ドラクエタクト

『ドラクエタクト』竜魔人バラン、3凸特性の「闘いの遺伝子」MP回復量がショボすぎて荒れる。

投稿日:2021年12月2日

竜魔人炎上

『ドラゴンクエストタクト』11月30日に登場したガチャキャラクター“竜魔人バラン”ですが、現在絶賛炎上中です。

というのも、3凸特性である「行動開始時 MPを回復する」という効果がとんでもなく低かったからである。

その効果量は最大MPの4%ぶんらしく、Lv120時でも10しか回復しないことになる。(完凸しても13しか回復しないとのこと)

3凸までさせて習得する特性がこのザマだったことで、かなり荒れています。自分は無凸ですが、竜魔人が好きで頑張って凸した人にとっては怒るのもやむを得ない性能と言えるでしょうか。

荒れている原因は、ゲーム内でMP回復性能の表記が統一されていないという点にもある。この性能の場合、“小回復”にしておかないと辻褄が合わないってわけですね。

これを仕様とするなら表記が曖昧で返金騒動にも繋がりそうですし、素直に上方修正してあげるのが最善策だと思います。3凸もさせておいてこれは凸した人が可哀相だ。

ドルオーラが思ったより弱いのは仕方ないにしても、この凸性能は酷いですね。ってかなんでこんな表記を曖昧にしているのかが分からない。

こういう部分を実際に引くまで分からないマスクデータにする必要があるのか?と思う。

ちなみに竜魔人バランは人気があるせいか、自分のギルドでも引いている人がメッチャ沢山いた。獲得ログ流れまくってました。

自分のギルドは廃課金ギルドとか上位ギルドとかそういうガチギルドではありません。それでも竜魔人は自分含めてこれだけ引いた人が居る。

そんな人気キャラである竜魔人バランの3凸特性に調整が入るか否か、今後の運営の動向に注目です。

それ以前に配布バランの後出し高難易度もどうにかしろよって自分は言いたいです。

関連記事

追記:上方修正が決定しました。

【朗報】『ドラクエタクト』荒れに荒れた竜魔人バランの3凸特性“闘いの遺伝子”が上方修正!MP回復量が4%→8%に。しかしちょっと怖い文面も……。

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』1分足らずで出来る高速リセマラの方法紹介。リセマラのオススメはベホマラーを覚える“スライムエンペラー”か?

本日よりサービスが開始された『ドラゴンクエストタクト』の高速リセマラ方法を紹介します。 方法は至って簡単です。 チュートリアル終了後、プレゼントから3000ジェムを受け取る。ガチャを回す。納得がいかな …

『ドラクエタクト』超久しぶりのBOX紹介!リアルタイム対戦で使っている構成についても語る。敵に開花デスピサロが出てきたら即降参です……!

『ドラゴンクエストタクト』今回は、メチャクチャ久しぶりに自分の手持ちキャラクターを紹介したいと思います。それに加え、対人PTについても語ります。 流石に全部紹介すると長くなるので、S7以上まで育てたキ …

『ドラクエタクト』本日よりシルバーウィークキャンペーンが開催。最大30連無料ガチャ開催、勇車スラリンガルが登場!スラリンガルは強キャラの予感……!

『ドラゴンクエストタクト』本日より、シルバーウィーク10大キャンペーンが開催されます! ドラクエウォーク2周年の陰に隠れてしまっていますが、中々に豪勢なイベントになっていると思います。 一番の目玉は最 …

『ドラクエタクト』“大魔王バーン”が明日登場!純粋にブッ壊れ性能+原作再現特性「今のはメラだ」が面白すぎる。メラだけで戦える?

『ドラゴンクエストタクト』明日3月17日より、新キャラ“大魔王バーン”がガチャで登場します。 ダイの大冒険コラボのトリを飾るキャラクターなので、ある程度強キャラで来るのは予想していたのですが、予想を大 …

『ドラクエタクト』プレイ日記4。アニバタワー25階まで攻略完了。26階から難易度が桁違いに上がって無理ゲーに。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第4回です。(1周年イベを機に開始) 先日、アニバタワーの25階をクリアすることが出来ました。 報酬のS武器「はかいのつるぎ」もゲット出来て嬉しかったです。 なんだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.