ストリートファイター5

【格ゲー】オオヌキ、こくじん、ミートたけし、総師範KSKが面白トークを繰り広げる。ヌキさんの人付き合いの仕方に感動し、ミートたけしさんがいきなりブッパする。「音楽は世界を救わない」

投稿日:

先日のヌキさんの配信にて、面白いトークが出てきたのでそちらを取り上げます。

ヌキ、こくじん、ミートたけし、総師範KSKによる雑談トークで、ヌキさんの人との付き合い方やミートたけしさんの業界ブッパの話で盛り上がっていました。


(1:34:50付近のトーク)

以下、書き起こしで少し紹介します。

スポンサーリンク

ヌキさん配信プチまとめ

ミートが語る、中身で勝負

ミートたけし声大にして言いたいのが、ファンに手を出したこと無い。それはズルだと思ってて、ベースでワーッって人前でやって、どんだけ太ってて醜くてもファンの人はカッコ良く見えちゃうんすよ、自分のこと。」

こくじん「たしかにな。」

ミートたけしでもそれ全部取っ払った時ただのデブじゃないすか。

ヌキ「アーッハッハッハッハw」

こくじん「俺もそう。ただのデブ。」

ミートたけしそこで勝負したいんすよ。

KSKそこで金の力を使うのはアリなんすか?

こくじん&ミートそれは使うでしょ。

【金の力】

ヌキ「wwwww」

こくじん「あるものは使う。」

KSKじゃあ音楽もそうじゃねーか。

ヌキ「wwwwwたしかになwちょっと矛盾してるな。」

ミートたけしこっちの気分次第ですわ。

ヌキさんが語る、人との付き合い方

ヌキ「でもね、俺ね、ミートさんについてちょっと思ったことがあって、ミートさんって途中で俺は格ゲーマー人狼で知ったんすけど、途中からこの人って何かの業界で有名な人なんだなっていうのを言われたじゃなくてちょっと知っちゃうじゃないですか。だからすごい人なんだな……でも俺調べなかったんすよ。何でかっていうと、それで仲良くなるの嫌だったから俺。ミートさんと。」

こくじん「はいはい。」

ヌキ素のミートさんと仲良くなりたくて。別にミートさんが何してようが、コンビニで働いてようが、ミートさんが面白かったらそれで友達になりたいって俺は思う派なんで。人狼とかの業界に居ると芸能人とかとたまに人狼するんで、このひと紅白何回出たことがあるよって言われちゃうと、それで仲良くなりたそうにするのって嫌なんすよ。

こくじん「それでついてきたんだみたいなね。」

ヌキ「そう、それでついてきたみたいになるから、あえて調べないし、おれ元々全然世間のこと知らんから、それで仲良くなれるってパターンが多くて、ミートさんがベースで凄いかたって知る前に、この人面白い、仲良くなりたいなってなれたのが良かったっすね。ってかミートさんはなりますよそりゃ。」

こくじん俺は金持ってる音楽業界の人っていって近づいたけどね。

コメント:ビジじん
コメント:台無し
コメント:ゴミww

ヌキ「wwwwwwwwwww」

ミートたけし「なるほどねw」

こくじん「おじリーグどうすか?って。」

KSKそれ(カネ)以外興味無いもんな。

こくじんそれ以外興味ないです。

ミートたけし「うちの事務所が潰れた瞬間にLINEが……」

こくじん「途絶える。えっ誰?いたそんなやつ?って。」

ヌキ「wwwwwwww」

KSK「コメント来ても無視ですよね。」

こくじん「無視無視。」

ミートたけし「アレ、ディスコブロックされてんな?ってwいやで嬉しいっすよ。」

ミートが語る音楽業界

~音楽業界は真面目な人が多いという話~

ヌキ「真面目な人が多いですか?」

ミートたけし「真面目っすよやっぱり。」

~こくじんさんが格闘ゲーマーの素行の悪さを少し語る~

ミートたけし音楽は世界を救うみたいな現場で俺弾かなきゃいけないんすよ。

【オーケストラ】

こくじん「あ~、真面目な人たちで。」

ミートたけし救わないから。

一同「wwwwww」

ヌキ「救ってよwあなたが言っちゃダメでしょそれ。」

KSK「音楽で助けられた人も居るって。」

ミートたけし「俺は格ゲーに助けられてるな……。」

こくじん「お金じゃないと無理?人を助けるのは。」

ミートたけし「お金でしょやっぱり。」

ヌキ「ミートさん趣味が出来て良かったんじゃないそういう意味で。」

ミートたけし「初の趣味すから。」

こくじん「え、それまで趣味無かったの!?」

ミートたけし「ないないないないない。」

こくじん「え、ずっとベース弾いて家帰って何してんの?」

ミートたけし「曲作って飯食って……家には寝に帰るだけです。」

ヌキ「一生仕事してたんすか?」

ミートたけし「旅行とかも、たぶんみんな分かると思うんですけど、海外とか仕事でいっぱい行くようになると、自分で航空券とか電車券とか買うのって、ちょっと嫌な言い方になっちゃうかもしれないけどメッチャ高く感じません?人に用意して買ってもらってるから。だから旅行に行こうって気にもならない。」

こくじん「家で何してたの?テレビ?」

ミートたけし「ずーっと仕事。家は寝るだけです。」

こくじん金儲け走るとつまんねえ人生になるなぁ……。

ミートたけしう、うん……w

KSKまるで自分が金儲けしてないみたいな。

こくじん「その、なんでいうんですかね。それだけ走ると、みんなすげー仕事頑張って稼いでるけど、家ではホントつまんねえ、酒しか飲んでねえって言ってたから、やっぱそうなるんだなあ。趣味見つけたほうがいいっすね。

ミートたけし「いや絶対ね、変わりますよ人生は。」

ヌキだってさ、1回しかないんだもん人生。

まとめ

書き起こしは以上です。

ミートさんはいまが一番楽しいと語っていました。イイ話でしたね。音楽は世界を救わないっていうのは、これは配信上のちょっとしたネタだと自分は受け取ります。

救うというのがどれくらいの範囲かによって変わるかも知れませんが、音楽で気持ちが前向きになったりすることは絶対ありますし、音楽は素晴らしいものだと思います。

ヌキさんの人との付き合い方にも感動です。中身が良ければ身分は関係ない。コンビニ店員だっていい。その、誰にでも平等に接する気持ちのスタイルが素晴らしいと感じました。

ミートーク関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    横が一人の音楽家を救った

  2. 匿名 より:

    まとめありがとーーー!
    時間あったら全編観たいと思います

  3. 匿名 より:

    配信見る時間がないからまとめはめちゃ助かる
    こくぬきにKSKが入るとめちゃくちゃ面白いんだよな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生、スト5配信していた。

「ハイスコアガール」で知られる漫画家の押切蓮介先生ですが、驚くことにスト5配信をしていました。 Twitch開いたらオススメチャンネルに“押切蓮介”が表示されていて、「えっ押切先生ってスト5配信してる …

『スト5CE』ガイルの調整表が丁寧すぎて“ウメハラへの手紙”だと話題に。ハイタニさん爆笑、マゴさんブチギレ。「拝啓ウメハラ様」「プレゼンかよ」「なんでガイルだけやる気だしてんだよ」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月28日にアップデートの調整表が公開されましたが、その内容が、というより文章によって、プロゲーマーの間で一波乱起きました。 ガイルの文章だけなんか …

『スト5AE』プレイ日記32。総試合数は1万超え!サブ垢にイライラしたり、LP1万切ってプラチナ落ちしました。せやなTVのオンライン大会に参加表明もしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第32回です。 総試合数は遂に1万試合を超えました。現在は10153試合です。 2月22日の第31回プレイ日記では9341試合だったので、そ …

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。 結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいで …

『スト5CE』古舘伊知郎さんがストリートファイター5の実況をおこなう!まさかこんな時代が来るとは……。

本日、古舘伊知郎さんのYouTubeチャンネルにて、「古舘がストリートファイター実況をやってみた!ハイスピードバトルに全力で挑む古舘!アールさんから古舘へ実況指南」なる動画が公開されました。 古舘伊知 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.