ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。

いま、グラコスがアツい。

なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」ヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。

本来の耐性ダウンは-25%→-50%→-75%という段階らしいが、グラコスのウォーターフォールは-50%→-100%→-150%となっている。

流石にこれはヤバくないか?ひょっとして返石案件になるんじゃないか?と思い……

私はジェムをブッ込んだ。

3万2000石ほどあったが、そのうち3万石を注ぎ込んで100連しました。

結果、グラコス1凸です。

アニバ新規の自分としてはジェムを温存しておくべき期間だったが、ここでワンチャン賭けに出たというわけだ。

もしヒャド耐性ダウンの効果が25%に修正されるのであれば、これは普通に返石案件になると思う。逆に、仕様で通すならばそれはそれでメチャクチャつえーキャラとして運用も出来る。

一応、どっちに転んでも美味しいパターンと言える。賭けとは言ったが、分は悪くない賭けだと思う。

最悪のパターンは、25%修正で返石も無しという流れだが、流石にその対応をしたら炎上しそうなので、このパターンには多分ならないと思いたい。このパターンだと負け組になる。

自分からは以上です。

まあ、自分の考えを真似してジェムブッパしても自分は責任負えないので、グラコスガチャにジェム使うかどうかは自己責任でお願いします。

自分はアニバ新規で長期間やり込んでいるわけではないので、まあいっちょ賭けに出るかって感じでブッパしたまでです。

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

【悲報】『ドラクエタクト』ハロウィンベロニカさん、状態異常盛り盛りメチャ強の3凸前提性能で登場してしまう。マホカンタでの対策必須か。

『ドラゴンクエストタクト』明日10月27日から登場するハロウィンイベント限定キャラクター“ハロウィンベロニカ”の性能が公開されました。 これはかなりの壊れキャラだと思います。 必殺技の“トリック・アン …

『ドラクエタクト』プレイ日記3。早くもやることが無くなる。ハード6章3話が難しくてエスタークの進化素材が集められない話。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第3回です。 えー、プレイ開始して今日が8日目ですかね。すでに攻略が詰まってしまいました。 ドレアム4凸という好調なスタートを切りましたが、それでも攻略出来ないステ …

『ドラクエタクト』総力戦ガナン帝国攻略完了!EXエルギオスは完凸ダイスラが早速活躍。各ステージのクリア編成紹介。

『ドラゴンクエストタクト』本日、総力戦ガナン帝国の全ステージ攻略が完了したので報告します。 完凸ダイヤモンドスライム(8万円投入)を使っている関係で、攻略の参考にはならないと思うのでそこはご了承くださ …

『ドラクエタクト』ついに難関の開花35巻を攻略完了!グレンデル不要、ドルマゲスの回避盾で突破しました。おにこん最強ッ!

『ドラゴンクエストタクト』長いこと詰まっていた開花の扉35巻、ついにクリアすることが出来ました。 GWガチャのすり抜けでグレンデルを手に入れて、モナンメダル使って1凸させて、レベル98まで育成して、こ …

【悲報】『ドラクエタクト』明日登場する“超魔生物ハドラー”の性能説明文が難解過ぎる件。5回50%カットなら相当ウザいキャラになるでしょう。多分、合っているはず。

『ドラゴンクエストタクト』現在「ダイの大冒険コラボ第2弾」が開催中の本作ですが、明日より“超魔生物ハドラー”が新SPスカウトで登場します。 性能も本日18時に発表されたのですが、その性能の説明文がクッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.