ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。

ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好きになったキャラです。見た目も好きになってきました。

というわけで、初登場の16時頃に戦闘してきました。初戦ということで田舎住まいの自分でも7人集まりました。

戦闘中に1人入ってきて8人になりましたけど、その人は新規っぽくてすぐに全滅していました。南無。

フレイザード戦で残念だったのが、デインに耐性があったことです。

竜の紋章発動させて約2000ダメージでした。これはちょっと悲しい。

フレイザードが使う「フィンガーフレアボムズ」は、発動前にセリフが出るので、セリフが出たあとはミラーシールド使うのが良さそうです。しっかり反射してくれました。

あと、ブレス系の技も使ってくるので、レンジャーがいるならフバーハを使うのも良さそうです。

敵の火力が高く、こっちは回復にまわらざるをえないケースが多くて、あまり火力貢献は出来ませんでした。

他のプレイヤーのお陰で撃破することが出来たようなものです。落としたこころはC。順位は7位でビリッケツ。

フレイザードのSこころは既にツイッターのユーザーがアップしてくれていました。

メラ、ヒャドに特化した心ですが、HPも高いのが良いですね。これは2つゲットしておきたいところ。

前日のハドラー戦では貢献度1位を取ることが出来て喜んでいたのですが、フレイザード戦は厳しかった。

フレイザードはほぼ寄生で行くしかないかなあ。流石に自分のレベルだとちょい厳しいか。自分の与ダメは1万ちょいくらいでした。ゴメちゃんの加護あっても被ダメキツいし、過疎る前にSこころゲットしたいよホントに。

▲ フレイザード戦の編成。

本当に初心者だったバリゲーンの頃よりはずいぶんマシだけど、それでもこのクラスの敵はキツい。

ちなみにフレイザードはエレメントではなく物質系でした。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』管理人、通常ゴルパスに課金す。これは重要なことです。見方を変えると、かなりのメリットがあることが判明。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は皆様に話さなければならないことがあります。 通常ゴールドパス(4枚3000円)に課金したことをここに告白します。 残念ながら本当の話です。 自分の場合、稀にある半額ゴ …

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。 武器は「イ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記6話。自分に醜い言い訳をして追い課金してしまった話。そして、寄生して初のメガモン討伐!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第6回です。 ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 愚かな私めは、己の欲望に負け、課金してしまいました。無職なのに。 課金はマイレージパスだけにし …

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。 そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。 おや、こんな住宅街、しかも深夜 …

明けましておめでとうございます。ロマサガRSでガチャ回しながら年越し。そのままドラクエウォークで深夜徘徊。まじん斬りからの卒業。

2021年、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今回はロマサガRSでガチャを回しながら年越しとなりました。 ロマサガRSの新年イベントは0時からじゃなくてその少し前に始ま …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。