ドラクエタクト

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

投稿日:2021年12月2日

竜魔人炎上

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。

というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かったからである。

その効果量は最大MPの4%ぶんらしく、Lv120時でも10しか回復しないことになる。(完凸しても13しか回復しないとのこと)

3凸までさせて習得する特性がこのザマだったことで、かなり荒れています。自分は無凸ですが、竜魔人が好きで頑張って凸した人にとっては怒るのもやむを得ない性能と言えるでしょうか。

荒れている原因は、ゲーム内でMP回復性能の表記が統一されていないという点にもある。この性能の場合、“小回復”にしておかないと辻褄が合わないってわけですね。

これを仕様とするなら表記が曖昧で返金騒動にも繋がりそうですし、素直に上方修正してあげるのが最善策だと思います。3凸もさせておいてこれは凸した人が可哀相だ。

ドルオーラが思ったより弱いのは仕方ないにしても、この凸性能は酷いですね。ってかなんでこんな表記を曖昧にしているのかが分からない。

こういう部分を実際に引くまで分からないマスクデータにする必要があるのか?と思う。

ちなみに竜魔人バランは人気があるせいか、自分のギルドでも引いている人がメッチャ沢山いた。獲得ログ流れまくってました。

自分のギルドは廃課金ギルドとか上位ギルドとかそういうガチギルドではありません。それでも竜魔人は自分含めてこれだけ引いた人が居る。

そんな人気キャラである竜魔人バランの3凸特性に調整が入るか否か、今後の運営の動向に注目です。

それ以前に配布バランの後出し高難易度もどうにかしろよって自分は言いたいです。

関連記事

追記:上方修正が決定しました。

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』明日登場する“魔王ウルノーガ”の性能が判明!ギルド戦の防衛特化キャラか。自分はスルーして引ピサロの凸を狙っていきます。

『ドラゴンクエストタクト』明日1月25日から登場する“魔王ウルノーガ”の性能が発表されました。 防御性能に特化したステータスになっています。ちょっと意外な感じです。 特技は前方範囲技の“ダークブレイク …

『ドラクエタクト』ギルド同士が争う“ギルド大会”が1月中旬に開催!ルールも判明し、報酬も存在。俺が弱いからといってギルド抜けないでくれよな……。

『ドラゴンクエストタクト』恐れていた自体が起きた。 ついに“ギルド大会”の詳細が発表された。 今まではスタミナの消費量を競うものでしかなかったギルドだが、来年の1月中旬からは、ギルド同士が闘う“ギルド …

【不定期】いまプレイしているスマホゲーを語る会。ドラクエタクト、ラスクラなど……。各ゲームのモチベーションについて。

突然ですが、いまプレイしているスマホゲーを唐突に語ります。 モチベーションと共に紹介するので暇つぶしにご覧ください。 自分が現在プレイしているスマホゲーはコチラ6タイトルです。 タイトル モチベーショ …

『ドラクエタクト』プレイ日記7。期間ギリギリでドレアム剣の絶技染め錬金が完成しました。強キャラっぽいグラコスは鋼の心でスルーするぞ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第7回。 そんなに話すようなこともないので、プレイ日記の頻度は高くないのだが毎日セコセコ素材系クエだとかなんやらをプレイしている。 先日、ついにドレアム剣の絶技染め …

『ドラクエタクト』鬼門の「開花の扉」20巻、初攻略完了!開花20の救世主?完凸サンダタのお陰でクリア。配布キャラが活躍するのって良いゲームだよね。

『ドラゴンクエストタクト』先日、ついに開花の扉20巻を初クリアしました!! このステージは結構難しいと言われていて、まあ自分も結構諦めていました。19巻で詰まっている人が多いと思われます。 ですが、現 …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。