ゲーム全般 ストリートファイター5

【悲報】プロゲーマー、芸人の中山功太にネタにされてしまう。「タイミングよくボタン押すだけ」……。これは流石に管理人も物申す。

投稿日:

みなさんこんばんは。ネットニュースも扱ったりしているサイトの管理人です。

「芸人やめてえな」というネタでヒットしているお笑い芸人の中山功太さんが披露したネタによって、ツイッターの一部が燃えていました。

その内容は、プロゲーマーをバカにするかのような内容であり、憤りを感じる方も少なからずいたようです。

・仲間に指示を与えるだけ
タイミング良くボタンを押すだけ
・腰への負担を極力抑えたイスに座って遊ぶだけ
・時代の流れという運ゲーに勝利した勝ち組の引き篭もり

……というようなネタを出していました。

いや、これは流石に?

愚弄しすぎてしょ、プロゲーマーを。

あなたは一体誰なんですか。ゲームが好きな方なんですか?ゲームが好きだったらこんなこと言いませんよね。流石にバカにし過ぎでしょう。

自分は10年以上ゲームブログやっていますし、ゲーム自体も幼少期から好んで遊んでいます。だからこそ、憤らずにはおられません。物申さずにはおられません。ゲーマー諸兄もそう思うでしょう。

【代替テキスト】

「タイミング良くボタン押すだけ」?は?

あのね、そんな簡単に押すだけっていうならビートマニアIIDXの穴冥でオールピカグレ出してごらんなさいよ。トバル2でジャストフレーム入力してみなさいよ。FF9の縄跳び1000回やってみなさいよ。仲間に指示を与えるだけ?それで勝てるならAPEXやってごらんなさいよ。ドラクエやってみなさいよ。腰への負担を抑えたイスに座って遊ぶだけ?それなら座ってごらんなさいよ。勝ち組の引き篭もり?そこは素直に羨ましいよな。

なんというか、プロゲーマーだけでなく、ゲームも愚弄されているかのような耐え難い屈辱感を味わいました。

自分なんか本当にゲーム歴が長くて、皆さん知っての通りゲームしかやってこなかった人生です。そんなゲームまみれの人生の自分でも、プロゲーマーにはなれなかったんです。プロゲーマーなんてそんな簡単になれるものじゃありません。FPSなんて努力じゃどうしようもないような壁を感じますしね。

だから、プロゲーマーっていうのは、自分からすれば尊敬できる存在なんです。

だからこその怒りです……。

自分は言いたい。

だったら芸人やめてプロゲーマーになってみろよ!!

……とまあ、このように、外部からツッコミをしたり怒ったりする人もあわせてのネタになっているわけですね。非常に面白かったです。

嘘の見出しかのように読者様を煽ってしまい、申し訳ございません。中山功太さんのネタ、面白いです。

それではさようなら。

中山功太さんのYouTubeチャンネルリンク:https://www.youtube.com/channel/UCNXn_hlJRAixli0hlRPxAhw

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分もやってみろよ!を10代〜40代に言った時に、時代って言うのは合ってる気がするけどなぁ……。
    生まれる時代はもはや運以外ないだろ。

  2. 匿名 より:

    中山自身が井の中の蛙っていう自虐ネタだと思ったんだけど違うのか?

  3. 匿名 より:

    野球だってタイミングよくバット振るだけだしなあ

  4. 匿名 より:

    陰キャイライラで大草原

  5. 匿名 より:

    黙ってゲーマー同士やってりゃいいのに、e-sportsとか言って調子のるからバカにされる

    • 匿名 より:

      黙って球蹴ってればいいとか投げていればいいとかいうのと同じってこと?

    • 匿名 より:

      eスポーツは海外からであってアメリカやアジアで言うと韓国は本気で取り組んでるのに日本はまだゲームは子供のやるものだと思ってるからね
      馬鹿にしてるのは日本だけ

      • 匿名 より:

        なら大麻やBLMも日本でやんのか?欧米や韓国がやってるからって脳死で受け入れる方が馬鹿だろ。オタクはすぐ海外の話持ち出すよな。そういうところ含めて馬鹿にされてんだよ。海外どうこうじゃなく、自分の意見を書けよ。ゲームしかやってこなかったから中身ゼロなんだよ。

  6. 匿名 より:

    シンプルに『他人を馬鹿にして笑いをとる』っていう芸風が不愉快
    こういうのを面白いと思う感性にまともに付き合うのも馬鹿馬鹿しい
    内容の正誤は正直詳しくないから知らん

  7. 匿名 より:

    効いてるwww効いてるwww

  8. より:

    まあプロゲーマーの人たちは世界に出て外国人と戦いますけど
    芸人は日本というガラパゴスで漫才やピン芸で競い合うだけw

    以前テレビでフリースタイルダンジョンでも有名になった
    日本人ラッパーが若い女性に「でも日本語でラップバトルってことは
    日本でしか認められないってことですよね。井の中の蛙じゃない?」と
    バカにされ、その後Youtuberのブライアンが日本のラッパーは下手とDisる
    動画を見て、やっぱ狭い世界に閉じこもっているのは恥ずかしいと思いました

    YoutubeでもUmeharaと検索するだけで外国人の称賛に近いコメントが多く、
    日本のプロ格闘ゲーマーが世界でも浸透していることは凄いことだと思います
    もちろん芸人さんは笑えると思ってネタにしたのだと思いますが、冷静に考えると
    日本の芸能界があまりにレベルが低いことを認めているようで悲しかったです
    それだから日本はアニメとゲームは凄いけど実写は塵とバカにされるんですよ
    長文失礼しました

    • 匿名 より:

      お笑いに関してはガラパゴス化してるんじゃなくて、日本が最先端だから他国が理解できないだけ

  9. 匿名 より:

    プロゲーマーに対する世間一般のみかたを代弁したのだと思います。
    筋トレをガチでやってる人に対する一般の人の意見を聞いた時、衝撃を受けたのを思い出しました。
    周りからはその様に見られてると認識するのも大事かと思います。

    • 管理人mtg より:

      なるほど。

    • 匿名 より:

      でも結局、その一般人の意見って視野が狭いと思うな
      要するに自分が理解できる世界はまともだと言いたい
      だけど実際はどんどん価値観や技術は進歩していく
      それを頑なに拒否したらそりゃガラパゴス化するよね

    • 匿名 より:

      プロゲーマーを馬鹿にしているのは日本人くらいなんですけどね。
      日本人は教養がないからなのか誤解してますが、そもそも世界ではスポーツもゲームの一種なわけです。だからeスポーツという概念が生まれたのも至極当然の話なわけですね。

      まあ残念ながら日本は後進国なので認められないのも仕方ないですね。世界ではコロナ前から既にテレワークが普及していましたし笑
      早く世界に追い付いてほしいですね。

      • 匿名 より:

        将棋や囲碁ですら世間視点だとスポーツ(ゲーム)ではなくなんかプロが居てお金稼げる小難しいただの遊戯みたいなものだからな
        スポーツが和製英語として体育会系の体を激しく動かす方に限定された時点で日本が後進国になるのはeスポーツが誕生する前から既に約束付けられたようなものだからどんなに頑張っても絶対にもう追いつかないかもな…

      • 匿名 より:

        主語大きいて笑

        • ぺん より:

          ネタにマジになられても
          というのが普通の意見かな

        • 匿名 より:

          彼我比較の話に対しては、主語でかい云々とかいう返しはあわないので、
          考えなしにつかえるものでもないような

      • 匿名 より:

        プロゲーマーはどこの国でもバカにされてるよ。ゲームをスポーツ扱いする、それなりの権力を持った層が海外にちらほらいるだけ。日本にはいないだけ

      • 匿名 より:

        >プロゲーマーを馬鹿にしてるのは日本だけ

        それは、無いwwwww
        ゲーマー=オタクは日本なんかよりずーっと日陰の存在だよ
        市場がでかくて大会での賞金やプロゲーマーへのスポンサーも多いけど
        ゲームやアニメを軸に生きてる人間への風当たりは日本より遥かに強い

  10. 匿名 より:

    指示とか言ってるあたり格闘ゲームは眼中にないっぽいのが悲しかったですね

    • 管理人mtg より:

      タイミングよくボタン押すだけがワンチャン格ゲーの可能性有り……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5 アーケードエディション』正式発表!発売日は2018年1月!!エクストラバトルやアーケードモードが実装!サガットやC.ヴァイパー、さくらも復活か?

カプコンのサイト、シャドルー研究所より『ストリートファイター5 アーケードエディション』の正式発表がありました!! 前回のゲーム情報記事で紹介したとおり、アーケードモードやエクストラバトルの実装、UI …

『ジャンプフォース』参戦キャラクターまとめ。その他、参戦予想、登場してほしい作品も語る。(随時更新)

この記事では『ジャンプフォース』にて参戦が判明しているキャラクターを紹介していきます。 追記:『ジャンプフォース』の発売日が2019年2月14日に決定しました! 新たな発表があり次第、随時更新していき …

『Anthem(アンセム)』オープン体験版は本日26時より開始。

本日2月1日の26時より、『Anthem』のオープン体験版が開始されます。 先月おこなわれたVIP体験版と違って、予約していない人でも参加が可能となっています。 興味のある方は参加してみてはいかがでし …

モンハンコラボで話題の『ウィッチャー3 ワイルドハント』GOTYエディションが2月13日まで70%OFFの2,099円で購入可能。

本日開始された「モンスターハンター ワールド」とのコラボイベントで話題沸騰中の『ウィッチャー3 ワイルドハント』ですが、今ならPSストアで安く購入することが可能なので紹介します。 『HOT WINTE …

【EVO2018】『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』決勝戦で故意の自殺、馴れ合いで物議を醸す。

格闘ゲームイベント『EVO2018』の「スマブラ for Wii Uの部門」でおこなわれたプレイヤー間の行動が話題になっています。 ・1分近く戦わない ・決勝戦で対戦者同士がにこやかに会話しまくる異様 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。