ストリートファイター5

【格ゲー】ヌキさん、ウメハラ信者に苦言を呈する。更に、“オマエらには無理だろうけど”ネタも飛び出す。「なんでウメ信者ってウメハラの言うこと全部信じるの?」「なんかの宗教なの?」

投稿日:

先日、ヌキさん(格ゲー5神、帝聖)がいつも通り配信をしていたのですが、ファイコレ配信中にウメハラ信者に苦言を呈するシーンがあったので紹介します。

以下、書き起こし。


(2時間36分付近のトーク)

コメント:「全シリーズ最強だから春麗」って言ってたウメさんが懐いw

ヌキなんでウメ信者ってウメハラの言うこと全部信じるの?そこを聞かせて。ウメ信者のウメハラの言うこと絶対みたいな風潮なに?ほぼ嘘じゃん。」

コメント:だから信者なんだよなあ

ヌキってかほぼ嘘って分かるように言ってくれてるじゃん、ウメハラ。なんで信じるの?あのウメ信者達。なんかの宗教なの?ウメハラ教?なに?」

コメント:ウメ信者だけど別に全部は信じてないよw

ヌキ「なんなの、あの“ウメちゃんの言うこと絶対!”w」

コメント:信じる者と書いて信者だから…

ヌキ「なるほど、謎は解けたwそういうことね、そりゃ信じるわ!信じる者と書いて信者、なるほどね。」

コメント:ヌキさんは困るけど信じた方が面白いからじゃないかね?w

ヌキいやオレ困ってないすよwウメハラとのプロレス大好きなんで。なんも困ってないんだけど、ウメ信が永久に信じるのすげーなって。オレは全く困ってない、むしろおもろいんだけど。」

コメント:今まで大貫信者って自称してたけど、これから大貫ファンボって言う事にしますね

ヌキ「ファンボにして~。」

【ヌキギルドを作る話】

ヌキスト6出たらみんなでギルド作ろうぜ。ヌキファンボギルド作ろうぜ。あんのかなギルド?ありそうだよね、チーム。」

コメント:道場的な?
コメント:ウメハラ討伐隊とかそういう名前でもいいよw

ヌキ「ハハハw“お前らにはムリだろうけど”って?wそういうことまた言わせんの、ねぇwマンガの中のオレみたいなこと言わせる?“みんなでウメハラ倒そう!お前らにはムリだろうけど”ってwそんな酷いこと言わないでしょ普段。なに言わせようとしてんの。」

※注:『ウメハラ FIGHTING GAMERS!』というウメハラマンガにて、ヌキさんがみんなで基盤を買ってウメハラを倒そう!的なことを言って仲間から基盤を買うお金を募ります。その流れの後に、「まっ…オマエらには無理だろうけど」とヌキさんが凄い悪い顔でほくそ笑むシーンが出てくる。

コメント:草
コメント:それそれお前らには無理なのに手伝わされるやつw
コメント:納豆巻き愛好会

ヌキ納豆巻き愛好会それ可愛いね、アリだね。

コメント:ヌキさんってゲーセンでもやりながらずっと喋ってました?

ヌキ「喋んねえわw無口よ。配信だからよ!いつでも喋ってるみたいに言われるけど気持ち悪いでしょ、1人で喋りながらやってたら。パチンコとかメッチャクールよ。ウヒョーとか言うの友達が横にいるとき限定ね。」

コメント:配信用だったか

ヌキ「そりゃそうよ。1人で喋ってたら危ない人でしょ。

以上、ヌキさん配信の書き起こしでした。

まさかのウメマンガのセリフが出てきて笑わせてもらいました。スト6でヌキギルドが作られるなら参加したいところです……。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ほらやっぱウメハラ信者って頭おかしいじゃん
    もうコメントで自己紹介してるもん

  2. 匿名 より:

    ちゅうかヌキさん自身が人気絶頂時はそういう人たちに囲まれてたわけで
    彼らの生態なんて知り尽くしてるはずでしょ
    いまさらこんなこと言っちゃうのは耄碌してるみたいで悲しい

  3. 匿名 より:

    ドラゴンボールはじめてからマジで一生イライラしてるねヌキさん

  4. 匿名 より:

    数年前にハイタニが「ヌキさんが世界一のウメハラ信者なんすよ。だから闘劇でウメさんを誘ったんですよね。」と言っていたから、ネットのウメハラ信者には物申したいんだろうな

  5. 匿名 より:

    私はウメハラの大ファンですが
    ウメハラの与太を全部信じてる人なんかどこにいるの?って感じですわ
    そういう「役」の人を作って叩きたい人たちがいることは理解しますがw

  6. 匿名 より:

    別にウメ信に限らずファンってそういうもんだけどな。
    ヌキの配信にいる人はヌキの言う事を(ある程度は)信じるだろうし。
    ウメ信は知名度の関係で数が多いから他より目立つってだけだな。
    仮にヌキが超人気配信者なら「ヌキ信うぜ~な~ヌキの妄言信じて突撃してくんなよ」ってなってる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

【スト5】『ストリートファイター5』アーケード版に望むこと。ガイル使いがモテる世界を作ろう。

今回は雑記です。 ロケテストが間近に控えた『アーケード版 ストリートファイター5』ですが、管理人がアーケード版に望むことを言いたい。 それは キャラクター別に必要クレジットを変えませんか?ということ。 …

【賞金総額250万円】『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が来年の3月に開催!スト5、APEXを含む4タイトルの大規模ゲーム大会。

FAV gaming公式ツイッターより、2021年3月13日・14日に『FAVCUP2021 sponsored by v6プラス』が開催されることが発表されました。 (予選は1月~2月予定とのこと) …

『スト5CE』キャラ調整含むアップデートが3月29日に配信!新しいコンボが追加されまくって凄いことに?他、新機能や体操服カラーも追加。

『ストファイファイブ』ユーザーが待ち望んでいたアップデート日が3月29日に決定しました!! 約3分間に及ぶ紹介トレーラーが公開されましたが、ワクワクする内容になっていました。 この動画を YouTub …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.