ドラクエタクト

『ドラクエタクト』5月27日“ドラクエの日”キャンペーンが豪華過ぎる件について。無課金勢も課金するべき時が来たんじゃないか?

投稿日:

ドラクエの日

『ドラゴンクエストタクト』本日YouTubeでタクト情報局miniが公開され、5月27日より開催される“ドラクエの日”イベントの施策が発表されました。

最初に、箇条書きで記します。

“ドラクエの日”キャンペーン内容
・4日ログインで累計2000ジェム
・ドラクエの日の当日に3000ジェムプレゼントクエスト
・結果が先に分かるS5枠確定50連スカウト(有償限定)
・S1枠確定2022ドラクエの日記念特別SPスカウト青/赤/緑
・超ドラクエの日セット販売(有償限定)
・なかま図鑑実装




個人的に一番の目玉がコレ。事前に結果が分かるS5枠確定50連スカウト。

結果を見てから、有償3000ジェムを使って引くかどうか決めることが出来ます。3000ジェムでS5枠が確定ってだけでも凄いのに、事前に結果が分かっちゃうってのが更に凄い。

これは無課金の人も課金せざるをえないレベルではないかと。

注意点として、抽選結果を破棄した場合は本ガチャは引くことが出来なくなります。ゲーム内お知らせに記載されています。50連の結果を表示させた後は、購入or破棄or保留の3つを選択できます。購入される方はここで破棄しないように注意しましょう。

そしてもう1つのお得なガチャが、S1枠確定2022ドラクエの日記念特別SPスカウトです。

赤/青/緑の3種類があり、それぞれ排出されるキャラが違います。ログインボーナスでいずれかのガチャを1回引けます。また、超ドラクエの日セット(有償限定)を購入することで、追加で更にいずれかのガチャを2回引ける。

どの色のガチャを引くべきかは前日あたりに記事にしたいと思います。

今回の記事は以上です!ドラクエの日、楽しみですね。ドラクエウォークのほうも何が来るかワクワクします。ドラクエのスマホゲーの5月27日はどれも盛り上がりそうだ。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』サンタアリーナに才能開花が実装!今でも強いヒャドアタッカーが更に盤石に。Dランクのスライムつむりも嫌らしい性能です。

『ドラゴンクエストタクト』12月9日に実装される才能開花キャラクターが公式より告知されました。 今回の才能開花キャラは下記の4体です。 ポイント ・サンタアリーナ(Sランク) ・じごくのつかい(Aラン …

【スマホゲー】正月イベで課金した金額を赤裸々に語る会。

みなさんこんにちは。スマホゲーに課金していますか。 今回は、私が正月イベでスマホゲーに課金した金額を赤裸々に公開したいと思います。 じゃあ、サクッと紹介しちゃいましょう。コチラです。 タイトル 金額 …

【悲報】『ドラクエタクト』個人リーグ大会が不具合により開催中止に。課金しているガチ勢ほどダメージが多そうだ……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より開始された「個人リーグ大会 第2回プレ大会」ですが、不具合の発生により急遽中止になりました。 【「個人リーグ大会」第2回プレ大会中止のお知らせ】複数の問題が起きている …

『ドラクエタクト』“竜の騎士ダイ”、“魔法使いポップ”の不具合修正が4月27日予定と大幅に遅く、炎上してしまう。この立ち回りは狡猾だし、タクトプロ杯同様にユーザーをバカにしている。

『ドラゴンクエストタクト』前回のタクトプロ杯優勝賞品スルー問題に続く、さらなる炎上事件が発生しました。 炎上していることは知っていましたが、もう呆れすぎて取り上げる気も起きませんでした。しかし、ブログ …

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.