ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記17話。ハロウィンガチャで★5装備が3つ出るも世の中は甘くなかった。俺は読者のメシウマ用おかず製造機じゃないっつーの!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記17回です。

今日は途中雨が降ったりしたのでそこそこ歩いてから帰宅しました。本降りにならなくて良かったです。

雨が降りそうなときはスマホが濡れないようにビニール袋を携帯しているのですが、今日はそれが初めて役立って良かった。ここらへんの準備は万端なのです。自分はいくら濡れてもいいけど買ったばかりのスマホを濡らすわけにはいきませんからね。雨が降っていた時はスマホをビニール袋に避難させてウォークモードを使用していました。これがハードコアゲーマー的立ち回りです。

で、本日の歩数は9670歩。約7km歩きました。そんな長距離歩いた記憶は無いけど、そこそこ歩きました。

ハロウィンイベントはちょっとタルいですねw

工場のレベルを上げるためにいちいちタップしなければいけないので、スマホを見る頻度が非常に多くなります。これゲーム性と噛み合ってなくね?って思っちゃいました。他人の家に訪問しなきゃいけないミッションとかもあるし、面倒。

まあそんなことを思いつつ帰宅。

お楽しみのふくびきタイムです。

イベントアイテムと引き換えにハロウィンガチャのふくびき券を入手。ガチャを引く。

結果から言うと、ふくびき券を使って7回引いて、★5装備が3つ出ました。

ちょままままままちょっとまってください。みなさん。私に敵意を向けるのは早いです。

問題は何の装備が出たかって話ですよ。

まあ、これもんです。

1枚撮り忘れましたが、残りの1つは凱歌の鎧です。

つまり、凱歌のヘルム、凱歌の鎧、王宮魔術師ローブ下、全て恒常装備です。

1回目の虹、まあピックアップ装備出ないよな。

2回目の虹、まあ、ままままま……。

3回目の虹。三回目だよ?流石に?出るよね?ピックアップ装備。からのラストは凱歌の鎧(2つめ)でした。

騙した

もうとことんですよ。自分のアカウント、酷いもんですよ。ドラクエウォークプレイヤーからしたらメシウマのような画像でしょう。酷いよ。★5出たって恒常装備じゃ嬉しくないって……。まあ、凱歌には獣耐性があるから★4装備よりは良いんだけどさあ。

流石に引き弱の部類に入ってくるでしょう。なんでこうなるかな~。

確率的に言えば、7%中の2%だから★5が引けてもピックアップ装備が出る確率のほうが低いわけだけど、それにしたって、今まで引いた回数も含めれば絶対に期待値を下回っているはずです。

あ~もう。

あ~~~~~もう。

俺のライフラインちゃん可愛いよ~~~~~~~~~!!!

1周年Tシャツが手に入ったので着せました。きゃわゆいね^^

パーティメンバーのレベルは44~45になりました。昨日が41~42レベルだったので、かなり上がりました。

メタルホイミンの祠は1つしか見当たりませんでした。

なんか重くなったので低画質モードでプレイしています。一番左のクリプトは交通事故に遭った入院患者みたいですね。

自分からは以上です。

いい加減、課金ガチャ以外からピックアップ装備出てくれ……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新ガチャ武器“封竜の神楽鈴”評価。久しぶりの回復武器だが聖風持ちなら完全スルー。防具もスパスタ用で武器性能と噛み合っていない。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、「ジパングの巫女装備ふくびき」が開催されました。 「ジパングの巫女ふくびき」開催期間:2022年3月10日14:59まで 今回は、新武器“封竜の神楽鈴”と防具の評 …

『ドラクエウォーク』ガルーダのSこころ、産廃性能だと判明。こんなの出すならあくまのきし続投してくれよ……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の祠更新であくまのきしが去り、かわりにガルーダが新規に登場しました。 メラ弱点、鳥系ということで、明らかに新武器「炎獅子のツメ」の接待ステージだと思われます。しかし、肝 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記61話。アトラス361匹倒してもS1という悲惨さ。10章周回を始めて分かる竜鞭と天魔杖の有能っぷり!

ドラクエウォーカーのみなさん、強敵の心集めは順調ですか? 私はですね、全く順調ではありません。 アトラス361匹倒しても未だにSが1個です。 一応Aがあと1個出てくれれば合成でS2になるのですが、中々 …

『ドラクエウォーク』王者の剣が錬成武器に追加!デイン440%斬撃になり、火力だけならルビス超え。パプニカのナイフは完全に死亡……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で、“王者の剣”が武器錬成対象になりました!! 武器錬成を進めると、ギガソードがギガソード改になり、デインダメージが350%→440%に大幅アップ!! そのほか、 …

『ドラクエウォーク』“ラミアスのつるぎ”性能紹介・評価。「ドラクエの日」記念日武器にしては微妙です……!サブスキルも使い所が見えてこない。スフィーダの盾は間違いなく有能。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新装備“ラミアスのつるぎ”と関連する防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 記念すべき「ドラクエの日」に登場した装備ですが、果たしてその評価は… …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.