ストリートファイター5

【格ゲー】『ストⅢ 3rd』ハイタニさんが語る、対戦相手を選んで疾風迅雷脚PAを決めていた話。ゲームやってなさそうなヤンキーが隠しカラーの出し方を知っている3rd七不思議。

投稿日:

今回はハイタニさんマシュマロ雑談を紹介します。

相手の行動を煽りだと勘違いしてしまったマシュマロ投稿者が居ました。

この問題自体は似たようなマシュマロが以前にも届けられたのですが、今回はそのときと少し違う話が聞けたので、書き起こしで紹介します。

マシュマロ自分はストVで強い人と対戦させてもらう機会があったのですが、その際相手の方が歩きからしゃがみガードを細かくやって近づいてくるのを屈伸煽りでこっちを煽っていると勘違いし対戦相手に煽るのをやめろと見当違いな言いがかりをつけて迷惑をかけてしまったことがあります
ハイタニさんは自分の勘違いで相手に迷惑をかけてとんでもないことになった出来事などはありますか?

ハイタニこれはあるやろね。Vスキルとかね。俺はちょっと……絶対あるんすけど、俺はもう人に迷惑を幾度となくかけている人間なので絶対あるんですけど、格ゲーになるとちょっと分かんないなあ。ただこれ格ゲーあるあるっすねホントに。」

コメント:アレクのほぐしがPA(挑発)に見えたは有名な話

ハイタニ「移動方法を屈伸って勘違いされるとか、まあ3rdのPAっすよね。3rdのPAとかスト5のVスキルを挑発と勘違いして怒られるってことはやっぱあると思います。」

ハイタニ「俺はやっぱり3rdの対戦相手は……、“疾風迅雷脚”っていうスパコンあるんですけど、それやったあとって受け身取れないんですよね。だから、ケンの“かかってきな”って挑発で攻撃力が上がるんですけど、ヤンキーには挑発せずに下中Pで2回ゲージ溜めてから起き攻めしてましたから。

ハイタニ「そこはこう相手をしっかり、“大丈夫かなー”って。PAで起き攻めして……。」

▲ 筐体から覗き込んで相手を確認する動作。

ハイタニちゃんと知識ある人かなって。

コメント:www
コメント:キャラ対

ハイタニ筋肉が多い人に対してはゲージ溜めてから、中パン2回振ってから起き攻めしてました。だからQ使いとか一生ケンカ売られてたと思いますよ正直。

ハイタニQってPAで防御力上がるんですけど必須なんすよね。俺イヤやったもんQ使うのゲーセンで。ヤンキーに乱入されたら勘違いされるから。

コメント:ヌキさんがスト5の対戦で言われてたの見たな

ハイタニ「そうそうヌキさんって凄い屈伸しながら後ろ移動するんすよ。アレって要するにガードしながら、歩くスピード調整してるんですよね、しゃがみで。だからそれが屈伸に見えるんですけど、まあやっぱありますね。」

コメント:3rdあんまりガラ悪い人やってなかったイメージですけど地方差あるんすかね

ハイタニ「あるかも。KOFのほうが勿論ヤンキー多いんですけど、3rdはDQNカラーって言ってガングロのケンみたいなの使えるんすよ。隠しカラーで。それをヤンキーが使ってくるんですけど、3rd七不思議のひとつとして、“なんでヤンキーが隠しカラーの出し方を知っているのか”ってのがあるんですよね。」

コメント:www
コメント:草

ハイタニなんでお前らゲームやってなさそうなのにそのカラーの出し方知ってんねんっていう。みんなそれなんすよ。ヤンキーは絶対隠しカラー、DQNカラー使ってる絶対に。何故か知ってるんすよ隠しコマンドを。アレだけは謎っすねホンマに。」

コメント:DQN同士で広めてるんかなw
コメント:おもろい

ハイタニ「どこで知ってんお前って。絶対テキトーじゃ出ないんすよ。でも絶対それ使ってくるんすよ、ヤンキーは。」

ちょっとツイッターで検索したら紅春さんもそれについて言及していました。

3rd七不思議ってその配信中の言葉のノリとかじゃなくてマジで実在するんですね。残りの6個も知りたいところです。

ヤンキーに絡まれる関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あのケン厨ニ心をくすぐる配色してたからなあ 使ってる人に普通に聞いてたんだと思う
    あとヤンキーは 「瞬獄殺出す=勝ち」  とかもありました 発動したらレバーから手を話してどや顔してるというw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』トーナメント機能のオープンβテスト募集は明日12月20日16時で締め切り!特別称号が手に入るので、みんな参加しよう。参加枠は余裕あります。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去に一度紹介しましたが、「トーナメント機能」のオープンβテスト募集は明日で締め切りになります。 募集は12月20日の16時に終了します。大会自体は …

『スト5CE』「CPT2021 日本大会3」本日12時よりスタート。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日の12時より、「CPT2021 日本大会3」がスタートします。 自分は前回の日本大会2に参加しましたが、今回はエントリーしていません。ちなみに日 …

『スト5CE』ウメハラが“獣道4”開催前に裏話を語る!今回の開催はカワノ氏の一言がキッカケだった!!「ときどは舐めてると食われる」「獣道の重みを分かってるのはこたかとカワノとときど」

12月30日に開催される、プロゲーマーウメハラ主催の対戦イベント『獣道4』ですが、ウメハラさんの個人配信にて、その裏話が語られました。 獣道4開催に至った経緯や、カワノ氏に対する想いなどが語られました …

『スト6』本田ブランカダルシムとかいう初心者駆逐系不人気キャラを継続参戦させる理由とは。ブランカダルシムに至ってはスト5の使用率最下位レベルなのだが。

『ストリートファイター6』ワクワクする最新情報が沢山発表されましたが、そのなかで自分が唯一不満に思っていることがある。 それが、本田ブランカダルシムの継続参戦である。 キャラヘイトの内容になるので、本 …

『スト5AE』CPT2019バンドルを購入したので公式サイトで確認できない内容を紹介します!専用カラー、限定称号等。EX08カラーかなり良いぞ!!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、PSストアにてCapcom Pro Tour:2019プレミアパス(CPT2019バンドル)の販売が開始されました。 カゲとサガットのアレコス、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.