ストリートファイター5

【悲報】『スト5CE』俺より強いヤツしかいねえ。限界集落か?

投稿日:

腕前が落ちないように最近軽く『ストリートファイター5』を触っています。

対戦していて思ったんですけど、「自分より強いヤツしかいなくね?」的な状況になっていることに気付いた。

「なんかやたらLP高いプレイヤーとばかり当たるなあ」と思い、直近の試合を調べてみました。

そうしたら、こうなった。
(カッコ内は相手使用キャラ)

・LP25470(G)
・LP56093(ルーク)
・LP36092(さくら)
・LP38067(豪鬼)
・LP29003(豪鬼)
・LP30103(オロ)
・LP21510(キャミィ)
・LP37013(ルーク)
・LP35036(ベガ)
LP20000(あきら)
・LP35037(アビゲイル)
・LP66534(ルーク)

わたくしのLPが20002なので、唯一LPで上回ったのは1人のあきら使いだけだった。

それ以外はウルダイ以上の……ってか殆どマスター、グラマスの猛者まみれだった。

そりゃつれぇわ。

ダイヤと一度も当たっていないのが凄い。全員スパダイ以上。

もはやカジュアルプレイヤーは絶滅したのかと言わんばかりのマッチングである。

相手する方もスパダイみたいな低レベルと戦いたくないでしょ。こっちも一方的にボコされるのは流石に面白くないし。戦える相手もいますけど、上手い豪鬼相手だとかなりキツいです。

そして、屈伸煽りで有名なsyurikenベガが未だ健在なのもビビった。本当にクズプレイヤーですからね。

真性のゴミをBL枠に入れるのも貴重な枠が勿体ないのでコイツと当たったら放置しています。まともに対戦してくれる相手いるんですかね、コイツって。

ランクマにはダイヤが居るのかもしれませんが、カジュアルは猛者ばかりでした。

スト6が出るし、ライトプレイヤーはもうあまりプレイしなくなっているのかな。自分自身、流石に最近は飽きを感じています。

今はオーバーウォッチ2のほうが圧倒的に楽しい。

PS4でスト6はキツい予感がしているので、PS5本体欲しいっす。

今回の記事は以上です。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    格ゲーは時間経つと少数のガチ上級者のみになるか
    人がいなくなってるかみたいな感じになることが多いような…
    根本的に人口が足りない気がします……

  2. 匿名 より:

    でもPS5は遅延がひどいことになりそう

  3. 匿名 より:

    先日のIR見た感じだと、計算上はこれから3月にかけて80~100万台くらいは日本向けに出しそうな感じなので、無事買えること願っております!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』必要のない置きブロッキングで“わからせる”。EX無敵技のブロッキング回数を全キャラ調べたので、ギルのVスキル2を満喫したい方はご覧ください!

※12月27日更新 『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記。 管理人は12月16日に追加された新キャラクター“ギル”を結構触っています。195試合して勝率24%という酷い有様ですが、 …

【にじさんじ】『スト5CE』本日21時より「にじストV部」が配信!今夜も盛り上がるか!?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』大好評を博しているにじさんじVTuberによるスト5配信(にじストV部)ですが、本日21時からも配信が予定されています!! 今回の配信は安土桃さんの …

『スト5CE』ウメハラ公認切り抜きチャンネル“ウメギュラ”が引退を表明。1週間ルールを設けた格ゲー通信に苦言を呈す。「これが格ゲー切り抜き界の唯一の顔というのは恥ずかしい」「格ゲー切り抜き業界は衰退の一途をたどっております」

ウメハラ選手の公認切り抜きチャンネル“ウメギュラ”ですが、先日「お別れの挨拶です。」という文章から始まり引退を表明されました。 本日はお別れの挨拶です。 これまでウメハラ氏の切り抜きをやらせていただき …

『スト5CE』ときどバイソンの再来?SFLの大谷立川戦で再びチャットが荒れる。ジョニィ選手が動画勢に苦言を呈する。

『ストリートファイター5チャンピオンエディション』11月22日におこなわれたストリートファイターリーグ第10節 Day2のシノビズムvsコミュファデトネーションの試合が荒れたと話題になっています。 荒 …

『スト5CE』初心者の方はプロゲーマーsakoさんの配信を見るのも良いと思います。質問も歓迎しているとのこと。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』9月1日18時15分現在、プロゲーマーのsakoさんがツイッチで配信をおこなっています。 本日よりフリプで始めた初心者の方は、sakoさんの配信を見 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.