ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。

ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好きになったキャラです。見た目も好きになってきました。

というわけで、初登場の16時頃に戦闘してきました。初戦ということで田舎住まいの自分でも7人集まりました。

戦闘中に1人入ってきて8人になりましたけど、その人は新規っぽくてすぐに全滅していました。南無。

フレイザード戦で残念だったのが、デインに耐性があったことです。

竜の紋章発動させて約2000ダメージでした。これはちょっと悲しい。

フレイザードが使う「フィンガーフレアボムズ」は、発動前にセリフが出るので、セリフが出たあとはミラーシールド使うのが良さそうです。しっかり反射してくれました。

あと、ブレス系の技も使ってくるので、レンジャーがいるならフバーハを使うのも良さそうです。

敵の火力が高く、こっちは回復にまわらざるをえないケースが多くて、あまり火力貢献は出来ませんでした。

他のプレイヤーのお陰で撃破することが出来たようなものです。落としたこころはC。順位は7位でビリッケツ。

フレイザードのSこころは既にツイッターのユーザーがアップしてくれていました。

メラ、ヒャドに特化した心ですが、HPも高いのが良いですね。これは2つゲットしておきたいところ。

前日のハドラー戦では貢献度1位を取ることが出来て喜んでいたのですが、フレイザード戦は厳しかった。

フレイザードはほぼ寄生で行くしかないかなあ。流石に自分のレベルだとちょい厳しいか。自分の与ダメは1万ちょいくらいでした。ゴメちゃんの加護あっても被ダメキツいし、過疎る前にSこころゲットしたいよホントに。

▲ フレイザード戦の編成。

本当に初心者だったバリゲーンの頃よりはずいぶんマシだけど、それでもこのクラスの敵はキツい。

ちなみにフレイザードはエレメントではなく物質系でした。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記62話。過去最大級の渋さ!アトラス417匹撃破でやっとS2です。ハーゴンSこころもゲット。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第62話です。 もうすぐ賢者がレベル75になりそう。 さて、前回の記事でアトラスが361匹倒してもS1という報告をしましたが、ついにS2になりました。 417匹倒 …

【悲報】『ドラクエウォーク』LGBTに配慮?性別の概念が無くなり、“タイプ1”と“タイプ2”で区別される。これを通すなら“タイプ1”のルドマンと結婚させろ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日配信されたパッチでとんでもないところに修正が入った。 なんと、性別の概念が消えてしまったのである。 なんか、もう本当に面倒くさい世の中になりましたね。以前APEXの記事 …

『ドラクエウォーク』どこでもメガモンの調整でメガモン瞬殺。参加者が増えたのはいいが、味気なくなってしまった。

『ドラゴンクエストウォーク』8月19日にどこでもメガモンの調整が入った。 「どこでもメガモンスターとうばつ参加時に、周辺地域の方とマッチングしやすくなりました。」という調整だ。 この調整後、今まで見か …

『ドラクエウォーク』極キラーマシン、性格完璧の最上個体をゲット!あと、ドラゴンのつえ2本目のためにジェム天井しようと思っている話。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさんに報告があります。 極キラーマシンをゲットしました。 本日の深夜徘徊でゲットしました。深夜ウォーク中、スマホを見たらちょうどキラーマシンと戦っていたので、起き上がれ …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。