ドラクエタクト

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。

ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。

特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2ターンの間、大幅にアップする。

公開された特技はオーバードライブとアイスブレイド。

オーバードライブは移動技になるので、ちょっと使いづらそうです。でも、反撃オプションを考えると敵陣に突っ込むことは利点にもなるか。同じ射程+移動技のハッサンの飛び膝蹴りでそこまで不満に思ったことはないし、そこまで使いづらくはないかな?

1凸すると移動力が上がることから、まあ1凸は必須レベルになりますよね……。アイスブレイドの使い勝手も移動力で大きく変わってくる。

そして、3凸特性の反撃オプションにも驚く。

敵から攻撃を受けたときに“こんしん斬り”で反撃するという能力です。

ファイターキラーで物理防御が上がることも考えると、突っ込ませて反撃でダメージを与えていく運用が考えられますし、3凸で完成形と言わざるを得ない。

そして、もしかしたら、テリーやドレアムみたいに5凸にも強い性能を持ってくる可能性もある。

これは、雲行きが怪しくなってきた。天井して移動力2の無凸マジンガゲットしたところで、虚しさしか残らねえぞ……。

自分は現在45000石を持っていますが、この3凸前提みたいな性能は、厳しいですな。

150連して3体(かけら込みで3凸)手に入る確率は僅か8.91%です。かなりリスキー。しかもかけらなんて全然貯まってないから、かけらで凸するにしても数ヶ月とか半年後になりそう。

これはテリー同様、廃課金向けガチャな気がします。無課金の自分は引かないほうがいいかなあ。でもガチャ回したいんだよなあ~。

まあ明日考えましょうかね。引かないことが正解な気はしますが、ガチャを回したい欲は強い。

ここまで凸で性能が変化するゲームって他にあるのかな……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』DQ10キャラ“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価を語る。勇者姫はガチ性能していると思う!早くも堕天使エルギオスキラーになるか……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、4月28日より登場する“魔勇者アンルシア”と“勇者姫アンルシア”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 現時点では耐性や完凸特性が判明していないため、公開された情報だ …

『ドラクエタクト』ユーザー疲弊で引退者続出?トップギルド「ELDRADO」までが今月をもって解散する事態に……。

『ドラゴンクエストタクト』5月に突入したことでギルドの新規メンバー募集活動がツイッターで活発なのですが、自分自身がギルド移籍先を探していたこともあり、メンバー募集などをチェックしていて気付いたことがあ …

『ドラクエタクト』「FFBE 幻影戦争」コラボが9月27日より開催決定!モーグリやモント・リオニスが参戦。初のドラクエ外コラボで世界観が崩れると批判が殺到……。

『ドラゴンクエストタクト』9月27日より、スマホゲー「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」とのコラボイベント開催されることが決定しました。 まさかの、ドラクエ以外とのコラボです。 …

『ドラクエタクト』11月7日より、“モンスターズジョーカー”イベント開催!ガチャキャラ性能紹介。キングスペーディオの登場でオメガさん早速死亡のお知らせ、???系の出し過ぎで否定的な意見多数。性能もかなり盛られている。

『ドラゴンクエストタクト』11月7日より始まる大型イベントの情報が本日のタクト情報局にて公開されました。 今回の大型イベントは、「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」イベントです! イベントで加入 …

『ドラクエタクト』“堕天使エルギオス”性能紹介、評価。多段必中ギラ物理と100%みかわし持ちで現環境トップメタとなるか。そしてランク8も解放されます!他情報紹介。

『ドラゴンクエストタクト』4月1日より始まるイベント情報や新キャラ情報がYouTubeのタクト情報局miniで公開されました。 この動画を YouTube で視聴 まず最初に紹介されたのは、新キャラの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.