ストリートファイター5

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューするも低評価の嵐。一体何が……。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日プロゲーマーのボンちゃんさんがYouTubeデビューをしました。

動画を開いてみると、低評価が非常に多かったです。

再生回数の比率としては異常なレベルだと思います。

それは何故か。

これはちょっと動画を見てみれば分かるかと思います。

冒頭から椅子にもたれかかっての挨拶をしており、それが若干印象が悪く見えました。

自分はボンちゃんさんの“スタイル”というものは配信をある程度視聴して理解していますが、完全にボンちゃんさんを知らない人のために投稿したであろう本動画では、ちょっと歓迎されない所作だと思います。

ボンちゃんさんは配信内で「自分を知らない人に対してのプロゲーマーというもののアピールの仕方が全然足りていない」と仰っていましたが、開幕からこれだと流石に新規へのアピールとしてはよろしくないんじゃないかと思ってしまいます……。


一応動画をフルで視聴しましたが、この動画はボンちゃんさんを知らない方のアピールになっているとはちょっと思えませんでした。

ただ台本を10分間ひたすら読んでいるという感じで、この形での自己紹介ならばツイッターやレッドブル公式サイトで意思表明をしたほうが多くの方にボンちゃんさんのしたいことが伝わるかと思います。シノビズムのももちさんもJeSUのプロライセンスを受け取った時に配信で語っていましたが、こういうのは文章化したほうが絶対に分かりやすく伝わると思う。それこそももちさんは自身でシノビズムのサイトを立ち上げているのでそこで自身の想いを書くべきだったと今でも思う。

レッドブルはボンちゃんさんを推しているのに、何故か最新キャラクターランクをスーパーゴールドの海外プレイヤーに書かせたりしていて謎すぎるんですよね。これこそボンちゃんさんに頼んで書いてもらえばいいのにって思いましたよ。キャラランクは個人の意見とは言え、有名企業が出すものとしてはエアプ感がありあり過ぎて酷かった。

ボンちゃんさんがこのレッドブルキャラランクに物申す的な動画作ってくれたらメッチャ面白いんだけどな。

関連記事

……話がそれたので戻します。

それにしてもコメント欄は度が行き過ぎていると感じました。

最強のサガット使いであり、本物のタイガーと呼ばれているボンちゃんさんでも流石に虎の子ではなく人の子だと思います。あまりに辛辣なコメントが多くて見てるこっちがゲンナリするくらいでした。これで精神がやられなければ異常だと思う。

誰かの財布を盗んだわけでもなく、ゲームをプレイしていないのにプロゲーマーを名乗っているわけでもない、しっかり結果を出したプレイヤーがここまで叩かれるのはちょっと怖いですね。レッドブルのゴリ押し感は好きじゃないけど、それがボンちゃんさんを叩く理由にはならないと思う。

低評価については、動画内容だけを見れば、俺もボンちゃんさん知らなかったら低評価入れてるかな……って思うところはあるけど、コメントは行き過ぎですね。相手を血の通った人間と思っていない発言が多すぎて怖い。

自分としてはボンちゃんさんのこれからの行動に期待したいです。

サガットの攻略動画を一番深く作れるのもボンちゃんさんだと思っていますし。

ちなみにボンちゃんさんは「攻略動画以外にも楽しいと思ったゲームをやっていきたいと思っている」と語っていたので、個人的には『APEX LEGENDS』をプレイしてほしいですね。

▲ 超大人気バトルロイヤルFPS「APEX LEGENDS」

『APEX LEGENDS』はツイッチの配信でも非常に人気のあるゲームですし、スリーマンセルで組めるゲームなので配信映えもすると思います。エーペックスはボンちゃんさんを知らない新規への開拓にはもってこいのゲームですよ。APEXプレイ経験のある“なない”さんや“ふ~ど”さんと組んでプレイとかしてもらいたい。

「ストリートファイター5の世界チャンピオンがプレイするAPEX」というタイトルで配信すればリスナーは相当集まるのではないかと。

本気で新規開拓を目指すなら国内の人気ジャンルであるFPSは避けれない道ではないでしょうか。ボンちゃんさんがAPEXやってくれるなら確実に自分は見ますよ。

自分からは以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 虎王丸 より:

    自分も先ほど動画を見てきましたが、本当に酷い誹謗中傷をする人が多いですね。
    ただ、このrainandgetsugu10。この人はボンちゃんファンなんですが、はっきり
    言って度が過ぎています。応援している人のコメントにも噛み付き、更に何度も
    連投してボンちゃんファンがおかしな人だという印象操作になってて悲しいです。

    kiku okiku
    2 日前
    応援してます。新しいことに挑戦するのは大変なんだなとコメント欄みて思いました。
    批判的なコメントもなにか改善欲しくて言ってると思うので、それらの良いところだけ
    吸収してさらに大きくなったボンちゃん期待してます。

    rainandgetsugu10
    1 日前
    批判じゃなくて中傷やろ

  2. 匿名 より:

    いきなりふんぞり返って挨拶するやつかいるか?
    何も知らないやつが見ても不快感しかないぞ

  3. 匿名 より:

    >>本物のタイガーと呼ばれ

    そうよんでる人みたことないんだけどマジ?

  4. 匿名 より:

    プレイヤーとしてのボンを見たい層が多いのは間違いない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』リーグ戦「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」でキャラクターBANが採用され、非難轟々。こんなの格ゲーでやるなよ……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、「プロへ至る登竜門」として、3種の大会群が公開されました。 今秋開催予定「ストリートファイターリーグ: Pro-JP」へ参加するための道筋、プロ …

『スト5AE』LP8000の管理人がキャラランクを作成したら“ストリート苦痛ファイター5”になった件について。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 プロゲーマーがキャラクターの強さを語ったりすることは多々ありますが、「初心者、中級者目線でキャラランクが語られることってあまりないよな」と感じ …

『ストリートファイター5 アドセンスエディション』本日より始動!スポンサーを背負ってキミも今日からプロゲーマー!スマブラにはない神機能来たぞ。

言わずとしれた世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、本日のアップデートにより新機能「パートナーコンテンツ」が実装されました。 コスチュームを“ADスタイ …

『スト5AE』sakoと板ザンが魅せた神演武。計算された動きでスト5の面白さを伝える動画が公開!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は動画紹介です。 PlayStation JapanのYouTubeチャンネルにて「THE GAME ENBU『ストリートファイターV アーケード …

『スト5CE』レッドブルが最新のキャラクターランキングを公開!我らがコーリンは最上位ではなく、Aランクです!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』レッドブルの公式サイトにて、2020年2月の最新キャラクターランキングが公開されていました。 キャラクターランキングはS、A、B、Cの四段階で評価さ …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。