ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。

現在の総試合数は5822。

10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた。

ただ、最近は自分が上手くなっているのかどうか分からなくなってきた。

一時期直近100試合の勝率が40%近くまで落ちたこともあって、かなりスランプに陥ってる感がある。

LP8000目指そうとランクマッチにも行きましたが、勝ったり負けたりでLP7500切りそうになったので再びカジュアルマッチに引きこもることにした。LP1万は当分無理そうだ。

ゴールドリーグに居た頃は上手い人やももちさんのコンボやセットプレイを動画で見て、それを実戦でこなすだけでかなり勝てていたから上達が実感出来ていたんだな。

プラチナリーグに上がってからは、どうすれば強くなれるのかイマイチ分からない。どうすればいいんだ……。クソッ。

強くなりたい

現時点で自分で分かることは、“相手に飛ばれすぎ”って部分ですね。なんかここが以前より下手になっている気がする。地上戦を重視するあまり上への警戒が疎かになっているのか?

完全に状況が行き詰まったので、気分転換にコーリンの新コスチュームを買いました。

400円で販売されているナースコスチュームです。




正直言って、超かわいいです。

販売画面を見た時は髪型がショートカットかと思っていたのですが、お下げ髪だった。ポイントアップ。

これは買って良かったです。

勝った時のモーションで見ることの出来る太ももが凄いです。ちょっと過激すぎるのでスクショは自主規制しました。

コーリン使いの方はナースコスを買って損なしと断言できます。

太ももが本当にヤバい。

これはコーリンではない。太もモーリンです。

今回のスト5プレイ日記は以上です。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    飛びこみを当身で1回でも取られると安易な飛びはできないなーって萎縮するので、とりあえず早々に一回当身をお見舞いしちゃうのはどうですかね?
    EX当身の減り具合はびっくりしますw

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。その点を意識してみます!
      序盤は対空をガッツリ意識して当身をあわせておけば確かに相手は飛び込みづらくなりそうですね。

      EX当身の威力は240ですもんねw起き攻めもついてきますしリターンクソでかいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記16。ランクマ9連勝、LP7000突破の快進撃!憧れのプラチナリーグが見えてきました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記。今回で第16回です。 結構プレイ日記を書いているので、今回からナンバリングすることにしました。ナンバー振っておけば自分の成長も顧みやすいで …

『スト5 アーケードエディション』”AE”はプロゲーマーも絶句の”アビゲイルエディション”だった……。エクストラバトルはフリーズが多発するので注意!

いよいよ幕を開けた『ストリートファイター5 アーケードエディション』 ですが、早くもAEは”アビゲイルエディション”の略なのでは、という話でもちきりです。 アビゲイルの壊れっぷりにプロゲーマーのももち …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外レビュー・メタスコア紹介。流石に無印版よりも高評価。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外でのレビューを紹介します。 レビュー済みのサイトはまだ4つですが、現在は無印のスト5よりも高評価です。 メタスコアは77(無印)→88(AE …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が配信開始。インプットラグが軽減。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』バージョン2.08が本日配信されました。 これによって、ネットで“ゆらぎ”と言われていた問題が解決する模様です。 【SFV運営情報】以前より、ゲーム中 …

ストリートファイター5 コロコロ変わる調整で本当プロの為のゲームだな……。4月末に行われるシステム変更、各キャラの調整まとめ。

本日ツイッターにて、スト5のバランス調整告知がされました。 Season 2 balance update coming to Street Fighter V. https://t.co/zPvbW …

FF11思い出
スト5まとめページ
指名手配
フォールアウト76評価
グラスマレビュー
RDR2レビュ
SC6レビュー
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。