ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』プレイ日記17話。ハロウィンガチャで★5装備が3つ出るも世の中は甘くなかった。俺は読者のメシウマ用おかず製造機じゃないっつーの!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記17回です。

今日は途中雨が降ったりしたのでそこそこ歩いてから帰宅しました。本降りにならなくて良かったです。

雨が降りそうなときはスマホが濡れないようにビニール袋を携帯しているのですが、今日はそれが初めて役立って良かった。ここらへんの準備は万端なのです。自分はいくら濡れてもいいけど買ったばかりのスマホを濡らすわけにはいきませんからね。雨が降っていた時はスマホをビニール袋に避難させてウォークモードを使用していました。これがハードコアゲーマー的立ち回りです。

で、本日の歩数は9670歩。約7km歩きました。そんな長距離歩いた記憶は無いけど、そこそこ歩きました。

ハロウィンイベントはちょっとタルいですねw

工場のレベルを上げるためにいちいちタップしなければいけないので、スマホを見る頻度が非常に多くなります。これゲーム性と噛み合ってなくね?って思っちゃいました。他人の家に訪問しなきゃいけないミッションとかもあるし、面倒。

まあそんなことを思いつつ帰宅。

お楽しみのふくびきタイムです。

イベントアイテムと引き換えにハロウィンガチャのふくびき券を入手。ガチャを引く。

結果から言うと、ふくびき券を使って7回引いて、★5装備が3つ出ました。

ちょままままままちょっとまってください。みなさん。私に敵意を向けるのは早いです。

問題は何の装備が出たかって話ですよ。

まあ、これもんです。

1枚撮り忘れましたが、残りの1つは凱歌の鎧です。

つまり、凱歌のヘルム、凱歌の鎧、王宮魔術師ローブ下、全て恒常装備です。

1回目の虹、まあピックアップ装備出ないよな。

2回目の虹、まあ、ままままま……。

3回目の虹。三回目だよ?流石に?出るよね?ピックアップ装備。からのラストは凱歌の鎧(2つめ)でした。

騙した

もうとことんですよ。自分のアカウント、酷いもんですよ。ドラクエウォークプレイヤーからしたらメシウマのような画像でしょう。酷いよ。★5出たって恒常装備じゃ嬉しくないって……。まあ、凱歌には獣耐性があるから★4装備よりは良いんだけどさあ。

流石に引き弱の部類に入ってくるでしょう。なんでこうなるかな~。

確率的に言えば、7%中の2%だから★5が引けてもピックアップ装備が出る確率のほうが低いわけだけど、それにしたって、今まで引いた回数も含めれば絶対に期待値を下回っているはずです。

あ~もう。

あ~~~~~もう。

俺のライフラインちゃん可愛いよ~~~~~~~~~!!!

1周年Tシャツが手に入ったので着せました。きゃわゆいね^^

パーティメンバーのレベルは44~45になりました。昨日が41~42レベルだったので、かなり上がりました。

メタルホイミンの祠は1つしか見当たりませんでした。

なんか重くなったので低画質モードでプレイしています。一番左のクリプトは交通事故に遭った入院患者みたいですね。

自分からは以上です。

いい加減、課金ガチャ以外からピックアップ装備出てくれ……。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。 普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。 自分はこのイベン …

『ドラクエウォーク』ローソンコラボが明日より開始。元ローソン店員の自分は嬉しいですよ。

『ドラゴンクエストウォーク』YouTubeでスマートウォークが公開され、明日10月27日より始まるローソンとのコラボイベントが紹介されました。 ゲーム内でローソンのスポットが表示されるようになり、スポ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記15話。プレイ開始から僅か19日で1周年クエストコンプ!これがハードコアゲーマーのやり込みだ。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記15話です。 先日、1周年イベントクエストのミッションを完遂しました。 メガモンスターが鬼門と思われましたが、全て寄生で消化出来ました。田舎故に昼と夕方のどこでも …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記5話。我慢できず、雨の降りしきるなか外に出る。雨天の深夜徘徊は案外有りかもしれない。メタルブラザーズのSこころゲット!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第5回です。 「雨が降ってるんだから書くことないだろ」 読者がそう思うのは無理もない話だ。 だが、 我慢できずに外出しました。 導きのかけらがカンストしちゃってい …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。