ストリートファイター5

『スト5CE』SFL第13節 Day1が終了。圧倒的強さでグッパチが首位確定、GF進出!ミルダムビーストのプレイオフ進出は厳しいか?

投稿日:

本日、ストリートファイターリーグSFL第13節 Day1が開催されたので、その結果を紹介します。

最強vs最強と言っても過言ではないv6プラスFAVロートZ対Good 8 Squad(グッパチ)の試合ですが、グッパチが勝利。

今回の試合結果によって、Good 8 Squad(グッパチ)の首位が確定しました。グランドファイナル進出決定です。

最新の順位表はコチラ。

ミルダムビーストも食いついてはいるものの、プレイオフ進出はかなり厳しい状況になっている。

今後の展開としてはやはりウメハラさんが居たほうがプレイオフも盛り上がる(ファンが多いため)のでミルダムビーストを応援したいところですが、やはり厳しそうですね。頑張ってほしいです。

ただ、どのチームも魅力的な選手が在籍しているので、ここでいずれかのチームが消えていくのは勿体なく感じる。

遅れましたが、本日の試合結果はこのようになっています。

●コミュファDTN(H) 1-3 魚群(A)
●v6プラス(H) 1-3 グッパチ(A)

コミュファDTNvs魚群は、なんというか視聴者の野次がすごかったっすねw

マゴさんのマイクラいじり、自分もなんとなく経緯は知っているのですが、まあ凄いいじられ方でしたw
(マゴさんがマイクラを遊びすぎて、それを水派選手が注意して色々巻き起こったらしい)

マゴさんが配信で色々言いそうなので、野次馬としてはそこもチェックするのが面白いのかもしれません。

最後の立川選手の立ち回りも突っ込みが色々入っていました。EXスピバは緊張だったのかもしれませんがかなりヤケッパチに見えましたw

途中まで良い勝負していたんですけど残念でしたね。

立川vs水派戦はコーリンの強さが際立つ試合だったように思う。

v6プラスvsグッパチ。こちらは見応えのある試合だった。どの試合も面白かったです。

sako選手は最強コーリン使いのカワノ選手を接戦で撃破。さすがsakoさん!!

ときど選手をなぎ倒したぷげら選手のバイソンはカッコよかった。確かスマッシュ対空は2回ありましたね。あれを出せるのが凄い。

ボンちゃんさんvsガチくん戦は結果だけ見ると0-3でガチくん圧勝に見えるのですが内容自体は接戦で、割とどちらが勝ってもおかしくはなかったと思う。

リザーブのキチパ選手はカッコ良かったです。存在が。試合には全く出れていませんが、カッコ良さがあるので良いと思います。

このリザーブのルールっていうのは来年いじったほうがいいかもしれません。流石にリザーブ多すぎる選手が可哀相にも思う。

私からは以上です。

【配信アーカイブ】

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リザーブに制限をつけると社会人プレイヤーは充分な練習の時間を確保出来ずに対戦ということになると思うので今のままで良いのかなと思います。

  2. 匿名 より:

    ジャンルは違いますが、BPL(音ゲー)ではコスト制を導入していました。

    全員同数のコスト値を持ち、先鋒(中レベル曲)、中堅(高レベル曲)、大将(最高レベル曲)で出場コストが異なる。
    超難度がべらぼうに強いプレイヤーでも、大将戦ばかりには出られない仕組みです(結構簡単にコスト不足に陥る)。

    リザーブルールは上手く運用して欲しいですね。

  3. 匿名 より:

    コメント欄の多くは老人みたいに印象強いところの記憶固まってますからね
    マゴさんの試合がある度に昇天、マイクラは擦られ続けるでしょう
    ミルダム落ちる、グッパチの圧勝でグランドファイナル終わるでは盛り下がると思うので
    せめて後者だけはどうにかして欲しい・・・
    リザーブは抜けて強い人でも数回リザーブに入らなければいけないルールがあってもいいかと思う

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』格ゲーレジェンドのウメハラがランクマッチで100連勝達成!餅さんに続く快挙か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、日本人初のプロゲーマー(諸説あり)の梅原大吾氏(ウメハラ)がランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。 配信リンク:https://www …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃん、SFLでときどバイソンを中傷した視聴者に喝。「被せたら勝てるってゲームじゃない」「本当にダッセーな」「評価の仕方間違ってる」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日のストリートファイターリーグにて、チャットが荒れたウメハラガイルvsときどバイソン戦ですが、ボンちゃんさんが個人配信についてその問題を語っていま …

『スト5CE』メンテが終了し、新キャラのオロあきらが実装。Vシフト入力を含めた調整リストも公開!キャラ部分はローズの調整がメイン。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程メンテナンスが終了し、新キャラのオロ、あきらが実装され、公式サイトでは調整リストも公開されました。 Vシフトの調整に関しても言及されています。 …

『スト5CE』突然ですが、明後日の「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。

私事ですが、明後日に開催される「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。 実はこっそりエントリーしました。 前回FAV CUPに参加した際にsmash.ggのアカウントを作ったので、その …

【謝罪】『スト5CE』コーリンはシーズン5でも余裕で強いです。バージョンアップ当日のノリとかあるじゃないですか。つまり、反省してま~す。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は、皆さんに謝罪しなければならないことがあります。 2月22日に「コーリン弱体化で終了か」という記事を書いた件についてです。 ……こんな記事を書 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.