ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記17話。ハロウィンガチャで★5装備が3つ出るも世の中は甘くなかった。俺は読者のメシウマ用おかず製造機じゃないっつーの!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記17回です。

今日は途中雨が降ったりしたのでそこそこ歩いてから帰宅しました。本降りにならなくて良かったです。

雨が降りそうなときはスマホが濡れないようにビニール袋を携帯しているのですが、今日はそれが初めて役立って良かった。ここらへんの準備は万端なのです。自分はいくら濡れてもいいけど買ったばかりのスマホを濡らすわけにはいきませんからね。雨が降っていた時はスマホをビニール袋に避難させてウォークモードを使用していました。これがハードコアゲーマー的立ち回りです。

で、本日の歩数は9670歩。約7km歩きました。そんな長距離歩いた記憶は無いけど、そこそこ歩きました。

ハロウィンイベントはちょっとタルいですねw

工場のレベルを上げるためにいちいちタップしなければいけないので、スマホを見る頻度が非常に多くなります。これゲーム性と噛み合ってなくね?って思っちゃいました。他人の家に訪問しなきゃいけないミッションとかもあるし、面倒。

まあそんなことを思いつつ帰宅。

お楽しみのふくびきタイムです。

イベントアイテムと引き換えにハロウィンガチャのふくびき券を入手。ガチャを引く。

結果から言うと、ふくびき券を使って7回引いて、★5装備が3つ出ました。

ちょままままままちょっとまってください。みなさん。私に敵意を向けるのは早いです。

問題は何の装備が出たかって話ですよ。

まあ、これもんです。

1枚撮り忘れましたが、残りの1つは凱歌の鎧です。

つまり、凱歌のヘルム、凱歌の鎧、王宮魔術師ローブ下、全て恒常装備です。

1回目の虹、まあピックアップ装備出ないよな。

2回目の虹、まあ、ままままま……。

3回目の虹。三回目だよ?流石に?出るよね?ピックアップ装備。からのラストは凱歌の鎧(2つめ)でした。

騙した

もうとことんですよ。自分のアカウント、酷いもんですよ。ドラクエウォークプレイヤーからしたらメシウマのような画像でしょう。酷いよ。★5出たって恒常装備じゃ嬉しくないって……。まあ、凱歌には獣耐性があるから★4装備よりは良いんだけどさあ。

流石に引き弱の部類に入ってくるでしょう。なんでこうなるかな~。

確率的に言えば、7%中の2%だから★5が引けてもピックアップ装備が出る確率のほうが低いわけだけど、それにしたって、今まで引いた回数も含めれば絶対に期待値を下回っているはずです。

あ~もう。

あ~~~~~もう。

俺のライフラインちゃん可愛いよ~~~~~~~~~!!!

1周年Tシャツが手に入ったので着せました。きゃわゆいね^^

パーティメンバーのレベルは44~45になりました。昨日が41~42レベルだったので、かなり上がりました。

メタルホイミンの祠は1つしか見当たりませんでした。

なんか重くなったので低画質モードでプレイしています。一番左のクリプトは交通事故に遭った入院患者みたいですね。

自分からは以上です。

いい加減、課金ガチャ以外からピックアップ装備出てくれ……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』最近の進捗。ガチャの引きとか心とか。称号がカッコ良かったので2.5周年高難度クエストは速攻でクリアしてきたぜ。

『ドラゴンクエストウォーク』最近は特に書くことないので最近の進捗でも語りますかぁ~。 ガチャの引きが良ければ○○引けたぜヨッシャーみたいな記事も書けるけど、そういうのがなかったってことはつまり“そうい …

『ドラクエウォーク』3周年で入ってきた新規に数百人のオッサンとジジイを集めさせる地獄。ポケモンGO民がこのオッサン集めを楽しめないのは可哀想だな。

『ドラゴンクエストウォーク』みなさん、移民集めという名の“ジジイコレクション”楽しんでいますか? 先日イベント更新されましたが、オッサン(武器屋)の次はジジイ(賢者)集めですよ。驚きましたね。 180 …

『ドラクエウォーク』プレイ開始から1年が経過!靴下を立って履けるようになったほど、健康に良いゲームである。所持装備とレベリング状況の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』気付けばプレイ開始から1年が経過していました。 私が本作をプレイし始めたのは2020年10月3日からです。その少し前からリセマラを頑張っていた。霊獣のつえが全然出なくてかな …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

『ドラクエウォーク』高位賢者が実装!攻撃もこなせる回復武器“さとりのしょ”も登場するぞ!明日に備えて賢者を入れた周回編成も組んでおきましょう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「賢者と受け継がれしさとりのしょ」の情報が紹介されました。 イベント内容 ・新イベント「賢者と受け継がれしさとりのし …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.