ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。

いま、グラコスがアツい。

なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」ヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。

本来の耐性ダウンは-25%→-50%→-75%という段階らしいが、グラコスのウォーターフォールは-50%→-100%→-150%となっている。

流石にこれはヤバくないか?ひょっとして返石案件になるんじゃないか?と思い……

私はジェムをブッ込んだ。

3万2000石ほどあったが、そのうち3万石を注ぎ込んで100連しました。

結果、グラコス1凸です。

アニバ新規の自分としてはジェムを温存しておくべき期間だったが、ここでワンチャン賭けに出たというわけだ。

もしヒャド耐性ダウンの効果が25%に修正されるのであれば、これは普通に返石案件になると思う。逆に、仕様で通すならばそれはそれでメチャクチャつえーキャラとして運用も出来る。

一応、どっちに転んでも美味しいパターンと言える。賭けとは言ったが、分は悪くない賭けだと思う。

最悪のパターンは、25%修正で返石も無しという流れだが、流石にその対応をしたら炎上しそうなので、このパターンには多分ならないと思いたい。このパターンだと負け組になる。

自分からは以上です。

まあ、自分の考えを真似してジェムブッパしても自分は責任負えないので、グラコスガチャにジェム使うかどうかは自己責任でお願いします。

自分はアニバ新規で長期間やり込んでいるわけではないので、まあいっちょ賭けに出るかって感じでブッパしたまでです。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』プレイ日記9。ドラクエ3追憶イベのお陰でダークドレアム、ついに完凸!あとは10月頃のナンバリングイベを楽しみに待つ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第9回です。 7月16日に一周年イベを機にスタートした本作、本日ついにドレアム完凸となりました。 新規の自分がなぜこんなことが出来たかというと、超強運としか言えない …

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』グラコスのヒャド耐性ダウン問題、運営が動いてガチャが一時停止。賽は投げられた。果たして返石と出るか……。

『ドラゴンクエストタクト』前回の記事で語ったグラコスについてですが、いまから1時間ほど前に運営が動き、ガチャが一時停止となりました。 8/17(火)に追加した新キャラクター「グラコス」について、問題が …

『ドラクエタクト』プレイ日記10。管理人、老王デスタムーアガチャに全石ブッパ!無課金が引くならどう考えてもマジンガじゃなくてムーアだ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第10回。 本日、キラーマジンガが新ガチャで登場したわけだが、性能を見て3凸5凸前提だと感じたので、欲しいキャラだったが引く気が無くなってしまった。 関連記事 『ド …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。