略は一体どうなる……。

『ドラゴンクエストタクト』とても悲しいニュースがタクト界に流れてきました。 それは、YouTubeで攻略動画を投稿しているツリーハムGAMESさんの活動休止です。 動画リンク:【ドラクエタクト】皆様へ …

『ドラクエタクト』新キャラ“ムドー”の性能紹介・評価。広範囲睡眠、被ダメ1回無効、ナイトメアボディ持ちで嫌がらせのスペシャリスト。呪文特化という穴があるが、それ抜きにしてもメチャクチャ強いと思う……。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“ムドー”の性能が公式ツイッターにて紹介されました。 今回はムドーの性能紹介・評価を語りたいと思います。 (あくまで現時点で分かる範囲) 【ステ …

『ドラクエタクト』ギルド機能が11月9日に実装!仕様を見る限りかなりギスギス系臭いんだが!

『ドラゴンクエストタクト』11月9日にギルド機能が実装されることが告知されました。 ギルド機能概要 ●ギルドは最大20名が加入可能 ●ギルド加入後、「冒険」で消費したスタミナがギルドの貢献ポイントとし …

『ドラクエタクト』“冥王ネルゲル”の性能評価。ギルド大会防衛向けのニッチなキャラな気がします。敵に居たら間違いなくウザい!

『ドラゴンクエストタクト』明日5月11日より登場する新キャラクター“冥王ネルゲル”の性能が公開されました。 パッと見の性能としては、ギルド大会で対戦相手に出てきたらメチャクチャ嫌なキャラだと思います。 …

『ドラクエタクト』開花の扉22巻攻略完了!ゼシカマゲス人権過ぎる……。苦労して完凸させたバランも眠り要員で活躍しました。

『ドラゴンクエストタクト』開花の扉22巻を本日攻略することが出来ました。 今回の攻略はPUキャラ大活躍といったところです。 開花の扉22巻に登場するモンスターはキラーマシン、レモンスライム、つららスラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.