ストリートファイター5

【PS4】ストリートファイター5、トロフィーコンプしました

投稿日:2016年11月18日

遂にやりました。スト5のプラチナトロフィーゲットです。
1

プラチナ取得時間 数百時間
トロコン難易度 ★★★★★

トロフィー狙いで手を出してはいけないタイトルです。

ある程度格ゲー好きで忍耐さえあればプラチナ狙えると思います。 
腕前自体はそこまで必要ありません、俺が取れたくらいだし。

スポンサーリンク

プラチナトロフィーを目指した経緯

最初期にプレイして結構早めに飽きて売ってしまったんですけど、EVO2016を見てからモチベが再燃、そこからスト5を買い直してちょくちょくカジュアルマッチで遊んでいました。

それで、やり込んでくうちに自分と同じLP2~3000帯の相手にあまり負けなくなってきたので、久々にランクマッチにいったらかなり簡単にLP4000に到達。鬼門と思っていたゴールドリーグのトロフィーが取れたので、これならトロコン狙えるのでは?と思いプラチナトロフィーを目指した次第です。

LP4000への道

現在のトッププレイヤーのLP帯が2万あたりになっていて、発売当初よりもゴールドリーグはもう相当目指しやすくなっています。クラッシュカウンターの最大反撃とグラップさえ出来ればLP4000は行けます。

俺自身ジャングラだとか投げスカシとかは出来ないままLP4000に到達しました。トロフィーコンプ時のLPは5800です。

サバイバルハード 難易度ヘルの攻略

使用キャラはケンで、中昇竜コスりと、ダウンさせた後はやたら垂直強Kが入るのでそれを起点にしたコンボをひたすら狙う。

ハード、ヘルとも一度も失敗せずにクリア出来ました。

ファイトマネー稼ぎ

ゼネラルストーリーモードを終わらせる。
各キャラのストーリー、トライアルを全て終わらせる。
デモンストレーションを見る。
新規キャラを購入してそのキャラのストーリーとトライアルを終わらせる。
etc…

自分の場合はゼニーがファイトマネーに変換されたお陰でかなり楽できました。
これが無い人にとっては100万ファイトマネーを稼ぐ”プライスレス”が最大の難関トロフィーになるでしょう。本当にコツコツやるしかないです。週に一回更新されるターゲットで稼いだりするしかないですね。

初めての取得率が0.1%のプラチナトロフィーということでかなり達成感があります。

Gジェネが出るまでに終わって良かったです。上の画像見ればわかりますが現在はボーダーランズデラックスエディションをプレイ中。

箱◯版でも遊んでましたが、久々にやりたくなったのでプレイしております。ではでは~。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】トパチャンで撮影されたウメハラさんの写真が怖すぎると話題に。ウメハラさん自身も爆笑し、画像を使った大喜利も始まってしまう……。

先日おこなわれたトパンガチャンピオンシップ4にて、ひぐち選手が撮影したウメハラさんの写真が話題になっています。 ひぐち選手が「ウメさんすげー!」というツイートと共にアップした写真が、あまりに怖すぎるや …

『スト5CE』「ジャパンオープン2022」優勝はカワノ選手!準優勝はマゴ選手!第19回アジア競技大会(アジア版オリンピック)の日本代表内定選手に決定。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』3月12日・13日に渡って開催された「ジャパンオープン2022」ですが、優勝はカワノ選手に決定しました。 マゴさんを下しての優勝となります。 カワノ …

『スト5CE』ダンの新情報が発表!今回のダンは弱キャラじゃない?テコ入れされて研究しがいのあるキャラ。シーズン5は熟成、新感覚がコンセプト。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日放送された「CAPCOM TGS LIVE 2020」にて、ダンの新たな情報が公開されました。 ザックリと放送内容をまとめたので、興味のある方は …

『スト5CE』ウメハラがカワノ選手と行動を共にする理由が語られる。強者が強者であるための考え方に感動する。過去にウメハラが語ったAPEXのパッドvsキーマウ論争の考え方がそこにある。

先日、トパンガのYouTubeチャンネルにて、ウメハラさんとカワノ選手の対談動画が公開されました。 この動画を YouTube で視聴 どちらもスト5界では非常に注目度の高いプレイヤーであり、その2人 …

『スト5/APEX』ランクマのポイント上下が嫌な人に対して、ウメハラが語る。「それは勝負事に向いていない性格だよね」「ポイントが上下している頃が華ですよ」

ウメハラさんが自身のマシュマロ雑談配信にて、ランクマッチにおけるポイントのやり取りの考え方が語られていたので、今回はそちらを取り上げます。 ソース元リンク:ウメハラさんのミルダム配信アーカイブ マシュ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.