ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』キャラ変えで垢を作り直す格ゲー上級者さん、キャラレベルが高くてLPが低いリュウ使いをバカにしてしまう。

投稿日:

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ツイッターでリュウ使いがバカにされる画像がアップされていました。

理想のリュウとランクマリュウの比較みたいなネタ画像です。

記事タイトルで取り上げるのは、↑の画像を意訳した人間についてです。こっちの意訳はネタで受け取るにはあまりに悪意があって酷かった。

↑がそのツイートですが、わざわざ意訳してより悪意ある画像に仕上げているんですよね。

自分が目についたのが「スパシルでキャラレベ70とか草」なんですよね。これ完全に意訳ですよね。で、これって本人が実際にそういう思想を持っていないと出て来ないような訳だと思うから、マジで終わってるなと思った次第。元の画像は別に草なんて生やしてないし。

「Wi-Fi」のところも、「無線」とかじゃなくてわざわざ「“情弱”回線」と、とことんバカにするような形に仕上げている。海外画像と違ってウケ狙いの胸糞悪い意訳がダダ滑りしていて全く笑えない。

そもそもキャラレベルは高くてもLPが上がらないって人なんてごまんといるでしょ。それこそ独学でプレイしていたり、上達を目指さずに毎日カジュアルに遊ぶ程度の人とか。そういう人達を完全にバカにしてる訳ですよねこれ。

自分だって、プラチナやダイヤに上がるのには苦戦して長時間そのランク帯に留まっていたし、キャラレベルも無駄に上がっていったと思う。

リュウ使いだけじゃなくてそういうプレイヤー全体をバカにしている訳になってて、本気で不快です。この人は初心者の時代とか無かったのだろうか。

で、この人のツイート漁ったんですけど、キャラ変えで垢作り直してるゴミでした。

あー、そうやってアカウント作り直していればキャラレベル高くならないもんなあ。キャラレベ高くてLP上がらない人をバカにする意見言えるもんなあって思いました。

某ダン使いのプロもキャラごとにサブ垢作っててドン引きしましたが、それと同じっすね。

「バーディーで始めたガチの初心者からキャラ変/新アカで出直して今に至るまでのコーディー総ランクマ数2,897戦。」って、なんでキャラ変えるのにアカウント作り直す必要あるの?意味分からない。

そして、サブ垢作ってサブ垢に文句言ってるのギャグかな?

ってかこのツイート見ると、キャラ変えする前からバーディーでサブ垢複数作ってるってことになるんだけど……?

いやー、すごいもん見させてもらいました。海外でバズった画像に乗っかって悪意を追加して振りまけるの凄いっすねこの上級者さん。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』鉄拳7で有名な女子プロゲーマー“ゆうゆう”さんがスト5配信を開始!

『鉄拳7』を主戦場に活動しているプロゲーマー“ゆうゆう”さんが本日『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました。 結構前に“かよぽりす”さんの配信でゆうゆうさんがスト5を …

【朗報】『スト5AE』はまだ終わっちゃいない!小野P「SFVAEの継続開発は進めています。」

朗報です。 『ストリートファイター5 アーケードエディション』の開発状況について、本日小野Pがツイッター上で発言をおこないました。 多くのプレイヤー、選手の方々から、今後のSFVアップデートに関して、 …

『スト5CE』ももち配信、説教TVによるキャラランクが公開!ラシードアビゲイルが最上位キャラに。藤村「もう1キャラで行く時代じゃない。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日のももちさんの説教TVにてキャラランクが公開されました。 忍ismではなく“説教TV”としてのキャラランクだそうです。 キャラランクは下記の通り …

『スト5AE』プロゲーマーももち「クソプレイする人ほどリアルで優しいのはヤンキーが良い事したのと一緒の理論。騙されないでください。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は久しぶりにももちさんの配信書き起こしです。ちょっと面白い話題があったので。 今回の配信では、クソプレイや舐めプレイについて語られています。 興味 …

『スト5CE』9月24日2:00よりS2キャラが期間限定で無料開放。最強お手軽キャラのコーリンが使えるので、この機会に是非!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』現在フリープレイとして配信されている本作ですが、明日の9月24日2:00より、期間限定でシーズン2のキャラクター(豪鬼、コーリン、エド、アビゲイル、 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.