ストリートファイター5

『スト5CE』SFL第13節 Day1が終了。圧倒的強さでグッパチが首位確定、GF進出!ミルダムビーストのプレイオフ進出は厳しいか?

投稿日:

本日、ストリートファイターリーグSFL第13節 Day1が開催されたので、その結果を紹介します。

最強vs最強と言っても過言ではないv6プラスFAVロートZ対Good 8 Squad(グッパチ)の試合ですが、グッパチが勝利。

今回の試合結果によって、Good 8 Squad(グッパチ)の首位が確定しました。グランドファイナル進出決定です。

最新の順位表はコチラ。

ミルダムビーストも食いついてはいるものの、プレイオフ進出はかなり厳しい状況になっている。

今後の展開としてはやはりウメハラさんが居たほうがプレイオフも盛り上がる(ファンが多いため)のでミルダムビーストを応援したいところですが、やはり厳しそうですね。頑張ってほしいです。

ただ、どのチームも魅力的な選手が在籍しているので、ここでいずれかのチームが消えていくのは勿体なく感じる。

遅れましたが、本日の試合結果はこのようになっています。

●コミュファDTN(H) 1-3 魚群(A)
●v6プラス(H) 1-3 グッパチ(A)

コミュファDTNvs魚群は、なんというか視聴者の野次がすごかったっすねw

マゴさんのマイクラいじり、自分もなんとなく経緯は知っているのですが、まあ凄いいじられ方でしたw
(マゴさんがマイクラを遊びすぎて、それを水派選手が注意して色々巻き起こったらしい)

マゴさんが配信で色々言いそうなので、野次馬としてはそこもチェックするのが面白いのかもしれません。

最後の立川選手の立ち回りも突っ込みが色々入っていました。EXスピバは緊張だったのかもしれませんがかなりヤケッパチに見えましたw

途中まで良い勝負していたんですけど残念でしたね。

立川vs水派戦はコーリンの強さが際立つ試合だったように思う。

v6プラスvsグッパチ。こちらは見応えのある試合だった。どの試合も面白かったです。

sako選手は最強コーリン使いのカワノ選手を接戦で撃破。さすがsakoさん!!

ときど選手をなぎ倒したぷげら選手のバイソンはカッコよかった。確かスマッシュ対空は2回ありましたね。あれを出せるのが凄い。

ボンちゃんさんvsガチくん戦は結果だけ見ると0-3でガチくん圧勝に見えるのですが内容自体は接戦で、割とどちらが勝ってもおかしくはなかったと思う。

リザーブのキチパ選手はカッコ良かったです。存在が。試合には全く出れていませんが、カッコ良さがあるので良いと思います。

このリザーブのルールっていうのは来年いじったほうがいいかもしれません。流石にリザーブ多すぎる選手が可哀相にも思う。

私からは以上です。

【配信アーカイブ】

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リザーブに制限をつけると社会人プレイヤーは充分な練習の時間を確保出来ずに対戦ということになると思うので今のままで良いのかなと思います。

  2. 匿名 より:

    ジャンルは違いますが、BPL(音ゲー)ではコスト制を導入していました。

    全員同数のコスト値を持ち、先鋒(中レベル曲)、中堅(高レベル曲)、大将(最高レベル曲)で出場コストが異なる。
    超難度がべらぼうに強いプレイヤーでも、大将戦ばかりには出られない仕組みです(結構簡単にコスト不足に陥る)。

    リザーブルールは上手く運用して欲しいですね。

  3. 匿名 より:

    コメント欄の多くは老人みたいに印象強いところの記憶固まってますからね
    マゴさんの試合がある度に昇天、マイクラは擦られ続けるでしょう
    ミルダム落ちる、グッパチの圧勝でグランドファイナル終わるでは盛り下がると思うので
    せめて後者だけはどうにかして欲しい・・・
    リザーブは抜けて強い人でも数回リザーブに入らなければいけないルールがあってもいいかと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』挑発や屈伸で不快な思いをしないために、政府と連携して個人情報を表示させるシステムが必要だ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は雑記です。 つい最近プレイしていて思ったことがあります。 煽りプレイに対しての罰やリスクが必要なんじゃないかと。 みなさんも屈伸や挑発をされて …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

『スト5CE』本作ラストを飾る新キャラ“ルーク”の実装は11月29日に決定!飛び道具が壊れに見えるが、この弾速は合法なのか……?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本作最後のキャラクター“ルーク”の実装日が先程放送されたSFVフォールアップデートにより判明しました。 ルークの実装日は11月29日です。 放送チャ …

『スト5CE』“G”と“コーリン”が結婚!?山路和弘さん、朴璐美さん、ご結婚おめでとうございます!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、驚きの発表がありました。 なんと、Gとコーリンが結婚です!! あ、違う違う。 Gとコーリンの中の人同士が、です。 Gの声優である“山路和弘”さ …

『スト5AE』実力って関係あるの?ドラフト会議で選ばれた4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ストリートファイターリーグのドラフト会議で選出された4名のプレイヤーがJeSUのプロライセンスを獲得していたことが公式サイトより判明しました。 JeS …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。