ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ダイ大コラボ新規のギルメンが勇者一行をクリアした件について。この戦力で一体どうやってクリアしたんだ……。

投稿日:2021年12月10日

新規勇者一行

『ドラゴンクエストタクト』12月5日に勇者一行を総合戦闘力23万でクリアしたことをドヤ顔で報告した管理人ですが、それを上回る人物がギルドメンバーの中に現れました。

なんと、総合戦闘力16万8000で勇者一行をクリアした人が出てきました。アイコンも勇者一行クリア報酬なので嘘ではないことが分かるでしょう。

流石にこの人からクリアログが流れてきたのはビビりました。

手持ちを見ると、明らかにダイ大コラボからの新規プレイヤーです。かといって重課金をしている人ではありません。ゼシカは無凸だし、ダイやヒュンケルは1凸です。

……で、マァムのスキルレベルとかも10にはなっていません。スキルレベルは5とか6でした。

この手持ちで、なにをどうすれば勇者一行がクリア出来るのか謎で仕方がありません。この手持ちでどうクリアしたのかすごく興味があります。自分なんてドレアム完凸を使って超ギリギリの闘いを繰り広げましたからね。

自分のギルドは完全無言ギルドなので、チャットで聞くことも出来ません。このルールは破ってはいけません。自分がギルマスですし。

もしかして簡単にクリア出来る新しい攻略方法でも出てきたんですかね?しかし、この手持ちでマァム完凸出来ていること自体も凄いです。

勇者一行が新規でもクリア出来るなんて、流石に予想外です。このクエストはいくらなんでも新規はムリだろって思えるレベルでしたし。

すげえなあ……。

ひょっとしてドラクエタクトってゲームバランスメッチャ良かったりするのか?新規でもクリア出来る設計になっていたのか……?

謎は深まるばかりだ。この戦力で勇者一行をクリアしたのは素直に凄すぎる。どう攻略したのかまったく想像が及ばない。

以上!

※追記:この手持ちでのクリア方法に心当たりがある方はコメントで教えて下さい。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ダイとりゅうせんしで下二人を処理、ゼシカ・ストーンマン・マァムかじんめんじゅで上に逃げて耐久しつつ敵ダイをマダンテでワンパン。その後合流してダイの火力上げてから残り二人を一気に落とし切るって感じですかね
    ゼシカ無凸で置物になるんでダイのMP持つか分からないですけど

  2. 匿名 より:

    ベスキングはS2なので使ってなさそうですね

  3. 匿名 より:

    ベスキングでは無く竜魔人で行ってますね

    • 管理人mtg より:

      竜魔人でいけるんすね……。
      自分も持っていますが無凸なのもあって全く使おうとは思いませんでした。

      • 匿名 より:

        タイガークロー枠(めった切り)なので無凸でも行けると思います。

        余談ですが、私も管理人さんと同じで初期引退からのアニバ復帰勢ですが、自力では勇者一行クリア出来ずこの編成を真似して頑張っています。
        タイガークロー枠ならドレアムで余裕だろうとやってみましたがギラ弱点が足を引っ張り、泣く泣くタイガークロー育ててます…

        • 管理人mtg より:

          なるほど、守備力下げが有効なんですね。
          いまそのダイ大新規の方の竜魔人を覗いてみたらヘナトス+9でした。
          ヘナトスやルカニが戦略上重要になってくるというわけですね。

          クリア頑張ってください!!

  4. 匿名 より:

    ダイ、マァム、ポップ、りゅうせんし、ベスキングで行けるみたいです。YouTubeで上がってます。(ベスキングをタイガークローでやってます)
    ダイ無凸でもいけるらしいので、1凸なら余裕だと思います。

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます!
      ベスキングなんて使うんですね~!ふっ飛ばしてハメる感じでしょうか。
      そのメンツだと新規の方でも揃えられそうですし、攻略法が広まると良いですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【朗報】『ドラクエタクト』総合戦闘力23万で“勇者一行”攻略完了!神ゲー過ぎる!数時間試行錯誤しまくってゼシカヤンガス抜きで突破!!っしゃー!!

『ドラゴンクエストタクト』超速報です。 バラン完凸のための鬼門クエスト“勇者一行”クリアしました。 今回はその軌跡を語っていく。 配布バラン完凸をあきらめきれず、ドラクエウォークの深夜徘徊から帰ってき …

『ドラクエタクト』12月24日に次回ナンバリングイベントの特報PVが公開!個人的な予想だと11コラボです。

『ドラゴンクエストタクト』12月24日20時より、YouTubeにて「次回DQナンバリングイベント特報PV」が公開されます!! 【次回イベント特報PV公開】 12/24(金)20:00より、「次回DQ …

『ドラクエタクト』DQ11イベントで加入する“マルティナ”の性能が判明!魅了を付与出来るバギとデインの2属性アタッカー。これは完凸必須だ。「配布でこの強さはヤバい」「ガチャキャラ並」との声も。

『ドラゴンクエストタクト』12月27日より始まるドラクエ11イベントですが、本イベントで加入する仲間キャラクター“マルティナ”の性能が公開されました。 ポイント ・覚醒で移動力3 ・HP50%以下でパ …

『ドラクエタクト』DQ11キャラ“ベロニカ”の性能が公開!やまびこ暴走に期待するギャンブル性が高いユニット。

『ドラゴンクエストタクト』明日から「ドラクエ11」のナンバリングイベントが始まりますが、新ガチャで登場する“ベロニカ”の性能が本日公開されました。 個人的な目線で言うと人権感は薄いと思っている。 1凸 …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。