ストリートファイター5

【悲報】『スト5』格ゲーマーさん、1戦抜けしただけで子供もろとも誹謗中傷されてしまう。どぐらさん以外にも住所を聞くプレイヤー現る。

投稿日:

『ストリートファイター5』にてプレイヤー同士の悲しい事件が発生しました。

1戦抜けはここまでの罪になるのか?という流れになっています。

さいとうチェイサーさんという方が試合で1戦抜けされたらしく、1戦抜けした相手をツイッターで執拗に問い詰めていました。


「1抜け野郎がランクがどうこう言ってんじゃねー」「1抜けしただけの岩手に住んでるゴミ」といった過激な発言が飛び出たほか、対戦相手がプロフィールに設定していた子供の画像にまで中傷が飛び火していった。ツイッター凍結されそうなレベルの発言になっています。

「盛岡駅で会いましょう。」と締めくくられていたことから、最後はリアルで会う流れになった感じがします。

やり取りを見る限り、1戦抜けした人はルール上問題ない行為的なことを言ったのだと思います。カギ垢なので返信内容分かりませんけど。自分自身、1戦抜けは別に全く問題ないと思う。プロゲーマーに1戦抜けされたときはちょっと嫌な気分にはなりましたけど、マナー違反行為ではない。

自分がマナー違反だと思うのは、1-1状態になったときの勝ち逃げです。これはガチのゴミだからキレていい。

普通の1戦抜けは全くもって問題ないと思っているので、ここまでボロクソに言われることは疑問に感じます。

なお、このひと自身は普通に屈伸したりするプレイヤーの模様。

有名なミートたけしさんにも屈伸していました。

自分からすると、屈伸煽りがOKで1戦抜けはダメっていうラインはちょっと分からないので、この事件は困惑している。

これ以外にも、いろいろな人の住所を聞いていました。住所を聞くのはどぐらさんの専売特許だと思っていたので、これもちょっと衝撃を受けた。

ここまで格闘ゲームで熱くなれるプレイヤーが居ることが分かったので、『ストリートファイター6』の未来も安心だなと思いました。

こういう熱量あるプレイヤーが居てこそのFGCですからね。

余談ですが、プロゲーマーのハイタニさんは「1戦抜けとBLはガンガン使ったほうが良い」と過去に語られています。(関連記事参照)

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    力丸が力丸として尖ってるのは嬉しい出来事なんだが?

  2. 匿名 より:

    スト5ではないですけど、最近プレイヤーマッチで3本先取の部屋に入ってしまい、面倒で勝って1抜けしたら粘着されたことはありますね。
    そこまで怒り狂うほどのことか?とは思いますね

  3. 匿名 より:

    誹謗中傷は論外として1抜けは問題ないと思いますね。
    私は歯がボロボロのジィさんとかガムとかドーナツクッチャクッチャやってるオッサンとか見た目に嫌だから1抜けですし。

  4. 匿名 より:

    侮辱罪が怖くないのかと言いたくなる内容ですね。

    それはそうと、ZETA Divisionが誹謗中傷に対応すると言った件を記事にして欲しいです。
    調べてもよくわからなくて

  5. 匿名 より:

    やめろ!力丸!の力丸?

  6. より:

    屈伸は個人的にあんまむかつかないんだよなあ
    意図的にむかつかせようとしてるのがわかるから
    ピヨらせたらやり返すけど、お茶目なやつだなってかんじ
    それより1抜けされるのがむかつく
    さらにそれより1本取り返された1-1で逃げられるのがむかつく

  7. 匿名 より:

    力丸ですね
    昔からずっとそんなこと言ってます

    ttp://3rddiary.blog104.fc2.com/blog-entry-306.html
    今すぐ慣れ合いをやめて対面に座っている奴を殴れ。
    弱い癖に煽り合うな。
    本当に見ててムカつく。
    ゲームをやれ。黙ってガチれ。すぐ相手に聞くな。自分で考えろ。
    わかんなくても考えてる振りくらいしろ。
    そんなんで強くなれるわけないだろ。
    もっと殺伐とやれ。
    お前らはスタート地点に立つための殺意にまみれたゲームをやってきていない。

  8. 匿名 より:

    これって3rdプレイヤーの力丸じゃないの?
    未だにスト5やってることのが驚き

    • 匿名 より:

      3rdは筐体があってこそのゲームで、コロナのせいで
      大会は中止になったり、ゲーセンが潰れまくっているからね

      スト5だと相手がいるからやっている3rdプレイヤー多いよ
      弟子犬やボスもたまに感覚を鍛えるためにやっているらしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ジョビン氏が謹慎を解き、配信を再開。なお謹慎中もサブ垢でスト5していた。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』よしもとゲーミングから除名されたプロゲーマーのジョビン氏ですが、本日謹慎を解いて配信をおこないました。 謹慎してましたが、本日よりSNSと配信を再開 …

『スト5AE』CPT2019バンドルを購入したので公式サイトで確認できない内容を紹介します!専用カラー、限定称号等。EX08カラーかなり良いぞ!!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日、PSストアにてCapcom Pro Tour:2019プレミアパス(CPT2019バンドル)の販売が開始されました。 カゲとサガットのアレコス、 …

【朗報】不倫騒動で活動自粛していたゴールデンボンバー歌広場淳さんがクリスマスライブで活動再開!多くの人から格ゲー界・スト6での復帰も望まれる。

朗報です。 不倫騒動によって活動を自粛していた人気バンド「ゴールデンボンバー」所属の歌広場淳さんが先日のクリスマスライブで復帰しました。 ツイッターでは「これから自分に出来ることを、精一杯頑張らさせて …

『スト5CE』ダンの勝率が上がってきているのは確実に3月調整のお陰。自身の立ち回りで気付いたこと。カギは小足暴れか。そしてダイヤグラムを見たら衝撃の数値が……。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』つい最近の記事で、ダンの勝率が上がってきているという話をしました。 そのとき(6月13日)の記事では5844試合/勝率49.40%でした。 現在は5 …

『スト5CE』ときどさん、ももちコーディーにユリアンを出した件について語る。「現代の切り抜きっていうのは怖いですねえ」「人は変わりますよ」

トパンガチャンピオンシップでももちコーディー相手にユリアンを出し、視聴者を驚かせたときどさんですが、その釈明会見がときどさん自身の配信でおこなわれていました。 (以前の動画で、「僕のルークと彼らのコー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.