ストリートファイター5

『スト5CE』SFL第13節 Day1が終了。圧倒的強さでグッパチが首位確定、GF進出!ミルダムビーストのプレイオフ進出は厳しいか?

投稿日:

本日、ストリートファイターリーグSFL第13節 Day1が開催されたので、その結果を紹介します。

最強vs最強と言っても過言ではないv6プラスFAVロートZ対Good 8 Squad(グッパチ)の試合ですが、グッパチが勝利。

今回の試合結果によって、Good 8 Squad(グッパチ)の首位が確定しました。グランドファイナル進出決定です。

最新の順位表はコチラ。

ミルダムビーストも食いついてはいるものの、プレイオフ進出はかなり厳しい状況になっている。

今後の展開としてはやはりウメハラさんが居たほうがプレイオフも盛り上がる(ファンが多いため)のでミルダムビーストを応援したいところですが、やはり厳しそうですね。頑張ってほしいです。

ただ、どのチームも魅力的な選手が在籍しているので、ここでいずれかのチームが消えていくのは勿体なく感じる。

遅れましたが、本日の試合結果はこのようになっています。

●コミュファDTN(H) 1-3 魚群(A)
●v6プラス(H) 1-3 グッパチ(A)

コミュファDTNvs魚群は、なんというか視聴者の野次がすごかったっすねw

マゴさんのマイクラいじり、自分もなんとなく経緯は知っているのですが、まあ凄いいじられ方でしたw
(マゴさんがマイクラを遊びすぎて、それを水派選手が注意して色々巻き起こったらしい)

マゴさんが配信で色々言いそうなので、野次馬としてはそこもチェックするのが面白いのかもしれません。

最後の立川選手の立ち回りも突っ込みが色々入っていました。EXスピバは緊張だったのかもしれませんがかなりヤケッパチに見えましたw

途中まで良い勝負していたんですけど残念でしたね。

立川vs水派戦はコーリンの強さが際立つ試合だったように思う。

v6プラスvsグッパチ。こちらは見応えのある試合だった。どの試合も面白かったです。

sako選手は最強コーリン使いのカワノ選手を接戦で撃破。さすがsakoさん!!

ときど選手をなぎ倒したぷげら選手のバイソンはカッコよかった。確かスマッシュ対空は2回ありましたね。あれを出せるのが凄い。

ボンちゃんさんvsガチくん戦は結果だけ見ると0-3でガチくん圧勝に見えるのですが内容自体は接戦で、割とどちらが勝ってもおかしくはなかったと思う。

リザーブのキチパ選手はカッコ良かったです。存在が。試合には全く出れていませんが、カッコ良さがあるので良いと思います。

このリザーブのルールっていうのは来年いじったほうがいいかもしれません。流石にリザーブ多すぎる選手が可哀相にも思う。

私からは以上です。

【配信アーカイブ】

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リザーブに制限をつけると社会人プレイヤーは充分な練習の時間を確保出来ずに対戦ということになると思うので今のままで良いのかなと思います。

  2. 匿名 より:

    ジャンルは違いますが、BPL(音ゲー)ではコスト制を導入していました。

    全員同数のコスト値を持ち、先鋒(中レベル曲)、中堅(高レベル曲)、大将(最高レベル曲)で出場コストが異なる。
    超難度がべらぼうに強いプレイヤーでも、大将戦ばかりには出られない仕組みです(結構簡単にコスト不足に陥る)。

    リザーブルールは上手く運用して欲しいですね。

  3. 匿名 より:

    コメント欄の多くは老人みたいに印象強いところの記憶固まってますからね
    マゴさんの試合がある度に昇天、マイクラは擦られ続けるでしょう
    ミルダム落ちる、グッパチの圧勝でグランドファイナル終わるでは盛り下がると思うので
    せめて後者だけはどうにかして欲しい・・・
    リザーブは抜けて強い人でも数回リザーブに入らなければいけないルールがあってもいいかと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5 タイプアーケード』ハロウィンキャンペーン2019が本日より開始!期間限定称号が手に入るぞ。

ゲームセンターで好評稼働中の『ストリートファイター5 タイプアーケード』ですが、本日よりハロウィンキャンペーン2019が開催されました。 イベント開催期間:2019年10月23日8:00~11月24日 …

【にじさんじ】『スト5CE』#にじストV部のイブラヒムを見てポイズンを使おうと思った人へ贈る、超初心者向けポイズン攻略ガイド。ポイズン三種の神器を紹介します!

今回の記事は#にじストV部から格ゲーに興味を持った人、その中でもイブラヒムポイズンに惹かれた方向けの記事となります。 イブラヒムさんが使っているポイズンを私も使ってみたいけど、どういう立ち回りすればい …

『スト5AE』LP1万コーリンが語る当身指南。成功率が高い当身の狙い所も紹介!企業秘密なのでコーリン使い以外は絶対に見ないでください。

※2019年8月27日更新。現在LPは16000(ダイヤモンド)です。 コーリン使いの皆さんこんにちは。 当身(フロストタッチ)、使ってますか? えっ、使ってない?それはダメです。コーリンのポテンシャ …

『スト5CE』公式がVシフトの新たな動画を公開。Vシフトブレイクに対してVシフトで切り返すことも可能と判明。ゲーム展開が物凄く忙しくなりそう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』2月22日のアップデートで新システムの“Vシフト”が追加される本作ですが、ストリートファイター公式ツイッターがVシフトに関する新たな動画を後悔しまし …

【スト5AE】プレイ日記、攻略記事のまとめページ。スト5の記事を見たい人はここからどうぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の記事を数多く書いていることに気付いたのでまとめページを作成することにしました。 管理人が今までに書いたプレイ日記、攻略記事、コラム記事などをまとめて …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。