ストリートファイター5

【格ゲー】『ストⅢ 3rd』ハイタニさんが語る、対戦相手を選んで疾風迅雷脚PAを決めていた話。ゲームやってなさそうなヤンキーが隠しカラーの出し方を知っている3rd七不思議。

投稿日:

今回はハイタニさんマシュマロ雑談を紹介します。

相手の行動を煽りだと勘違いしてしまったマシュマロ投稿者が居ました。

この問題自体は似たようなマシュマロが以前にも届けられたのですが、今回はそのときと少し違う話が聞けたので、書き起こしで紹介します。

マシュマロ自分はストVで強い人と対戦させてもらう機会があったのですが、その際相手の方が歩きからしゃがみガードを細かくやって近づいてくるのを屈伸煽りでこっちを煽っていると勘違いし対戦相手に煽るのをやめろと見当違いな言いがかりをつけて迷惑をかけてしまったことがあります
ハイタニさんは自分の勘違いで相手に迷惑をかけてとんでもないことになった出来事などはありますか?

ハイタニこれはあるやろね。Vスキルとかね。俺はちょっと……絶対あるんすけど、俺はもう人に迷惑を幾度となくかけている人間なので絶対あるんですけど、格ゲーになるとちょっと分かんないなあ。ただこれ格ゲーあるあるっすねホントに。」

コメント:アレクのほぐしがPA(挑発)に見えたは有名な話

ハイタニ「移動方法を屈伸って勘違いされるとか、まあ3rdのPAっすよね。3rdのPAとかスト5のVスキルを挑発と勘違いして怒られるってことはやっぱあると思います。」

ハイタニ「俺はやっぱり3rdの対戦相手は……、“疾風迅雷脚”っていうスパコンあるんですけど、それやったあとって受け身取れないんですよね。だから、ケンの“かかってきな”って挑発で攻撃力が上がるんですけど、ヤンキーには挑発せずに下中Pで2回ゲージ溜めてから起き攻めしてましたから。

ハイタニ「そこはこう相手をしっかり、“大丈夫かなー”って。PAで起き攻めして……。」

▲ 筐体から覗き込んで相手を確認する動作。

ハイタニちゃんと知識ある人かなって。

コメント:www
コメント:キャラ対

ハイタニ筋肉が多い人に対してはゲージ溜めてから、中パン2回振ってから起き攻めしてました。だからQ使いとか一生ケンカ売られてたと思いますよ正直。

ハイタニQってPAで防御力上がるんですけど必須なんすよね。俺イヤやったもんQ使うのゲーセンで。ヤンキーに乱入されたら勘違いされるから。

コメント:ヌキさんがスト5の対戦で言われてたの見たな

ハイタニ「そうそうヌキさんって凄い屈伸しながら後ろ移動するんすよ。アレって要するにガードしながら、歩くスピード調整してるんですよね、しゃがみで。だからそれが屈伸に見えるんですけど、まあやっぱありますね。」

コメント:3rdあんまりガラ悪い人やってなかったイメージですけど地方差あるんすかね

ハイタニ「あるかも。KOFのほうが勿論ヤンキー多いんですけど、3rdはDQNカラーって言ってガングロのケンみたいなの使えるんすよ。隠しカラーで。それをヤンキーが使ってくるんですけど、3rd七不思議のひとつとして、“なんでヤンキーが隠しカラーの出し方を知っているのか”ってのがあるんですよね。」

コメント:www
コメント:草

ハイタニなんでお前らゲームやってなさそうなのにそのカラーの出し方知ってんねんっていう。みんなそれなんすよ。ヤンキーは絶対隠しカラー、DQNカラー使ってる絶対に。何故か知ってるんすよ隠しコマンドを。アレだけは謎っすねホンマに。」

コメント:DQN同士で広めてるんかなw
コメント:おもろい

ハイタニ「どこで知ってんお前って。絶対テキトーじゃ出ないんすよ。でも絶対それ使ってくるんすよ、ヤンキーは。」

ちょっとツイッターで検索したら紅春さんもそれについて言及していました。

3rd七不思議ってその配信中の言葉のノリとかじゃなくてマジで実在するんですね。残りの6個も知りたいところです。

ヤンキーに絡まれる関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    あのケン厨ニ心をくすぐる配色してたからなあ 使ってる人に普通に聞いてたんだと思う
    あとヤンキーは 「瞬獄殺出す=勝ち」  とかもありました 発動したらレバーから手を話してどや顔してるというw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【非公式】『スト5CE』ファンが作成した“フェイロン”トレーラーのクオリティが高すぎると話題に。公式トレーラーと言われても全く違和感が無い。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、YouTubeにフェイロンのトレーラーがアップされました。 これは非公式のMOD動画になるのですが、そのクオリティが異常に高すぎると話題になっ …

『スト5CE』格ゲーレジェンドのウメハラがランクマッチで100連勝達成!餅さんに続く快挙か。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先程、日本人初のプロゲーマー(諸説あり)の梅原大吾氏(ウメハラ)がランクマッチで100連勝の偉業を達成しました。 配信リンク:https://www …

『スト5AE』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝!ジョニィ選手とももち選手、名試合をありがとう。管理人は感動して泣きました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』FINAL ROUND 2019はPunk選手が優勝しました。 Punk、あまりにも強すぎた……。 トナメの流れは下記の通り。パンク選手がルーザーズか …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

【格ゲー】ウメハラがギャンブルをやらない理由がカッコ良すぎた。“一日ひとつだけ強くなる”に通じる内容。「今日と明日で変化が無いっていうのが本当にムリ。」「お金が増えるだけだったら全く嬉しくない。」

ウメハラさんが先日の配信で、ギャンブルをやらない理由を語っていました。 そのトークがあまりにもカッコ良すぎたので、書き起こしで紹介します。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ コメン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.