ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』俺より強いヤツしかいねえ。限界集落か?

投稿日:

腕前が落ちないように最近軽く『ストリートファイター5』を触っています。

対戦していて思ったんですけど、「自分より強いヤツしかいなくね?」的な状況になっていることに気付いた。

「なんかやたらLP高いプレイヤーとばかり当たるなあ」と思い、直近の試合を調べてみました。

そうしたら、こうなった。
(カッコ内は相手使用キャラ)

・LP25470(G)
・LP56093(ルーク)
・LP36092(さくら)
・LP38067(豪鬼)
・LP29003(豪鬼)
・LP30103(オロ)
・LP21510(キャミィ)
・LP37013(ルーク)
・LP35036(ベガ)
LP20000(あきら)
・LP35037(アビゲイル)
・LP66534(ルーク)

わたくしのLPが20002なので、唯一LPで上回ったのは1人のあきら使いだけだった。

それ以外はウルダイ以上の……ってか殆どマスター、グラマスの猛者まみれだった。

そりゃつれぇわ。

ダイヤと一度も当たっていないのが凄い。全員スパダイ以上。

もはやカジュアルプレイヤーは絶滅したのかと言わんばかりのマッチングである。

相手する方もスパダイみたいな低レベルと戦いたくないでしょ。こっちも一方的にボコされるのは流石に面白くないし。戦える相手もいますけど、上手い豪鬼相手だとかなりキツいです。

そして、屈伸煽りで有名なsyurikenベガが未だ健在なのもビビった。本当にクズプレイヤーですからね。

真性のゴミをBL枠に入れるのも貴重な枠が勿体ないのでコイツと当たったら放置しています。まともに対戦してくれる相手いるんですかね、コイツって。

ランクマにはダイヤが居るのかもしれませんが、カジュアルは猛者ばかりでした。

スト6が出るし、ライトプレイヤーはもうあまりプレイしなくなっているのかな。自分自身、流石に最近は飽きを感じています。

今はオーバーウォッチ2のほうが圧倒的に楽しい。

PS4でスト6はキツい予感がしているので、PS5本体欲しいっす。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーは時間経つと少数のガチ上級者のみになるか
    人がいなくなってるかみたいな感じになることが多いような…
    根本的に人口が足りない気がします……

  2. 匿名 より:

    でもPS5は遅延がひどいことになりそう

  3. 匿名 より:

    先日のIR見た感じだと、計算上はこれから3月にかけて80~100万台くらいは日本向けに出しそうな感じなので、無事買えること願っております!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』プレイ日記42。ダイヤに上がってからのその後。バイソンが格好良い話。不慣れなキャラで戦うと煽られる現実。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第42回。 ダイヤモンドリーグに上がり、先日はPC版のアーケードエディションを購入したこともあって、触ったことのないキャラを使いました。 使 …

【悲報】格ゲー界はFPSや音ゲーガンダムゲーを超えて一番民度が低いのかもしれない。4NO1YESを心がけて活動しよう。

ひょっとして格ゲー界って、一番ヤバいところなんじゃないかと思ってきている。 過去に起きた炎上ごとを見ていると、どうも格ゲーが一番ヤバいところに見えてきた。 自分が格ゲーの情報を追っているのもその理由の …

『スト5CE』普段キャラ叩きを全くしないウメハラ氏、ライン超えコーディーについに苦言を呈す。「これゲーム作るのヘタでしょw」「アカンぞこのキャラは。」

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション(以下ストファイファイブチャンピオンエディション)』先日ウメハラvsももちのスパーがおこなわれましたが、本日も配信上で竹内ジョン戦を想定した練習試合が …

『スト5CE』EVO2021オンライン 東アジア大会、優勝はカワノ選手!炎上ダメージ(ダルシム)をものともせず強豪の餅選手をくだす。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』EVO2021オンライン 東アジア大会の優勝者はコーリン使いのカワノ選手に決まりました。 時系列を少し語ります。 ウィナーズファイナルでカワノ選手が …

【EVO2018】『ドラゴンボール ファイターズ』優勝はソニックフォックス選手!サプライズで「クウラ」参戦が発表!!

EVO2018、『ドラゴンボールファイターズ』部門での優勝者はソニックフォックス選手に決定しました。 準優勝はGO1選手です。 ドラゴンボールファイターズをプレイしていなくても伝わる、熱い戦いでした。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.