ストリートファイター5

『スト5AE』雑記。新キャラの使用分布、エドモンド本田戦で不快にならないための超絶テク、調整がなかったことについての話。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回は雑記です。

記事タイトルに書いたとおりのことをそのまんま語ります。

まずは新キャラの使用割合を紹介します。

スポンサーリンク

100戦こなした状態での新キャラ使用割合

ルシアでカジュアルマッチを101戦こなしたので、ある程度新キャラの使用割合が分かりました。

使用割合は下記の通り。

キャラクター名 対戦回数
ポイズン 21回
エドモンド本田 15回
ルシア 51回

101戦中87戦が新キャラとの戦い。それ以外は旧キャラとマッチングしました。

エドモンド本田が新キャラの中で一番レアキャラという結果になりました。

意外に使い手が少ないようで安心しました。

圧倒的に人気なのはルシアです。2回に1回はルシアとマッチングしますね。

本田の不快度を減らす超絶テクニック

本田にイラついている人もいるかと思うので、その不快度を減らす超絶テクニックを紹介します。

それは……

キャラクターボイスを英語にする、です。

日本人なのに英語っぽい発音でドスコーイとか言うので、すごい笑えます。

英語ボイスのエドモンド本田は不快感が殆ど無いのでオススメです。マジで笑えます。英語を喋る日本人の相撲取りにやられるなら、まあ仕方ないなってなります。これがランクマだったらキレるかもしれませんが、カジュアルマッチなら笑って許せます。

このテクニックは“ジュリ”にも使える。ジュリの日本語ボイスは常に煽っている感があるので、英語にすると多少マシになる。

調整が来なかったことについて

キャラクターのバランス調整が来ると思っていましたが、調整が無かったことについては非常に残念です。

強キャラの弱体化を願っていたんですけどね。

豪鬼の波動トリガー発動を使われるたびに、「そんなヤンチャな行動出来るのEVO2019までだからな?弱体までせいぜい楽しんでろよ。」と思っていたのですが、まさか調整が来ないとは……。

ヘタしたら12月のカプコンカップ決勝が終わるまで無いんですかね?だとしたらちょっとプロシーンに気を遣い過ぎてるんじゃないかと思いますね。

超ごく一部のプロシーンよりも、大事なのは大多数の一般プレイヤーでしょう。正直カゲ使いが一番可哀想です。

今回の記事は以上。強キャラ据え置きはちょっとなと感じます。

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」激戦を制して優勝したのはYuzuponzu選手!世紀末ユカ選手のキャミィも凄かった。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日の午前から開始された「ルーキーズキャラバン2019 埼玉大会」ですが、先程優勝者が決まりました。 優勝したのはベガ使いのYuzuponzu(ゆずぽ …

【神】『スト5AE』フリートライアル版が8月2日~8月12日まで配信!今回はシーズン3の6キャラも使えるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』8月2日よりPS4/Steamにてフリートライアル版の配信が決定しました!! 配信期間:8月2日~8月12日 6月26日にフリートライアルが配信された …

『スト5AE』NeonVさん考案、ハマれば即死するセットプレイが凶悪過ぎるので紹介。コーリン使いは習得しよう!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコンボ紹介記事。 強豪のコーリン使いとして知られる“NonV”さんがツイッターで強力なセットプレイをアップしていたので紹介。 Immaculat …

『スト5AE』オンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が明日の9月22日17時に開催!申し込み受付は本日まで。管理人もエントリーしました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プロゲーマーのsakoさん、りゅうせいさんが出演している格闘ゲーム番組、せやなTVにてオンライントーナメント「FAV gaming CUP#5」が開催 …

『スト5AE』無料のフリートライアル版を遊ぶ方へ。簡単に10万FMを貯めるウルテクを紹介します!気になるDLCキャラをゲットしよう。

本日よりSteam版で期間限定フリートライアルが始まった『ストリートファイター5 アーケードエディション』皆さんプレイしてますか? 今回はとっておきのウルテクを紹介します。時代が時代なら「大技林」に掲 …

pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
ガルカフェのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。