ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』ドラフト会議でSFL2022の出場が決まったナリ君さん、DMで叩きとお気持ち表明が沢山来てしまう。一体何が原因なんだ……!?

投稿日:

本日『ストリートファイターリーグ Pro-JP 2022』のドラフト会議がおこなわれました。

そのドラフト会議にて、ナリ君さん「名古屋OJA BODY STAR」での出場が決定しました。

名古屋OJAのチームメンバーはあきら/ウメハラ/ふ~ど/ナリ君の4名です。

【ナリ君さんへのインタビュー】

アール「お名前呼ばれた瞬間のお気持ちいかがでしたか?」

ナリ君「まさか選ばれるとは思ってなかったので凄く驚きました。」

アール「ここに関しては名古屋という地の利もあったというお話がマサヤさんからもあったんですが、そのあたりご自身で意識とかはされてましたか?」

※マサヤさん曰く、チーム名に名古屋を冠しているので、名古屋の選手を指名したそうです。

ナリ君「そうですね、意識しておりまして、ずっと名古屋でストファイブ頑張ってきてまして、名古屋のストリートファイターのコミュニティ作りも頑張ってきたなという自負があったので、是非名古屋OJAさんのトライアウトでプロライセンスを獲得したいなって気持ちがあって最近は頑張ってました。」

アール「確かに。名古屋OJA BODY STARのトライアウトでのプロライセンス獲得というところでかなりキレイなストーリーラインが出来たというところもありますが、応援してくださるファンの皆様へのお気持ちひとこと伺えますでしょうか。」

ナリ君「ウメナリのYouTubeの動画の影響で沢山の視聴者に応援いただいたりとかときには煽られてることも多いんですけど、応援してくれている方々にはよりカッコいい姿を見せて、そしてあまり良く思ってない方々には少しでも良いプレイをして見返していけたらいいなという風に頑張っていきたいと思います。」

アール「本節へ向けての意気込みをお願いします。」

ナリ君なんか起これ!なんか起これ!

名古屋地域での貢献がSFLドラフト採用に繋がったナリ君さん、おめでとうございます!SFLでの活躍を期待しています。名古屋OJAは面白そうなチームです。

そんなナリ君さんですが、名古屋OJAに所属したことで、叩きやお気持ち表明のDMが沢山来ているとツイッターで報告されておりました。

個人的にはどのような人物が叩きDMを送っているかは名古屋OJAのメンツ見れば容易に察せちゃうんですけど、ここで名前出すと荒れちゃうので、自分は名前出しません。前に取り上げたらそれこそナリ君さんのようにメチャクチャ暴走コメント来ましたからね。

ホント、やめたほうがいいと思います。DM送って嫌がらせは流石に恥を知ったほうがいいです。

同チーム所属のふ~どさんは「結果が出たら叩きはなくなるから一緒に頑張ろう!」とナリ君さんに声掛けしていました。

ガチくんさんも最近送られてくるDMに関して不満を漏らしていましたが、そんなにプロプレイヤーの戦いに不満があるならあなた自身が強くなってプロシーンに出てくればいいじゃないかと思います。

関連記事
・『スト5CE』竹内ジョン選手、ウメハラとウメハラ信者に苦言を呈す。「ウメハラ信者がコーディーを叩き出すのがマジで嫌だった。」「すげー戦いたくなかった。なんなら捨てゲーするまであった。あのままウメハラさんが試合に取り組むなら。」
・『スト5CE』ボンちゃんのジャスティス節が炸裂!ひぐち氏に粘着したウメハラ信者にキレる。カワノ氏に対しても説教。ジョビン氏の現状はカワノ氏も把握していない模様。
・『スト5CE』被害者のマゴさん本人が語る、招待連打事件について。晒した理由、最後のリバスピで台パンした話。「通知のことをケアしてなかった俺が悪い」「ウメハラは絶対悪くない」

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ナリくんが勝ったら去年もるとがジョンに勝ったときみたいに盛り上がるんだろうな〜と想像してホント楽しみ。ふ〜どにはナリくんをビシビシ鍛えてスク水がはち切れんばかりの肉体に仕上げほしい!

  2. 匿名 より:

    ほならね理論ですね

    犯罪者とかでもない赤の他人にそんな悪意持てるのも不思議だわ

  3. 匿名 より:

    ウメナリやってた時の叩きの人って…
    ・ウメハラとやりたい人がいっぱいいるのに当時無名のナリ君が贔屓気味に沢山相手してもらえてた
    ・ウメハラがナリ君に負けるのを見たくなかった
    というのがある気がする。

    けど今回はウメハラに勝つという線がないしウメハラが大会に向けて稽古付けたりちょっと名の知れたプロゲーマーに勝っちゃったり肝心な所で失敗してやっぱりお約束的に負けたりしてもそれはそれでウケて楽しめるんじゃないかな。スト6が発表されてスト5が終わるからとやめた人も多いし注目を集めるのにも丁度いい人選してくれたわ。

  4. 匿名 より:

    確かにいじられるキャラではあると思うけどなんでこんなナリくんって嫌われてるの?
    白スクのせい?

  5. 匿名 より:

    オーナーの言い方も悪かったよな。グッパチがどぐら取ったりFAVが鶏めしダルシム取ったりガチガチの穴を埋めるような最強の布陣を引いてる中、名古屋だからぁ、みたいなこと言われたらね、せめてもう少しまともな言い方あっただろうに。

  6. ごんぴ より:

    もう少し侮辱罪の罪を重くできないかな。せめて二桁万円。訴えるのに手続きとかにお金がかかっちゃうのも問題なのかな。詳しくないからわからないけど。

  7. 匿名 より:

    ナリ君には大活躍してほしいなぁ、盛り上がるだろうし

  8. 匿名 より:

    自分はyoutubeでの『何か起これ!何か起これ!』って言ってるようなナリ君しか知らないので、今のトップ層とまともにやりあえるとは到底思えない。
    そんな自分と同じ人達がナリ君を叩いてるのかもしれないけど、格ゲーは絶対勝ち負けがはっきりするから面白い。人間が判定しないし。
    これでナリ君大活躍したら本人最高に気持ち良いじゃん。
    SFLはいつもあまり興味無かったけど、名古屋チームの試合は全部見ようかと思う程めちゃくちゃ楽しみになった。
    それでもやはり格ゲーおじ達にはまだまだ届かない気もするけどw
    頑張れナリ君。sakoさん応援しながら見届けるぞ。
    あとライセンス持ちでコミュニティにも貢献してる自負あるって面と向かって言えるなら、選ばれる資格は充分満たしてると思った。

  9. 匿名 より:

    なりくんは好きでも嫌いでもなかったけど
    人生の岐路に立たされているとも言えるし正直まじで今回の主人公枠になりうる人物だと思う
    そんなもんだよねって結果になる確率が高そうだけど応援したい気持ちが出てきてる

  10. STEM より:

    ウメさんではなく、ふーどさんが相手するんですね。
    それはそれで面白そう!

  11. 匿名 より:

    まあ結果が全てよ
    黙らせる活躍して格好いいと思われるか
    ネタ枠だしそんなもんだよねになるか

  12. 匿名 より:

    どんな感想を持っても自由だと思うが、百歩譲ってDM送る先は名古屋OJAだろ
    チームに選ばれた側の人間って理解してないのか?

  13. 匿名 より:

    FAVがときど&ボンちゃんを傭兵にする←強すぎふざけんな
    G8Sがどぐらを取る←強すぎふざんけんな
    名古屋がナリ君を取る←真面目にやれふざけんな

    終わってる

    • 匿名 より:

      (こういうプレイヤーの方々のことをほとんど知らないので)記事を読んでも何故叩かれてるのか本気で分かりませんでしたが、このコメントのおかげで文脈が分かりました。叩いてる人は足をナリ君さんがチームの足を引っ張ると考えていたんですね。ありがとうございます。

  14. 匿名 より:

    侮辱罪が改正されたのによーやるわ。
    頭ん中が切り替わってないんだろうなぁ。

  15. 匿名 より:

    基本的に叩きDM送るようなのは底辺層なので無視でいいと思うけど、それが大量に届くとなるともうDM閉じるしかないかな。

  16. 名無し より:

    >プロプレイヤーの戦いに不満が有るなら
    >あなた自身が強くなってプロシーンに出てくればいい

    意味不明。
    自分の家建てようとして、
    作業した大工の仕事に不満が有ったら、
    自分が大工にならなきゃいけないの?
    そんな奴いないでしょ。

    • 匿名 より:

      自分の家じゃないでしょ。
      大工がコンテストで他の大工と建てた家の出来を競うようなもので、自分側としては金も出してないしグチグチ言う筋合いもない。
      大工の作業に不満があるなら同じ土俵に登って自分もコンテストに参加してから言いましょうねと思います。

      • 管理人mtg より:

        分かりやすい例えありがとうございます。
        自分も同意見です。

        • 名無し より:

          自分がプロプレイヤーになったら、
          何言ってもいいの?
          プロプレイヤーにそんな特典付いてたとは知りませんでしたわ。

          プロプレイヤーだろうと、ただの視聴者だろうと、
          発言する権利は有るが、
          誹謗中傷にしか聞こえない発言は止めとけ、
          という事なら理解出来るんですが、
          プロプレイヤーになってから言えとは凄い意見ですね。

          • 管理人mtg より:

            そんなわけないでしょ。
            ってかなんでいきなり自分の立場変えて意見言ってるの?
            選手に中傷DM送ることを肯定するような言い方しておいて……。

            自分が同意したのは下の部分です。
            >>大工がコンテストで他の大工と建てた家の出来を競うようなもので、自分側としては金も出してないしグチグチ言う筋合いもない。

            そもそもこの記事を見て自分がプロゲーマーになったら何言ってもいいとかいうわけわからん結論に達していると見えるのなら読解力ゼロです。

          • 匿名 より:

            プロじゃなけりゃ何言ってもいいのかよw君みたいのが一番いらんわ

      • 匿名 より:

        どちらの意見もずれてるけどね。
        いい加減、観客あってのプロシーンで
        やれねー奴らは口出すな系の発言は控えたほうがいいよ。
        マネタイズの仕組みに反してるよ。

        • 匿名 より:

          これは本当にそう思う
          今回の炎上に文句言うならオファーうけたなりさんじゃ無くてオファーした側を叩けって話とかそもそも頑張ってる人を馬鹿にするのはダメ等の路線で行くべき
          見当違いの擁護は火に油

        • 匿名 より:

          いや、それは違うでしょ
          そういう口出すなとか言うのはやめろって意見見るといつも思うけどさぁ…
          別に言っても良いよ?言っても良いんだけどさぁ、自分の言ったことに対しては自分で責任持てよって話でしょ
          今回で言えば、ナリ君が資格を持ってるのは確かな話で、選んだのはチーム側の意向なわけでしょ
          それに不満があるならあなたが強くなったり選ぶ側になったりしてそれを変えたらどうですかって意見もそりゃ言われるでしょ
          観客の立場で不満を漏らすのは自由だけど、その自由ってのはその不満に対して同じ観客の立場から不満を返されることも受け入れることで与えられる自由なわけ
          そんなの当たり前の話でしょ
          それを一方の観客側にだけ止めろと言うのは過剰なポリコレそのものでしょ
          下手なこと言ったら叩かれるのは知ってる知らない関係ない
          こんなのどんな分野だろうが一緒の話で、
          知りもしないやつが知ったげに語ってたり幅を利かせてたらそれは違うやろと言われるのは当たり前の話
          初心者とか知らない人ならそれなりの態度が求められるのはどの業界でも一緒
          知らない人がスゴいねーとかあんまりスゴさわからないわーとかあの人弱いねーとか言うのを黙ってろとか引っ込んでろって言ってるわけでもなく、
          いや、弱くはないぞ、とか、まぁスゴさがわからないのはまだよく知らないからだよねとか言ってるだけで、
          そうして相互に言い合える方がむしろ健全でしょ
          一方向だけそのままで逆向きを抑制するのは不健全だよ
          それは新規層を呼び込めるかとはまた違う話でしょ
          マネタイズ云々言い出す方がズレてる

    • 匿名 より:

      DM勢の思考が分かる良いレス

      なるほどズレてるなぁ

      • 匿名 より:

        何故、変に例えたがるのだろう?
        ズレた思考にズレた比喩ですぐ混沌を作りたがるけどさ

  17. 匿名 より:

    捨て垢じゃなく本垢でDM送るんならそれなりの覚悟を持ってやってるんでしょうから、それ相応に対応してあげればいいんじゃないですかね。
    プロライセンス持ってるのにこんだけ叩かれるのは、まだやっぱライセンスに箔がないんでしょうね。これは選手の問題ではなくプロ格闘ゲーマーという制度の問題な気がします。

  18. 匿名 より:

    業界の癌の○○信者ですね

    • 匿名 より:

      他のドラフト獲得者からそういう話が聞こえてこないのが証明してるな
      教祖が優勝から遠のくと思い込んで叩いてるんだろうけど
      ナリ君よりもまずあのチーム構成が他から叩かれるレベルなんだよなあ

  19. 匿名 より:

    今更ですが、本当に表に出るってことが大変なことな時代になりましたね。昔はただの独り言の文句が簡単に本人に届いてしまう。

    • 匿名 より:

      DM送っておいて独り言は無理筋でしょ

      • 匿名 より:

        テレビの前で文句言ってた奴らが直接本人に文句言えるってことだろ
        もしかしてDMなのに独り言じゃねぇだろwwwって捉えました?

        • 匿名 より:

          横からだけど、この文章からだと普通にそうとしか読めないけど?
          届いてしまうって勝手にDM届くわけないだろ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』念願の新キャラは「エドモンド本田」「ルシア」「ポイズン」の3名?本田がガチなら、もう最悪なんだが……。

※ストリートファイター公式ツイッターが言及したので、今回の情報は確定です 関連記事 『スト5AE』本田、ポイズン、ルシアの参戦が確定。公式に動画がアップされる。 『ストリートファイター5 アーケードエ …

【EVO2022】『スト5CE』TOP8がついに出揃う。ウィナーズはなんと全員日本人!しかしルーザーズにもアイドム、ミスタークリムゾンといった悪魔が潜む。明日の決勝に備えて食料を買いだめしておこう。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2022、ついにTOP8が出揃いました。 ※本記事は全て敬称略でお送りします。 TOP8のメンバーはこちら。 【ウィナーズTOP8】 ・ガチく …

【スト5AE】コーリン使いが語る初心者向けコーリン対策。確定反撃が出来るタイミング、要注意な裏周りコンボを解説!

みなさんこんにちは。 今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』のコーリン対策記事です。 最近メインキャラをコーリンに戻したのですが、対戦していてコーリンのことを知らない人も結構いるなあ …

『スト5AE』プレイ日記51。強者の配信を見て学ぶことが凄い多い話。ストイックな姿勢は自分も見習わなければならない。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第51回です。 現在も絶賛ポイズン使用中です。922試合こなしています。 もうコーリン捨ててメインポイズンにしようかなとすら思えてきています …

『スト5AE』プレイ日記39。ウルプラが現時点での適正ランクか。最近戦っててしんどい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第39回です。 前回の日記でLPが12000になったことは報告しましたね。 あれからカジュアルマッチをこなしていて、現在の勝率は5割程度にな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.