ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』本日初登場のフレイザードとバトル!回復2枚の寄生戦法じゃないと厳しかったです。せっかく手に入れたパプニカナイフも……。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメガモンでフレイザードが出現するようになりました。

ぶっちゃけアニメ見るまでは見た目ダサくて、なんで人気あるのかよく分からなかったのですが、最近アニメで見てからは好きになったキャラです。見た目も好きになってきました。

というわけで、初登場の16時頃に戦闘してきました。初戦ということで田舎住まいの自分でも7人集まりました。

戦闘中に1人入ってきて8人になりましたけど、その人は新規っぽくてすぐに全滅していました。南無。

フレイザード戦で残念だったのが、デインに耐性があったことです。

竜の紋章発動させて約2000ダメージでした。これはちょっと悲しい。

フレイザードが使う「フィンガーフレアボムズ」は、発動前にセリフが出るので、セリフが出たあとはミラーシールド使うのが良さそうです。しっかり反射してくれました。

あと、ブレス系の技も使ってくるので、レンジャーがいるならフバーハを使うのも良さそうです。

敵の火力が高く、こっちは回復にまわらざるをえないケースが多くて、あまり火力貢献は出来ませんでした。

他のプレイヤーのお陰で撃破することが出来たようなものです。落としたこころはC。順位は7位でビリッケツ。

フレイザードのSこころは既にツイッターのユーザーがアップしてくれていました。

メラ、ヒャドに特化した心ですが、HPも高いのが良いですね。これは2つゲットしておきたいところ。

前日のハドラー戦では貢献度1位を取ることが出来て喜んでいたのですが、フレイザード戦は厳しかった。

フレイザードはほぼ寄生で行くしかないかなあ。流石に自分のレベルだとちょい厳しいか。自分の与ダメは1万ちょいくらいでした。ゴメちゃんの加護あっても被ダメキツいし、過疎る前にSこころゲットしたいよホントに。

▲ フレイザード戦の編成。

本当に初心者だったバリゲーンの頃よりはずいぶんマシだけど、それでもこのクラスの敵はキツい。

ちなみにフレイザードはエレメントではなく物質系でした。

ではではさようなら。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』メガモン“オルゴ・デミーラ”初見戦闘の感想。なんとか倒せたけどソロだとキツそう。S心の性能は普通に強く、必須レベルといった感じか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より登場したメガモン“オルゴ・デミーラ”に早速挑んできました。 メガモンデスマシーンをソロで倒せるほどに成長した私です。オルゴ・デミーラもそんなに苦労しないだろうと思っ …

『ドラクエウォーク』強化された魔戦は再評価せざるをえない。これからの強敵、メガモン戦はレン抜き高位魔戦入りが主流になるかも?

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で魔戦のフォースバーストの強さを語りました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記68話。高位魔法戦士になりました。フォースバーストが強すぎる!ランプのまじん …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記28話。ゲリュオン攻略完了!パプニカナイフが大活躍!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第28回。 先程ゲリュオンを初撃破できたので報告します。布団に潜りながら死闘を繰り広げました。 最初はコスト300制限+道具無しの祠に挑んだのですが、こちらはMP …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第38話。毎日挑んたけどゾーマのS心はゲット出来ませんでした。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記38話です。 本日の14:59を以てバレンタインイベントのりゅうおう、ゾーマの復刻が終了します。 結果を言いますと、ゾーマのSこころをゲット出来ませんでした。 ラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。