ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。

いま、グラコスがアツい。

なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」ヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。

本来の耐性ダウンは-25%→-50%→-75%という段階らしいが、グラコスのウォーターフォールは-50%→-100%→-150%となっている。

流石にこれはヤバくないか?ひょっとして返石案件になるんじゃないか?と思い……

私はジェムをブッ込んだ。

3万2000石ほどあったが、そのうち3万石を注ぎ込んで100連しました。

結果、グラコス1凸です。

アニバ新規の自分としてはジェムを温存しておくべき期間だったが、ここでワンチャン賭けに出たというわけだ。

もしヒャド耐性ダウンの効果が25%に修正されるのであれば、これは普通に返石案件になると思う。逆に、仕様で通すならばそれはそれでメチャクチャつえーキャラとして運用も出来る。

一応、どっちに転んでも美味しいパターンと言える。賭けとは言ったが、分は悪くない賭けだと思う。

最悪のパターンは、25%修正で返石も無しという流れだが、流石にその対応をしたら炎上しそうなので、このパターンには多分ならないと思いたい。このパターンだと負け組になる。

自分からは以上です。

まあ、自分の考えを真似してジェムブッパしても自分は責任負えないので、グラコスガチャにジェム使うかどうかは自己責任でお願いします。

自分はアニバ新規で長期間やり込んでいるわけではないので、まあいっちょ賭けに出るかって感じでブッパしたまでです。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』9月30日より「ドラクエ8」イベントが開催!ヤンガス、ゼシカ、ククールが英雄ユニットとして登場、ドラクエⅧ発のシステム“テンション”を引っさげて参戦。

『ドラゴンクエストタクト』9月30日より「ドラクエ8」のナンバリングイベントが開催されることがYouTubeの予告映像を通して発表されました。 ドルマゲス、ラプソーンといったボスモンスターが敵として登 …

『ドラクエタクト』ワイ、ギルマスを辞めて新ギルドへ!あとランク8のレベル上げが地獄過ぎる件について。ランク8にさせたキャラも紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』去年11月9日にギルド機能が実装され、そこから長いことギルドマスターとして活動していた自分ですが、ギルマスを退職しました。 自分のところのエース(開花40突破済み、闘技トロフ …

『ドラクエタクト』リアルタイム対戦、ポイント効率を重視した結果リアタイではなくリタイアゲーになってしまう。豪華報酬を用意したせいでオワコン化。遊戯王マスターデュエルで見たぞこれ……。

『ドラゴンクストタクト』最近始まったリアルタイム対戦の本大会ですが、メチャクチャ荒れています。 報酬を回収するために試合を膨大にこなさなければいけない問題を前回の記事で語りましたが、その影響が対戦にも …

『ドラクエタクト』ボロクソ言われてるが無言ギルドだって普通に楽しい話……。ギルド大会に備えて初めてチャットしたの巻。

『ドラゴンクエストタクト』今回はギルドの話でもしようと思う。 現在、自分は無言ギルドのギルドマスターをしています。 1月19日時点のギルドランキングは705位。上位メンバーの貢献度が高く、その人達のお …

『ドラクエタクト』エルギオスの性能が判明!評価は満場一致のブッ壊れ?初手天使のまもりが強そうだし、連撃を無力化できそうな特性もヤバい。なんか色々ヤバい。

『ドラゴンクエストタクト』明日3月23日より登場する新キャラクター“エルギオス”の性能が公開されました。 ウェイト65の???系、まほうタイプのモンスターです。 カタログスペックを見た限りだと結構ヤバ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.