ドラクエタクト

『ドラクエタクト』スーパーキラーマシン性能紹介・評価。ウェイト50アタカン持ち+予想外のデイン耐性でこれは相当イヤらしそう。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』今回は、本日より登場した新モンスター“スーパーキラーマシン”の性能紹介・評価をおこないます。

先日の時点では耐性が分からなかったので記事は書けませんでした。アタカン持ちのコイツが強いかどうかは耐性に大きく影響されると思ったので……。

では、本題に移ります。

スポンサーリンク

スーパーキラーマシン性能紹介

ステータス

物質系、ウェイト50のアタックカンタ(物理反射)持ちモンスターです。

物理反射持ちはJOKERに続いてこれが2体目になります。
(今回のイベントで登場する“モナンハンター”もスキルパネルの選択次第でアタカン持ちに出来ます)

JOKERと違い、スーパーキラーマシンは“ウェイト50”ってのがかなりの強みになっている。

素早さが低めですが、後述する1凸特性によって素早さが大幅に上がります。

使用特技

特技の射程範囲は最大で3、範囲もそこまで優れているわけではありませんが、イオドルマの2属性持ちは優秀と言えますね。

ダーククロスブレイクは射程中央に収めた敵のみ2回ヒットします。

優秀過ぎる耐性

キラーマシン系統なので、デイン混乱弱点のアレかなあと思っていたのですが、予想外の耐性で登場。

まさかのギラデイン耐性です。

この耐性はかなりどころかメチャクチャ厄介に感じる。

デイン弱点と予想していたので、アタカン持っていてもグレイナルのライントニングブレスや天雷アンルシアのディバインスパークで倒しやすいかなって思っていました。それを見事に裏切ってくる性能だった。まあグレイナルならメラブレス通りますが……。

自分は未所持ですが、バーンがメタキャラになりますかねえ。

アタカン持っているせいでロトの勇者で攻めに行けないってのもキツそうです。エタソ反射されますからね。ロトはドルマ弱点だし究極に相性が悪い。

そして、混乱が超弱点でも無いです。

異常耐性も優秀と言えます。ことごとくキラーマシンの常識を裏切ってくるな。

凸特性

1凸性能は必須レベルでしょう。

3凸することで攻撃力アップが3バフになる。

対人で使われること考えると、スーパーキラーマシン引く人はみんな完凸目指すんだろうなって感じがします。

まとめ

以上、簡単ですが“スーパーキラーマシン”の性能について語りました。

対人ガチ勢以外スルーで良いと思います。

スライムマデュラ同様、廃課金様が対人を楽しむためのモンスターかと……。

リア対で完凸と出会ったら運が悪かったと思うしかないっすね。

自分は天雷アンルシアの凸を狙っていきます。引き次第で虹モナ+欠片使って完凸いけるかもしれないので、天雷アンルシア引いていきますよ。

以上です!

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

【悲報】『ドラクエタクト』海外版が来年の2月にサービス終了決定。育成まわりが終わりすぎているので国内も相当怪しい感じがする。

『ドラゴンクエストタクト』海外版のサービス終了が告知されました。来年の2月末にサ終します。 [Notice of DRAGON QUEST TACT End of Service] Please se …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、ガチャ石の全返還で完全勝利。ジェム全ブッパが正解、ほぼ勝ち確のボーナスゲーム過ぎました。

『ドラゴンクエストタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題ですが、先程運営が告知を出しました。 ガチャの一時停止前にグラコスガチャを引いたプレイヤーは、使ったジェムが全て返還されます。 私の予想通りの展 …

『ドラクエタクト』最近グレイナルの評価がうなぎ登りな件について。1凸でエース級になれるコイツ、強すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』最近自分の中でグレイナルの評価がどんどん上がっている。 使えば使うほどツエエなって思うようになりました。 当初から強いという評価をしていましたが、実戦運用すると、マジで使い所 …

【悲報】『ドラクエタクト』キラーマシン2、スライムエンペラーが才能開花対象になるも残念性能過ぎる。キラマ2は強力な開花を見越してS8にしていただけに、悲しい。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 4月3日に、新たに才能開花されるキャラクターが5体追加されます。 才能開花対象キャラ:キラーマシン2/スライムエンペラー/やまたのおろち/ヘルゴースト/おお …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.