ストリートファイター5

『スト5CE』マゴさん、マイクラいじり勢に喝。「俺がもうマイクラやってようがやってないが関係ねーんだよ」「マイクラのせいにしたほうがおもしれーからやってるだけ」「ダクソやるか~」

投稿日:

マゴさんへのマイクラいじりについての話題です。

発端は水派さんがマイクラをプレイし過ぎているマゴさんへ苦言を呈したことから始まりました。

「もうちょっとだけスト5の時間増やせませんかね……?」と言いづらそうに伝えていました。

この件についてはアーカイブをご覧ください。

リンク:https://www.mildom.com/playback/10356003/10356003-c6b5lcl2lrn9q5gdoka0
(04:18:12頃~)

これがキッカケで本日のSFL配信はマイクラコメントが大量発生していました。

それに対し、マゴさんが配信で感想を語っていたので一部書き起こしをします。

ソース元リンク:https://www.mildom.com/10356003

【以下、一部書き起こし】
コメント:マゴさん、マイクラやってなくてもマイクラコメントだらけだったよ…

マゴ「だろ?俺がもうマイクラやってようがやってないが関係ねーんだよ。ただマイクラのせいにしたほうがおもしれーからやってるだけなんだよアイツら。」

コメント:マゴさんちょっと対策してる感じは見えたよ

マゴ「いやマージキツかったな~。勝ちたかった~。」

コメント:マゴさんさーやっぱり息抜きが必要なんだと思うんだ・・・だからちょっとマイクラしない?

マゴ「マイクラやることないからな~いまんところ。終わったらなんか新しいこと見つけてやろうと思ってるけど。」

コメント:マゴさん、マイクラのぬるま湯でメンタル弱くなってる。ダクソやろう。

マゴ「それはありだね。明日やろうかな。ダクソやってたほうがいいかもしんないね。」

コメント:水派にマイクラ教える配信しない?

マゴ「知ってるぞお前なるおの配信で俺が負けるたびに“あっマイクラ、やっぱりマイクラ、水派見ないで~、水派凸ろ~”って言ってるやつ。なるお配信のやつ全員終わってんの知ってるからな。実際に俺がやってるかなんて興味ないけど負けたら全部マイクラのせいにするっていう。

コメント:そこまでは書いてないw

マゴ「“そこまでは書いてない”笑。フッフッフ。いやでもねえ~。俺自身は負けてんだけど作戦は相当良い感じがする。俺がもう少し勝ってればな~。」

なるお「だから勝って欲しかったのに…」

マゴ「だろ?今日勝ったら28点だったか~。デカかったな……。」

マゴダクソやるか~もう。ダクソでメンタル鍛えないとダメだね。」

コメント:ダクソ2、やりましょ
コメント:むしろダクソやってたほうが強かったまであるwwww

マゴ「いやホントだよなあ。お前らもそのマイクラ俺やってないから理由作りに大変だろ?俺が負けたときの。叩く理由欲しいもんな。

コメント:ここでダクソしたら擦られるよ
コメント:やっぱ緊張感がないとあかんな

以上、配信の一部書き起こしです。

詳細は本配信をご覧ください。ネタ的な感じで喋っているので、決してマゴさんがキレているわけではないです。

マゴさんは視聴者に叩く理由を作らせてあげるために、これからあえてダークソウルを始めるのかもしれません。

しかしマゴさんのいじられっぷりは凄いですね。キャミィの空中ストライクのミスなんて一生MK(マゴキック)言われてますからね。

あれ別にマゴさんだけじゃなくて誰だって起こりうる普通のことなんですけど、まるでマゴさんの代名詞みたいになってるのホントひでえなって思います。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    え じゃあダクソで有名な ふぅ とかいうやつ存在自体が違反じゃん

  2. 匿名 より:

    因みにダークソウルを配信でプレイして収益を得ることは公式から禁止されています

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』対戦での心構え。イラついているときに格ゲーをやってはいけない。心の持ちようが凄い大事だ。普段使わないVトリ、Vスキルを使うのも気分転換に良い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』つい最近、1週間程度かな?5月のはじめ頃、もの凄いイライラしながらスト5を触ってました。 イライラしていたときは、対戦相手のキャラに心のなかで文句言 …

『スト5AE』プレイ日記33。FAVゲーミングCUP、初戦はあの“もっちゃん”さんと試合!付け焼き刃だけどファン対策を考える。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』いよいよ明日の5月6日17時より、「FAVゲーミングCUP #2」が開催されます。 本日トナメ表が公開され、管理人の対戦相手が判明しました。 対戦相手 …

『スト5CE』「ハイスコアガール」作者の押切蓮介先生、スト5配信していた。

「ハイスコアガール」で知られる漫画家の押切蓮介先生ですが、驚くことにスト5配信をしていました。 Twitch開いたらオススメチャンネルに“押切蓮介”が表示されていて、「えっ押切先生ってスト5配信してる …

『スト5CE』“ギル”の評価・レビュー。勝ちに行くのは難しいキャラだと思うけど、ブロッキングが楽しいからそれで良し!なキャラ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は2019年12月16日に登場した新キャラ“ギル”の評価、レビューをおこなっていきます。 管理人のLPはコーリンで16000です。その目線で評価 …

【スト5AE】コーリン使い目線で語る、対戦していて楽しいキャラ、嫌なキャラ。管理人のキャラクター別勝率も赤裸々に紹介!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記。 コーリン使いの管理人が戦っていて楽しいキャラ、嫌なキャラを語ります。超個人的な意見です。 では早速、いってみましょう! 楽しいキャラ フ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。