ドラクエタクト

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

投稿日:

【5月ギルド大会報告】

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。

自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。

ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで失踪し、メチャクチャ不利な状況のなかでもマスターリーグ3位になりました。防衛登録後にログインしないのは超迷惑なので、本当に勘弁願いたいです。ポイント献上するだけなので……。

さて、先月同様に私自身の個人成績を発表します。

まず攻撃ですが、今回は全勝です。7回全て勝ち星です。先月は1敗してしまったので、その雪辱を果たした。

攻撃結果ギルド大会5月

最後の相手のクイーンスライムが危なかった。クイーンスライムにピサロのダークマター撃ったらピサロが魅了になりました。ここは冷や汗でましたけど、155Pで危なげなく勝てました。フェアドラとグラコスの状態異常が大活躍してくれた。

ピサロが魅了にならなければ160P取れたので、ちょっと残念。“まれに”のセクシーボディが刺さるの、ほんとイラつきます。

ちなみに防衛パーティーはコチラ。

正直、今回のマップは全然最適解が分からなくて、20回以上は軽く模擬戦こなしたと思います。

考えれば考えるほどわからなくなり、最終的に全く入れる予定の無かったれんごくちょうを入れました。S7なので、入れる予定がマジで無かったことがお分かりいただけるだろう。

ウェイト50キャラは何を置けばいいか本気で分からなかった。色々構成を練って何度も何度も模擬戦やっても、思った以上に簡単に突破できちゃうから、もうこれどうすっかなって悩みまくりました。おにこんぼうも採用視野でしたけど、入れたのはれんごく鳥。

なぜおにこんぼうを入れなかったのは、それはダイスラのみがわり範囲を考えてのことです。ダイスラはグレイナルとセットで動かしたかったので、その関係でおにこんは入れられなかった。

グラコスも、ダイスラのみがわり範囲に入らない位置にセッティング。そこらへんを考えて素早さの高いれんごくちょう採用に至りました。鈍足が複数居るとダイスラがそっちをかばっちゃったりして、グダグダになるので。

サンダーバードでワンチャン麻痺狙いつつ、れんごくちょうと一緒に先制を仕掛けて、素早さ調整したダイスラとグレイナルが後続で攻めにいく戦法に落ち着いた。2ターン目から移動力が上がる後衛グラコスも厄介なはず。

結果はコチラ。

なんと10/10/10/10/10/150/155の好成績です。7戦中、10P防衛が5回成功です。

流石にマスターリーグの相手には2回突破されました。

……というわけで、ギルドメンバーとしては活躍できたほうだと思います。

攻防の合計でマイナスを叩いたのはマスターリーグ2試合目だけです。攻めで140取って防衛で155取られたので、15P差を相手に献上してしまいました。

配置もメチャクチャ考えられてて、思考時間も間違いなく一番長かった試合です。今月の最強相手だった。

この対戦相手は有名な上位ギルドだったので、流石に強いです。実は先月も当たって、戦った相手も同じです。

先月自分が挑んだ際、その挑んだ相手が私に挑んできたので、今月も自分が先に攻撃を仕掛けたらしっかりと反撃してきてくれましたw

先月はポイント差145vs120で勝っています。そして今月は敗北。

この人とはタイマンでやりあった感じがあって嬉しいです。奇妙な友情みたいなものすら感じる。

まあ相手は全く意識していない可能性が高いが。

本記事は以上です。来月のギルド大会も頑張るぞ。

4月のギルド大会記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』超ギリギリで「アバンの使徒」を攻略してマァム完凸!これは達成感ある。あとはバラン完凸のための勇者一行……。

『ドラゴンクエストタクト』つい先程、スペシャルバトルの“アバンの使徒”をクリアすることが出来ました!! これにてマァム完凸です!! マァムは完凸させるとベギラマショットの援護射撃が可能になるので、4凸 …

『ドラクエタクト』明日から登場、暗黒皇帝ガナサダイの性能が判明!ギルド大会防衛パ用の課金者向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日から登場する新キャラクター“暗黒皇帝ガナサダイ”の性能が公開されました。 公式ツイッターから紹介された性能はこのようになっている。 打たれ弱い印象が強いが、だからこそ持ち …

『ドラクエタクト』最後は危うい場面があったが無事2つ目の金トロ獲得!今月の闘技場は3つトロフィーゲットで絶好調。

『ドラゴンクエストタクト』雑記です。 無事、今週の闘技場は全ての試合をノーデス3ターンクリアすることが出来ました。金トロ確定です。 6日目までは順調だったのですが、最終日のラスト3試合目がかなりヤバか …

『ドラクエタクト』無課金・微課金こそ“超豪華2022GWSPスカウト”を引くべし。100連したのでガチャ結果も紹介。少し考えれば分かるだろ?どれだけ破格か……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、“10回限定!超豪華2022GWSPスカウト”について語りたい。 ハッキリ言って、このガチャは超破格である。 何故なら常設キャラは一切出てこないからです。限定キャラし …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。