ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』俺より強いヤツしかいねえ。限界集落か?

投稿日:

腕前が落ちないように最近軽く『ストリートファイター5』を触っています。

対戦していて思ったんですけど、「自分より強いヤツしかいなくね?」的な状況になっていることに気付いた。

「なんかやたらLP高いプレイヤーとばかり当たるなあ」と思い、直近の試合を調べてみました。

そうしたら、こうなった。
(カッコ内は相手使用キャラ)

・LP25470(G)
・LP56093(ルーク)
・LP36092(さくら)
・LP38067(豪鬼)
・LP29003(豪鬼)
・LP30103(オロ)
・LP21510(キャミィ)
・LP37013(ルーク)
・LP35036(ベガ)
LP20000(あきら)
・LP35037(アビゲイル)
・LP66534(ルーク)

わたくしのLPが20002なので、唯一LPで上回ったのは1人のあきら使いだけだった。

それ以外はウルダイ以上の……ってか殆どマスター、グラマスの猛者まみれだった。

そりゃつれぇわ。

ダイヤと一度も当たっていないのが凄い。全員スパダイ以上。

もはやカジュアルプレイヤーは絶滅したのかと言わんばかりのマッチングである。

相手する方もスパダイみたいな低レベルと戦いたくないでしょ。こっちも一方的にボコされるのは流石に面白くないし。戦える相手もいますけど、上手い豪鬼相手だとかなりキツいです。

そして、屈伸煽りで有名なsyurikenベガが未だ健在なのもビビった。本当にクズプレイヤーですからね。

真性のゴミをBL枠に入れるのも貴重な枠が勿体ないのでコイツと当たったら放置しています。まともに対戦してくれる相手いるんですかね、コイツって。

ランクマにはダイヤが居るのかもしれませんが、カジュアルは猛者ばかりでした。

スト6が出るし、ライトプレイヤーはもうあまりプレイしなくなっているのかな。自分自身、流石に最近は飽きを感じています。

今はオーバーウォッチ2のほうが圧倒的に楽しい。

PS4でスト6はキツい予感がしているので、PS5本体欲しいっす。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーは時間経つと少数のガチ上級者のみになるか
    人がいなくなってるかみたいな感じになることが多いような…
    根本的に人口が足りない気がします……

  2. 匿名 より:

    でもPS5は遅延がひどいことになりそう

  3. 匿名 より:

    先日のIR見た感じだと、計算上はこれから3月にかけて80~100万台くらいは日本向けに出しそうな感じなので、無事買えること願っております!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』新キャラ“ギル”が来月のCC後に参戦!Vスキル2も登場。「チャンピオンエディション」は2020年2月14日に発売。会場は激冷え……。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日行われたカプコンプロツアー最後の大会「North American Regional Finals」にて、新キャラが発表されました! 発表されたキ …

【腕時計】プロ格闘ゲーマーのウメハラがハミルトンの腕時計を着用!ハミルトンは自分も好きなので嬉しい。「腕時計はあまり詳しくないのですが、このモデルにはすごく心惹かれました。」

ウメハラさん、腕時計している……!! それに気付いたのは、立川さんが主催する格ゲーマーヴァロラントの告知画像でした。 [告知]次回格ゲーマーバロラントの開催が決まりました!7月19日 火曜日 19時か …

『スト5CE』ボンちゃんロードトリップが開催中!ハンサム折笠さんが現地配信しています。楽しそうでいいな~~~。

本日、群馬県にて「ボンちゃんロードトリップ」が開催されています! ※プロゲーマーのボンちゃんさんと交流が出来るオフラインイベントです 2年ぶりのボンちゃんロードトリップ、かなり盛況です。 現在ツイッチ …

【2021/2/10】『スト5CE』トパンガ(マゴ、ときど、ガチくん)による最強キャラランクが公開。ユリアンガイルは相変わらずの高評価、リュウは驚きのJランク!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、TOPANGA(マゴ、ときど、ガチくん)によるS4最後のキャラランクが語られました。 勝ちたがりTVのキャラランクについては下記の関連記事をご …

『スト5CE』マゴが語る、なぜミートたけしにアンチが生まれるのか。「陰キャメガネくん達にとって憧れの要素を見た目で分からないところで色々持ってるから」「基本的には嫉妬」

先日のマゴさんの配信にて、ミートたけしさんにまつわるトークが繰り広げられたので紹介します。 ミートたけしさんと言えば、最近スト5界隈に対して問題提起をしたことで話題になった配信者(音楽家兼スト5プレイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.