ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。

いま、グラコスがアツい。

なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」ヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。

本来の耐性ダウンは-25%→-50%→-75%という段階らしいが、グラコスのウォーターフォールは-50%→-100%→-150%となっている。

流石にこれはヤバくないか?ひょっとして返石案件になるんじゃないか?と思い……

私はジェムをブッ込んだ。

3万2000石ほどあったが、そのうち3万石を注ぎ込んで100連しました。

結果、グラコス1凸です。

アニバ新規の自分としてはジェムを温存しておくべき期間だったが、ここでワンチャン賭けに出たというわけだ。

もしヒャド耐性ダウンの効果が25%に修正されるのであれば、これは普通に返石案件になると思う。逆に、仕様で通すならばそれはそれでメチャクチャつえーキャラとして運用も出来る。

一応、どっちに転んでも美味しいパターンと言える。賭けとは言ったが、分は悪くない賭けだと思う。

最悪のパターンは、25%修正で返石も無しという流れだが、流石にその対応をしたら炎上しそうなので、このパターンには多分ならないと思いたい。このパターンだと負け組になる。

自分からは以上です。

まあ、自分の考えを真似してジェムブッパしても自分は責任負えないので、グラコスガチャにジェム使うかどうかは自己責任でお願いします。

自分はアニバ新規で長期間やり込んでいるわけではないので、まあいっちょ賭けに出るかって感じでブッパしたまでです。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』トップランカーの八百長行為、「運営が悪い」プレイヤーから擁護の声が沢山集まってしまう。民度終わりすぎて笑った話。

『ドラゴンクエストタクト』先日、PvPトップランカーが八百長で戦績ポイントを大量に獲得していた件を取り上げました。 この件について知らない方は最初に関連記事をご覧ください。 関連記事 【炎上】『ドラク …

『ドラクエタクト』ギルド大会で模擬戦機能が実装!やり方の紹介。仲間や自身の設定したパーティと戦えるぞ。本機能実装により、今後のギルド大会は厳しい戦いを強いられそう。

『ドラゴンクエストタクト』先日のアップデートにて、ギルド大会に模擬戦機能が実装されました! ギルド大会開催中に限り、任意のギルドメンバーの防衛パーティと戦うことが出来ます。 このギルドメンバーには自身 …

『ドラクエタクト』ホエールマージのドロップ率が低かった問題が発生。補填は格差出るしどうするのか?そもそもロザリーのドロップ率も激渋なんだが。

『ドラゴンクエストタクト』現在開催されているDQM3イベントのクエスト内にて問題が発生して荒れています。 それは、“ホエールマージのなかま加入率が本来の想定より低かった問題”です。 現在はアップデート …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会結果紹介。ゴールドリーグ2位でした。最終戦では早朝に敵エースを160P撃破し、ギルマスとしての実力を見せつける!!

『ドラゴンクエストタクト』白熱した3月のギルド大会が終了しました。 今回のギルド大会結果は…… ゴールドリーグ2位です!! 最終試合は余裕をもって勝利。 自分のアホミスさえなければ1位取れていました。 …

『ドラクエタクト』配布チケでデュランまさかの2枚抜き。マデサゴーラ8万円でゼロ枚だったのに、なんで要らないキャラがこうなる……。3凸目指すべきかどうしよう……。

『ドラゴンクエストタクト』今回は朗報なのか悲報なのか分からない記事になります。 本日新キャラのデュランが登場したわけですが、まさかの配布チケで2枚抜きしました。 PUの複数抜き自体、自分がアニバで本作 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.